GACKTさんペット・愛犬のエネル死去に「別れに立ち会えなくてごめんな」

歌手でタレントのGACKTさんが10月9日、10年以上連れ添った犬のエネルが息を引き取ったことをInstagramで報告しました。GACKTさんの愛犬として長年ファンの間でも親しまれていただけに、「信じられないくらい悲しいです」「お悔み申し上げます…寂しいですね…」など悲しみの声があがっています。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000059-it_nlab-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

a1
高校生の時に飼っていた犬を寝ずに看病していた。
私がちょっと仮眠をとってる間に逝ってしまった。
きっと最後の時を見られたくなかったのだと自分に言い聞かせています。
名無しさん
ずっとそばにいてくれて心強かったと思いますよ。
名無しさん
あなたが隣で休んでいて
安心したんじゃないかな。
チョコパン
泣ける
名無しさん
私はたくさん猫を飼っているので、かわいいとか楽しいとか大変とかは当たり前です。
でも、たくさんの別れを経験してきて、これからもたくさん別れのつらさがあると思うだけで、涙が出ます。
どんな動物もかわいいし尊いですね。
名無しさん
愛犬を亡くすのは、経験者ならわかる辛さがあります。
辛いですけど乗り越えて下さいね。
uni
辛いです
親を病で失った時より愛犬の死は辛かったです
多分半年ほどうつ状態であったと自覚しています
名無しさん
実家の犬が亡くなった時
私の親も、自分の親が死んだ時より辛いって言っててびっくりしたのを覚えてます。
子供を亡くす気持ちに近いらしいですね。
名無しさん
私も愛犬が亡くなってから2年半が経過していますが、心に穴が開いたままです。私も親を病で亡くしていて、葬式などでも家族や親戚に涙を見せることはありませんでしたが、犬の時は名前を何度も呼びながら大泣きしてしまいました。あぁ…今思い出してもダメです
uni
わたしもです父が亡くなった時は式でも火葬場でも49日でも涙は出ず祖父や残された家族を支えることで精一杯でした
しかし愛犬の時はひっくり返ってしまい
記憶が飛んでいるところもあってそうですね亡くなった当日から一週間はあまり覚えていないのです
亡くなり方が衝撃的でもあったのですが血液の病で
全身の穴という穴から血液を流していってしまいました
まさに我が子で必死に乗り越えようとした半年だったと思います。。
頑張りましょうね!!
名無しさん
まさに
子供を失うような
悲しみなんでしょうね
名無しさん
犬は感情がある動物だから 毎回飼って亡くなると
余計に悲しいけど 母が病気で亡くなった時の方が
一番辛かった
名無しさん
あっさりと凄いことを仰いますね…でも、それだけその子の事が大事だったということでしょうか。
名無しさん
わかります。私も約10年前に愛犬を亡くし未だにペットロスですが、コメ主さんもみなさんも、それだけわんちゃんを大切に大切にされていた証拠ではないでしょうか。わんちゃんたち、本当に幸せですよ。
ただやはり、ある意味飼い主の方が辛いですね…。
名無しさん
親より犬が亡くなるのが悲しいって…。
ちょっと怖い。
名無しさん
マジちょっと異常ですね
*
ペットは人間のエゴを満たす玩具
Po
また感情が違うんだよね。
親の時は悲しみだけでなく、喪失感とか混乱とか、でもがんばらなきゃ見たいな気持ちとか、懐かしい気持ちとか、色々なんだけど、
犬の時は、もう一言で悲しい、のみだった。
どストレートに悲しい。涙涙。みたいな。
親より悲しいって、
そう言うことだと思うよ。
名無しさん
ペットと言うのは、子供と同じ様に自分の愛情を出来るだけ注いでいるからですかね。愛情を注がれる存在である親がいなくなる方がつらくないってのは、注いでいる側の親からしたらちょっと悲しいな。。。
名無しさん
持論ですが、人間は元々自分よりも先に祖父母/親が死んでしまうことを自然と理解しているんだと思います。病気怪我、事故は別です。寿命という点で。
自分よりも先に子供が死んでしまうことを自然と理解している親はいるのでしょうか?
ペット=家族(子供の位置かな?)としたときに、我が子が自分よりも先に死んでしまうんです。
ただ、家族だけど動物ということは分かってるので自分よりも先に死んでしまうことも分かってる。だけど、耐え難い辛さがあるんです。
それが、親が死んだ時よりも辛い。ということではないでしょうか。
犬を今まで6匹飼った中で考えた、あくまでも持論です。
名無しさん
不謹慎ですが
私も親が亡くなったときより引きずりました.°(ಗдಗ。)°.
愛犬が亡くなって数ヶ月で親が亡くなりましたがどこかで親は先に逝って当然だと納得させれたというか‥(>人<;)
不謹慎ですねm(__)m
名無しさん
あの時 もっと遊んでやればよかった。
もっと散歩も連れいってやればよかった。
亡くなってから分る後悔・・。
名無しさん
私も、9年一緒にいる犬がいます。保護施設から来て、そして、元夫と離婚するときに、私が引き取らなければ捨てるという言葉にショックを受けて、今も大事に一緒にいます。亡くなってしまう事が今は考えられませんが、これからも大切に過ごしていきたいと思います!
名無しさん
わんちゃん愛されてますね。今は犬も本当に長生きになってるし、まだまだ!
名無しさん
なんだその元旦那。捨てて正解。
名無しさん
離婚して正解です!
そんな旦那は捨てたれ!捨てたれ!
名無しさん
私も9月末に愛犬を失いました。
心にポッカリ穴が開いた状態が、まだ続いています…。
当たり前にいたワンコが急にいなくなるのは、本当に辛いですよね…。
名無しさん
わかります。本当にポッカリですよね、半身奪われたような…これは経験しないとわかりませんね。経験したくはないですが。。
ログインしてコメントを書くピョコ
今年16年連れ添った猫が逝ってしまったけど、三ヶ月程前から覚悟してたせいか、泣かなかった。
でも息を引き取る寸前は、ポロポロしたよ。
名無しさん
16年ですか、幸せな猫生を全うされた事でしょう。
私は1月に10歳で愛猫が旅立ちました。病気でしたから最期はそばについていました。呼吸が荒くなりもうお別れなんだとわかりました。泣きながら「そらちゃんが死んじゃう!」と耐えきれず主人に電話をかけました。20年前に他界した母にも呼びかけました。「そらちゃんを迎えにきてあげて!」と。主人は「仕方ないんだよ」と言い、帰宅して対面した時も「きれいな顔で眠ってるじゃないか」って。
全然泣かないんです。男の人ってみんなそうですか?聞きました、何故涙が出ないのかって。そうしたら「最初から先に旅立つってわかっているから。悲しいのは一瞬ですぐに受け入れるから」と言うんです。私には理解出来ません。私だって先に逝ってしまうのはわかっています。でも今だに泣けます。もう泣くのはやめようと思っても。宮沢賢治の、もうけしてさびしくはない という詩が心にしみます。
名無しさん
私は男ですが泣きますね。人前では泣きませんが、1人になったときに泣きます。
名無しさん
bluさん、コメントありがとうございます。
よく男の人が人前で泣いていいのは母親が亡くなった時だけだ・・・なんて聞きますが、主人にはそれもないです。
泣かない自信があると申しております。
確かに男の人が泣きすぎるのも考えものですが、泣かない自信というのもどうなんでしょうか?
どうしたら人前で涙を流さないでいられますか?
コツは何でしょうか?
私は考えていると電車の中でも目に汗をかきます。
ピョコ
去年両親が僅か三ヶ月違いで他界して、今年は猫。
親の葬儀は自分の親が亡くなったとは思えず、泣きませんでしたよ。
他人事のようで。
今でも居ないとは思えないから。
最近会ってないな程度ですかね。
名無しさん
私もちょうど一ヶ月前に愛犬が14年3ヶ月で虹の橋を渡っていきました。ガンと判明してからわずか5日後のことでした。Gactさんの悲しみが痛いほどわかります。まだ立ち直れていません。時が解決してくれることを信じましょう
名無しさん
これからも思い出してあげて下さい。
今近くにいる子たちと思い出話してあげて下さい。
名無しさん
エネルちゃんはGacktさんに飼われて幸せだったと思う
CCC
名無しさん
自分で初めて飼い始めた犬が死んだ時は、はっきり言って大好きだった親の死より悲しくて寂しくて辛かったな
名無しさん
高齢の飼い主さんも親の死より悲しいとおっしゃる方が多いですよね。 だって自分の子供ですもんね。
見送れる事が正しいとわかっていても悲しいですよね。
自分より遥かに遅く生れたのに・・・。
名無しさん
愛犬をなくした時「こんなに辛い事があるのか」と思った
名無しさん
寂しいです、家族です、Gacktさん元気出して下さい、エネルちゃん見守ってます。ご冥福をお祈りします
名無しさん
自分も、愛猫だけど、もう、いないんだと思うと家に帰るのが辛かった。
今、思い出しても、、、
名無しさん
でもかぐとってそんなに歌手で成功したんだなー
名無しさん
犬猫小鳥、ペットに死なれるのは本当に辛いよなぁ。
後から生まれて来て先に逝ってしまう不条理。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ