映画「ドラえもん のび太の月面探査記」で広瀬アリスがゲスト声優で参加!

女優の広瀬アリスが『映画ドラえもん のび太の月面探査記』(来年3月1日公開)製作発表会見に登壇。「小さい頃から毎週観させてもらったり、家族で遠出するときはレンタルで何本も借りたりお世話になってた」と思い出深い『ドラえもん』シリーズにゲスト声優として出演が決定した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000364-oric-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
『ツナグ』『かがみの孤城』などで知られる直木賞作家・辻村深月氏がシリーズ39作目となる今作で映画脚本に初挑戦し、『新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~』(2014)『新・のび太の日本誕生』(2016)を手がけた八鍬新之介監督がオリジナル脚本で初めて監督に挑む。月を舞台にドラえもんやのび太たちが大冒険を繰り広げる。アリスは謎の美少女・ルナを演じる。
嘆きの天使
俳優でも戸田恵子さんは別格。
ムスカの寺田農さんみたいな
ハマリ役の人もいるし、そこは
制作者側がしっかりと見極めて
ほしいと思う。
名無しさん
わざと言ってるのか知らないけど、戸田恵子さんは声優としても長い経歴を持つベテランの方なんですが。
アンパンマンはもとより、イデオンのカララ、ど根性がえるのヨシコ、キャッツアイの瞳、鬼太郎、マチルダさんなどなど
激走戦隊日野レンジャーピンク
>pitさん
今は比嘉久美子さんに変わったけど
きかんしゃトーマスも忘れないで
名無しさん
戸田恵子は、子役の後、演歌アイドル歌手だったけどな。戸田恵子なんて居たか?と思うかもだが、あゆ朱美だよ。
寺田農は、映画の吹き替えやってたし、それ聞いて選ばれたんじゃね?
名無しさん
戸田さんを声優と認識していない年代の方がいるんですね。
ビックリしてしまいました。
フィジー
スーパーマリオの山瀬まみ
冒険イクサー3のキューティー鈴木
今までクソ下手なヤツはいっぱいいるがそれすらネタとして楽しみエモいと思える器量が大切。
名無しさん
俳優さんも演技うまければ声優うまくこなす人いる。
個人的には鷲尾真知子さんとか市原悦子さんとか。
Rock458
ネトサヨがツイッターで「十二単はチョゴリが起源だと良く分かるね。着物などもそうだよ。日本の文化は全てパクリ。」とか言ってて笑ったw。
名無しさん
声優兼舞台女優だった戸田恵子さんの演技を見て三谷幸喜さんが女優に引っ張り上げたんだよ。努力して才能もあれば見ていて評価してくれる人もいる。
匿名
鉄コン筋クリートの蒼井優
時をかける少女の仲里依紗
おでんくんの本上まなみ
このあたりは素晴らしい。
知った上で見ても、本人の顔が浮かんでこない。
nat××××☆
舞台やってる人は上手いよね。
別作だけど古田新太とかも良かった。
アニメにはちょっと大袈裟な演技が丁度良い。しっくりくる。
名無しさん
本職じゃなかったのか、と仰天するほどハマってたのは劇場版パトレイバー2の竹中直人と戦闘妖精雪風の堺雅人。
名無しさん
広瀬アリスはサッカーの長友に段々似てきたけど、
いったい何が売りなのかな?
天の川きらら
ドラ○もんなら、おkかもしれんが。
ガル○ンだったら集中砲火だろうなww
ucyu
>pitさん
戸田さんがすごいのは、アニメだけではなく海外ドラマや洋画など多岐に渡って活躍していること
名無しさん
両津はラサールさん以外考えられないわ
って感じではまり役は稀にいる
それは分かってるんだけどね・・・
gzum5ea59pj9mg
>声優兼舞台女優だった戸田恵子さんの演技を見て三谷幸喜さんが女優に引っ張り上げたんだよ。
サラッと凄く失礼な事言ってるな…
名無しさん
矢吹丈のあおい輝彦
カイジの萩原聖人は個人的にSランク
安倍改竄政権が嫌いな保守
>舞台やってる人は上手いよね。
すごく同意。
言葉にないセリフ(うめき声や叫び声)で凄く差を感じる。
kyahoo
俳優としてよりも、声優としての芸歴が長い方なんだけどなぁ。
Xファイルのスカリーやアンパンマン、ご存じないのかなぁ?
bee
パトレイバー2の竹中直人は言われないと気付かなかったなぁ。
ちなみにラピュタのドーラも女優さんですね
gzum5ea59pj9mg
>俳優としてよりも、声優としての芸歴が長い方なんだけどなぁ。
ナチ収容所でずっと舞台役者やってたんだよ
舞台だけじゃ食えないから声優もやるという感じで、本業は舞台役者
戸田恵子だけじゃなく、昔の人はだいたいそうよ
声優は副業感覚
名無しさん
まぁ世間一般的には、声優なんて
しょせんは俳優(女優)になりたくてもなれなかった人が行く「落ちぶれ役者」みたいなもんなんだから、あまりデカイ態度に出ることはできない
『俳優は声優をできるが、声優は俳優をできない』
これがすべて
戸田恵子とか、綾瀬はるかの足元にもおよばない
ruirui789456
マチルダさんは、中高年オタの永遠の憧れ。
T.M.S.H⇒
声だけで気持ちを表現するんですから
やっぱり上手い声優さんは凄いですよね
.
羽賀研二
ストⅡのケン役をやってたが上手かった印象がある
西村晃のマモーもいい味出てた
名無しさん
耳障りで下手糞な棒セリフじゃなけりゃいいんじゃない?
それはそれで話題のネタになるけど
名無しさん
ゴリラ感ハンパない。
名無しさん
いつから声優という職業がこんなに崇められる職種になったんだ
名無しさん
ハウルの酷さよ…
名無しさん
戸田恵子は俳優の仕事が無かったから声優やってただけ
売れてからもアンパンマン続けてるのは偉いと思う
名無しさん
俳優・女優だから本業の声優よりも下手と最初から一括りに批判する人は実は少ないはず。
批判はやはり違和感がもっとも大きな要因です。
制作側の考えとして、話題性が無くて作品に触れてもらえないというのを避ける意味で、話題性のある人を起用したいという理由も大事なことだと思います。
ただ、話題性「だけ」を優先しての起用は、制作側も視聴者側も不幸になるので、やはり声優としての演技力がある程度は伴った話題性のある俳優・女優さんを起用して欲しいですね。
何事もバランスが大切なのです。
orat_oohay
ネット民もいつも結果オーライなんだよな。うざいよ声豚どもは。そもそも昔は声優なんて仕事なくて俳優がやってたんだしいいだろ。じゃ歌手以外歌唱うなとでも?と、いつも思ってしまう(´・д・`)
名無しさん
少なくないはず ではなくて?
EEE
作品は二の次三の次で踏み台にするだけの起用が目立つからなぁ。
プロ声優と混じっても違和感ないレベルは大変だと思う
名無しさん
広瀬アリスがやった今年のミッションインポッシブルの吹き替えは酷かった
名無しさん
もののけ姫のドキュメンタリー見てたら石田ゆり子、宮崎駿にずっとダメだしされてて最後泣いてたな。西村雅彦や小林薫はべた褒めだったけど。向き不向きあるよ。
名無しさん
声優にも舞台俳優との兼業の人沢山いるからね
下手なアイドル起用とかじゃなくてちゃんと演技できるならいいと思うよ
名無しさん
そう、田中真弓とか女優もやってるからな。
名無しさん
広瀬すずが起用されてたら同じコメントしなかっただろうな。
名無しさん
声優だって、本当は俳優になりたい人が多いのかと
思います。
名無しさん
話題性の役者起用を違うとは言わないけれど作品に対して一番大事なのは監督のイメージする声に会う事。だから役者だろうが声優だろうがそれこそ素人でもかまわないわけで。細田監督は時かけの時になぜ彼女を選んだかちゃんと説明できてたし、それこそ宮崎駿は素人であり多くの方が違和感をもったという(これは宮崎監督も認めています)演技力のない庵野監督を起用したわけですし。
gzum5ea59pj9mg
昔の声優(俳優)「声優と呼ばれるのは好きじゃない。声だけの芝居しか出来ないヘボ役者と言われてる気がして…顔出しのお芝居の仕事が来ないんですよ。」
nekonokone
本質的に感情表現に上手い下手はないだろ?
声優の世界のことは何も知らないが、売れてる俳優でも”下手”と思わせる俳優が居るが、それは本当は”下手”ってことじゃないんだよ。
高倉健や西田敏行も”下手”だろw
綾瀬はるかも下手だ。
メリル・ストリープは上手いんだろうけど嫌味だろ?
昔は好きだったロバート・デニーロだって上手いけど下手だw
カモネギ
起用しないとヤクザ(電通)やらが宣伝してやらないぞと脅すんですよ~
名無しさん
羽賀憲二だって初仕事とは思えないほど声優がうまかった。もったいなかったあの人材は
名無しさん
最近は声優をナメてる起用が多いからね・・・
神谷浩C、浪川大輔、小野D、宮野真守、杉田さん、桜井、島﨑信長、梶クン、花江夏樹、松岡、逢坂、入野自由
あたりの、主役を何本もやるような超一線級の日本を代表する『豪華声優陣』と同列で「声優」と語るのは
100年早いとみなが思ってる
名無しさん
声優だってアイドル紛いの活動してんだからお互い様
sum
昔は俳優が〜って、
そういう人はいつまで昔の話をするんでしょうね笑
わからんでもないけど、古い頭のままでいるなよ
名無しさん
声優というからダメなんじゃないでしょうか。声のお仕事とすれば良いと思う。って、前に誰かが言っていたな。
個人的には声優には声優の凄さがある。決して演技というくくりだから女優や俳優と同列にしてはいけない気がする。
だが、一番許せないのは演技のえの字も関係ない芸人などを出すこと。
T.M.S.H⇒
剛力彩芽が吹き替えでやってたのも
1回しか見れなかったですね
酷すぎて・・・
作品が良くても吹き替えが酷いと
残念にしかなりません;
【パシフィックリム】は凄かったですね!
レジェンド声優が勢揃いで余計興奮しました♬
船長
全く同感。
名無しさん
ジゼルの藤井リナは酷かった
名無しさん
俳優が声優やろうが、声優が俳優やろうが上手い人は上手い。
芸人が俳優とかも大抵上手いし。
名無しさん
ドラえもん、ジブリなんかも話題性のある芸能人必要?ネームバリューは元からあるじゃん
gzum5ea59pj9mg
>一番許せないのは演技のえの字も関係ない芸人などを出すこと。
じゃりン子チエ好きの僕、憤慨
名無しさん
俳優というのは、声+体の動きで演技を表現する。
声優というのは、声だけで演技を表現する。
なので、全体的にはややオーバーアクションになっている気がする。
あと、発音をちゃんと練習しているのが、俳優の発音はいまいち聞き取れないケースも多い。
ま、声優さんの演技を「キャバレーのようだ」と使いたがらない監督もいるようだけど。
最低限、話題性で俳優を起用し、作品をダメにしないで欲しいとは思う。
名無しさん
言っておくが、藤子・F・不二雄が存命中のドラえもん映画にはゲスト声優などというバカな制度はなかった。主題歌も作詞提供のみも含め武田鉄矢で統一されていた。作者の死後以降、急激な商業主義にシフトし、客寄せパンダを使いまくり歴代最高の興行収入と喜んでいるのが、今のドラえもん。なんて浅ましい。
名無しさん
たまに洋画の吹き替えで声優じゃなくて俳優や女優を起用している作品あるけど酷いよね。
話題にはなるんだろうけどこの俳優さんが吹き替えしてるなら観ようとはならない。
そもそも誰が声を当ててるかわかるってのは作品にとってマイナスでしかない気がする。
暗黒大・将軍様、万歳└(゚∀゚)┘
プロメテウスのZOZO女に文句があるの?
ZOZOの文句は前澤に言え!!
嘘の世界
「声だけの演技」その通りですね。
根本的な部分は滑舌で、命あるものが
演技するのと、命のないものに
命を吹き込むことの違いは
大きいですからね。
名無しさん
大御所中の大御所野沢雅子も故山田康雄も故野沢那智も元々役者でしょう?だって俳優部門も声優部門も無かったんですから。良い声でそんなに忙しくなさそうな役者さんや人形劇団の人達に声をかけてTVアニメのアテレコしてもらったのが最初でしょ?ただ今みたいに若手俳優が頻繁に使われることもなかったような。。上手下手はありますからね。
めんどい
〉声優さんの演技を「キャバレーのようだ」
言いたい事は解らなくも無い。
ただ、下手な俳優の吹き替え(アテレコ)は学芸会のようだ。
名無しさん
山田康雄は声優になりたいと言った若者を「まず役者の勉強をしろ」と一喝したそうだ。
名無しさん
まあ興行のことを考えると芸能人を使ったほうが客入りは良いのかもしれないけど、作品の質を考えるとやめてほしいわ。
なぜか劇場版になると芸能人を使うけど、やはり声優に交じると下手さが際立つ。
モンスト映画も観たけど、やっぱこの人だけすごく浮いてて、終始違和感があった。
なかには上手い人もいるけど、そのへんはちゃんとオーディションとかして見極めてほしいわ。。。
名無しさん
広瀬アリス、どっちかと言えば好きだけど、モンストアニメは、かなりダメでしたね。
主役の窪田正孝は、うまくやってたなぁ。
でも、やっぱ、山寺宏一さんとか、プロは別格ですね。見終わってから、あ、そうか、やまちゃんか!w、みたいな感じで。作品に溶け込んでる具合がハンパない。
名無しさん
モンストは酷かったですね。
ソラのキャラを見事にぶち壊してました。
名無しさん
広瀬アリスさんは大好きですが、コレはどうだ?
基本、声優の訓練を積んでいない芸能人は起用するべきではないかな…
確かに、芸能人でも声優として活躍している方達は沢山いらっしゃいますが、やっぱりソレを目指して修練してきた方には敵わない
制作側もちょい役なら良いが、キーパーソンとなるキャラの場合、声優一人の能力で良作が駄作にかわる事を気にしないといけない
名無しさん
宣伝も込みだしよっぽど下手じゃないならいいんじゃないかな。
吹き替えとかだと違和感強いし、本業の人使ってほしいけど、広瀬アリスが演じる用のキャラクターを作るならそんなにひどいことにならないと思う。
名無しさん
広瀬アリスはめっちゃ下手やぞ
名無しさん
堺雅人のクリストファー・ロビンwww
名無しさん
堺雅人は声優としても活動してる。
私は良かったと思う。
名無しさん
クレヨンしんちゃんには当時の雛形あきこが当人役で出てましたね
名無しさん
広瀬アリスはM:I6に声優として出てたよ
下手だけどチョイ役だったし気にならなかった
堺雅人のクリストファーは最初だけ違和感があったけど演技は上手かった
著名な役者さんは本人の印象が強いのでマイナスになってしまうのは勿体ないですね
名無しさん
ミッションインポッシブルの時は下手すぎて浮いてましたよ
名無しさん
アレはセリフ棒読みで本当に酷かった
名無しさん
チョイ役だから気にならないってのは集中して見てないんだろ
名無しさん
ミッションインポッシブルはのけぞった人も多かったはず。この人がやるのを知らずに映画を見たが、なんじゃこりゃと。
アニメに俳優を使う是非とかいう以前に、この人は単に力量不足。
navy
マキダイと比べれば誰でも大丈夫や
小学生の本読みよりも酷い棒読み
名無しさん
演じるという上では同じかもしれないけど声だけで喜怒哀楽を表現する声優と
体や表情を交えて喜怒哀楽を表現する俳優とでは違いは歴然なんだよね
プロ並みになれとは思わないけど棒読みに近い状態だけはやめてほしい
名無しさん
タレントが声優の仕事を行うのはどちらかと言えば否定的。
本業の声優だって大半がオーディションで演じる役を勝ち取る訳だし、一部の人を除いて声の演技力も本業より大きく劣ってるし。
でも上手ければそれほど気にならないが、話題性だけで下手な人を起用するのはやめてほしい。
広瀬アリスは以前洋画の吹き替えでセリフを上手く言えずにセリフが変更になったみたいだし、不安しか無い。
SZ
確かに声優以外の役者が多い。しかも、大物ばかり。お笑い芸人を除いてな!笑
ただ、アリスさんの立場で考えてほしい。相手は、広瀬すずだぜ?シノゴノ言っていられるかよ。
なんと批判されようが、怯まず声優の領域にも突っ込んでいってほしい!広瀬すずに勝つには、選り好みしていられない。チャンスは、全部取り切る!
40億から50億は見込めるコンテンツで、アリスさんが声優として絡む事が、すずちゃんとの距離を縮めることになる。頑張ってほしい!監督、脚本家、他の声優陣ともに最高レベル。歴史的なヒット作になれば良いね。
声優の領域で評価されるのは、厳しいと思う。
だが、ここで地道に評価を積み上げれば、日本の文化なのだから、強みにできる。
他の声優陣、役者さんともパイプを太くできるチャンス。すずちゃんよりも親しみやすく、愛らしさもあるアリスさんだからこそできることは、多い。庶民的魅力で!
名無しさん
やっぱりプロで活躍されている声優さんは凄いですよ。芸能人じゃなくてそういう声優さんを使ったほうがいいと思う。本人役とかで出るならいいと思うけど。
However・・・
仰る通りです。
見て聞く方はおろおろしま!
アリスちゃんは綺麗だし好きですが・・・あのCMがまた見たい!

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ