恋のから騒ぎや世界・ふしぎ発見出演の岡田薫さん卵巣捻転で緊急手術報告

TBS系「世界・ふしぎ発見」のミステリーハンターや恋のから騒ぎなど出演のタレントの岡田薫(40)が1日に更新したブログで、激痛のために病院へ緊急搬送されたことを明かした。卵巣捻転と診断され、岡田は「卵巣がねじれてしまい血流が止まってしまう」と病気について説明し、手術も無事終了したと報告した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000102-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
私は妊娠中になったことありますが
幸い自然に戻りオペは免れました
でも凄い痛かったです
お大事にしてくださいね
名無しさん
娘も卵巣捻転になりました。
一度目は救急車を呼んでから病院に運ばれるまでに収まり、病名もわからず家に返されましたが、二度目(半年後)救急車で運ばれた時に、卵巣捻転だと言われ緊急手術しました。
一度なったことがある人は、またなる可能性があるらしいです。
お気をつけください。
名無しさん
女性で相当痛い(1番は初産の陣痛~出産)のはコレ
逆に男性は安田大サーカス団長が緊急入院した精巣捻転
I’veseenatail
男だけど想像しただけで痛い。
内臓が捻じれてるって事だろ…
名無しさん
原因は不明なんですか?
卵巣がねじれるなんて、
ものすごく痛そうです。
名無しさん
私、卵巣に5センチくらいの嚢腫か水腫があるけど、これ以上大きくなると捻転しやすいと言われてビクビクしています。
そしてこのニュース見て更にびびってます…
名無しさん
原因は卵巣嚢腫です
安定期に入った頃、4~5センチの大きさで
経過観察中に起こりました
そこまで大きくなかったので
自然と元に戻ったようですが
やはり1度なるとまたなりやすいようですね
先週再び妊娠が発覚し
病院に受診したら
倍の8センチまで大きくなってて
薬剤の影響の少ない安定期にオペをするような話をされました
それまで何も無いことを祈ります(T-T)
また、辛い痛みは経験しませんように
陣痛も大変ですが
こっちの痛みの方が辛かったです
名無しさん
私もびくびくしております(T-T)
お互いに何事も起こりませんように
名無しさん
お子さんがいらっしゃったとは…
母ちゃん、頑張れー
名無しさん
卵巣捻転、半端なく痛いです。
それに捻転は、診てくれる医師が専門外だと見落としもされやすいです
捻れて血流が滞り、壊死までさせてしまうと摘出するしか方法がなくなってしまいます
私は搬送先で激痛の原因が分からず、たまたま健診のオプションでついてた婦人科系の検査で精査を指摘されていたため、それを伝えたところ、婦人科の専門医が来て10分後には手術になりました。
また、退院後保険会社の窓口のお喋りの上手そうな男性に、「大した腫瘍じゃなくて良かったですね!軽く済んで(*^¬^*)!」と、恐らく”悪性ではない”って意味での”良かった”だと思うのですが、あまり気分がよくありませんでした
何故なら激痛だけでなく、20代前半で将来子どもが産めなくなる恐怖にあっていたからです
“痛み”は人に伝えにくいため、自分の身を守るにはやはり自分じゃないと守れないと思った瞬間でした
名無しさん
あ~、痛かったでしょうねぇ。よく耐えられえました!
私も20年以上前ですが、背中にあるはずの卵巣が下腹にきていて半端ない激痛に数日間苦しめられました。
陣痛のように、痛かったり痛くなかったりしていたので、病院に行くのをためらっていたのです。子供も4人いましたし。
でも最後には本当に激痛で意識がなくなりそうになるくらい。主治医の判断で救急車で大病院に移送され、即手術。内臓捻転の痛みの恐ろしさを体験しました。
原因となった病因は卵巣癌。卵巣・卵管・子宮を全摘で長期入院しました。この痛みのおかげでこの病気が早期で判り、今も元気で生活できています。
痛みには必ず原因があるはず。きちんと突き止めないと、ですね。
完全快復までしっかりと。お大事にと願います。
tjapaxg
そんなに、激痛なんですか。陣痛よりもですか?なんかとても怖いですね…
名無しさん
卵巣捻転で卵巣癌とわかったのですね。
腫瘍がある程度の大きさになると、
ねじれるのでしょうか。
大変な思いされましたね。
お元気になられてよかったですね。
とても参考になりました。
名無しさん
長女が1才4ヶ月のとき、お腹には12週の双子が居るときになりました。
ほんとにすごい激痛!痛み止の飲み薬はもちろん、筋肉注射も効かず。360度捻れてたものだから、産婦人科でのエコーでは捻れてることが分からず大学病院に救急搬送されてすぐに開腹手術となりました。結果、壊死しかかっていて摘出。旦那は職場から駆けつけ、摘出した臓器を確認するという貴重な体験を、、、
今では、あの時は大変だったねー!と笑って話せますが、子どものことを考えると気が気じゃなかったの、分かります!
お大事にされてください。
名無しさん
これは緊急事態だ。
おり
妊娠9週の時になりました!突然の事で前兆とかもないので、流産か何かかと思いました!
本当に我慢できない痛みでした。
妊娠中だったので全身麻酔は使えないらしく、下半身麻酔での緊急手術になりました。
お腹の中に赤ちゃんがいる状態で卵巣の手術をするのは不安でしたが、無事に元気に産まれてきてくれて今は7ヶ月です!
名無しさん
無事出産できてなによりですね。
ここのコメントを見ていると、妊娠中の発症の方の多さに驚いています!
しかも結構年齢若い。
私は嚢腫か水腫があって、捻転のリスクもあると言われているので不安です…。
名無しさん
私は20代の時に、卵巣捻転ではないですが卵巣嚢腫になりました。
腫瘍は11㎝くらいにまでなってしまいました。痛みが無く、太ったのかと思っていましたが右の下腹部が膨らんでいたので、お腹に風船があるような違和感はありました。
ただ、免疫力が落ちていた為カンジダにかかっていて、それがきっかけで病院に行き、内診でたまたま卵巣嚢腫が見付かりました。
私の場合は癒着していたので11㎝まで痛みもなく大きくなりましたが、捻転して卵巣嚢腫が見つかる場合もあるようです。
捻転という病気…捻転がきっかけになる場合…色々ですね……。
尋常じゃない痛み、大変でしたね。
子供がいると、倒れてる場合じゃない…とか思いがちですが、早くお子さんを安心させてあげられるように、ご自愛くださいね。
名無しさん
突然の激痛、大変でしたね。
無事、手術が終わって良かったですね。
今回の体験談をブログでいいので、
書き残してほしいです。
この先、同じ症状になるかもしれない、
女性たちのために。
ミステリーハンターの腕を生かして
参考になる記事を書いてほしいです。
名無しさん
死なない、その為にここに来たんだからって言ったお医者さんすごいカッコいいなぁ。
名無しさん
ドラマのセリフみたいですよね(笑)イケメン先生なら本当に恋しそう(*´ω`*)
φ(..)
私は昔、大動脈瘤破裂した患者に搬送されてきた直後、「私死んじゃうの?」って聞かれ、「もう大丈夫ですよ病院着きましたからね」って言ってしまったのだが、その患者が30分後には亡くなってしまったことに後味の悪い思いを抱えてしまった。
もう20年以上前の話だね。
自分のせいではないにしろ、何と答えるのが正解だったのかなぁと…。
医療は万能ではないからね。
助かってよかったです。
名無しさん
φ(..)さん。
亡くなった患者さんは、死ぬほどの苦しみの中でφ(..)さんの言葉にどれほど救われ安心したただろうと思います。安心したまま天へ召されたと思いますよ。同じ死ぬなら、恐怖に包まれて死ぬより、もう大丈夫なんだって安心して死ねた方が幸せ。
名無しさん
お医者さんは当たり前の事を言っただけなんじゃないの?
死ぬわけないでしょみたいな。
moc*****
名無しさん
ご無事でなによりでした。私も経験者です。本当に陣痛のように波がある痛みでしたが、腰痛だとばかり思っていました。子どもが小さかったため受診せず耐えていましたが、とうとう救急搬送されました。2回転の捻転&嚢腫(13センチ大)で片側は全摘出になりました。もう片方も少し切りましたが、先生が残してくださったので、ホルモンバランスはなんとか崩れずに保てている状態です。(生理周期がやけに短くなりましたが)きちんと治療されて、また番組で活躍されることをお祈りしています。
Was*****
意外と、これ多いみたいですよね。ギリギリになるまで通院を避けたくなるだけに、悪化していたり。
お大事になさってください。
名無しさん
卵巣捻転は初めて聞いたわ。
大事に至らなくて良かったです。
不安な時に医師の言葉は安心しますよね。
早く良くなられますように。
ゴンザレス無糖
医師の一言がかっこいい。
名無しさん
医師の言葉がいいな。
「死なない。その為にここに来たんだから」
診断の上でおっしゃっているだろうけど。
名無しさん
自分も2回なった事があるけど人生でいちばん痛かった。
最初は原因が全く分からなくて徒歩3分くらいの道を行くのに嘔吐しながら30分くらいかかった。
名無しさん
卵巣捻転、無茶苦茶痛いですよね。
私の場合は卵巣が腫れていて表面がツルツルになっていたので捻転しやすくなっていたそうです。暫くは安静にしてた方が良いかと思います。
お大事にしてください。
ふるふる
数年前に子宮がんになりました。
初期だったため子宮と左の卵巣の摘出のみでし右の卵巣は残せました。ただ、片方の残した卵巣に負担もかかるようでたまに腫れてチクチク痛み、酷くなるとうずくまるよな痛みになることも。
腫れてるとツルツルで捻転しやすくなるとは、怖いです。
名無しさん
子宮や卵巣に関わるものは男には分からないからね。あと出産も。だからこそ心配。
痛みも手術も大変でしたが無事に成功したようで良かったですね。
名無しさん
母は強し。ですが、母も人間。無理せず休むべき時は休んで、早く良くなりますように。そして、母は一人しか居ない存在なので、早く娘さんと過ごせますように。ご自愛下さい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ