【訃報】落語家の三遊亭小金馬さん死去。死因については現在不明とのこと。

一般社団法人落語協会は3日、三遊亭小金馬=さんゆうてい・こきんば=(本名・梅本勝久)さんが1日に亡くなっていたことを発表した。69歳。通夜告別式は近親者のみで執り行われる。同協会は詳しい死因について現状ではつかめていないとし、小金馬さんは自宅で亡くなったという。最後の寄席は2016年1月、浅草の劇場での出番だった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000090-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

Adgjm
歌丸さんも小金馬さんも自分の師匠よか先に亡くなってしまった!残念です、米丸さんと金馬さんにはまだまだ頑張ってもらわなくては!小金馬さんは高座も元気一杯の明るい芸いでしたね。
名無しさん
ご冥福をお祈り致します。
名無しさん
顔が思い出せない・・
名無しさん
歌丸師匠が亡くなったときにはえらい騒ぎだったのに
結局はテレビの影響力で、こんなにも同じ落語家の扱いが違うなんて
なんだかなあ、って思いますよ
浅草東洋館では小金馬師匠のほか多くの演芸家が毎日芸に磨きをかけているのに、
結局は、ナイツくらいでしょ?みなさんがご存知なのは?
ST-TX
自殺だったんですね。とても残念です。
名無しさん
金朝師匠のお師匠さんが亡くなられたのですね。
名無しさん
ありし日の姿無い訃報や如何に?
名無しさん
先代の小金馬なら知ってるがこの人は知らないぜ。
お笑い3人組で一龍齋貞鳳、江戸や猫八さんのコントやってたのしか知らない。
とくめいきぼー
知らん
名無しさん
だから断言しただろが
死は連鎖反応を起こすって
病気や老衰で死が近い人間の寿命は心理的な影響が大きい
誰かが死んだら次は自分だと思う
その絶望感が死を早めるんだ
八丁亭味噌太郎

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ