「NEWS ZERO」村尾信尚さん桐谷美玲さんら番組卒業に労いの声

日本テレビ「NEWS ZERO」(月~木曜・後11時、金曜・後11時半)でメインキャスター務める村尾信尚氏(62)が、28日の放送で同番組最後の出演をした。村尾氏は06年の「ZERO」スタート以来、12年にわたり3050回の放送でメインキャスターを務めてきた。その間、東日本大震災など、多くの災害が発生。そして、ともにキャスターを務めた小林麻央さんが昨年他界する悲しい別れもあった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180929-00000039-sph-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
村尾キャスターの今日の姿に本物のキャスターのあるべき姿を見た気がします
ニュース番組とは同じテレビ番組であっても他とは違う気がしていて番組を卒業する時に泣いたり特別な事をするのは違うと常々思ってました
ニュース番組にとって最も大切な事は誰が伝えるかではなく何を伝えるかだという事を最後に示したかったのではないかと思いました
12年間3000回を越える放送をしてて最後の放送まで決して自分が主役になる事をしなかった村尾キャスターの姿勢が素晴らしかったと思います
最後まで淡々と粛々と終えた村尾キャスター本当にお疲れ様でした
私は歴史に生まれた歴史の男
ニュースZEROは他のニュース番組と違ってアットホーム感があった。
村尾さんがお父さんで他のキャスターが子供達
初期の頃は星野さんも出演していて、時事問題を真剣に話していた。
村尾さんは優しさの中に厳しさがある
常に庶民の目線そして政治家の腐敗については厳しいスタンス。
どちらかと言えばリベラル的な感じだけど、常に平和を説いていた。
最後は来週からの有働さんが出てくるのかな思ったけど
始まりがあれば終わりは来るけど、テレ朝も小川さんが辞めるし
なんか日テレにしても、ほぼキャスト総入れ替えだし切なく感じる。
8106kou
何か、家族以上の絆、チームワークがあり、好きでした。
ラストメッセージは、村尾さんの人柄が滲みでて、アムロちゃんのfinallyにマッチしてましたね。
お疲れ様でした。
名無しさん
品性を感じる方だったね。
名無しさん
村尾ってどこの馬の骨やねん。
コイツと桐谷美玲の中身のない番組、ほんまくそやわ。
名無しさん
鈴江奈々が良かった。
名無しさん
私はおっさんなので、この番組は見なかった。芸能コーナーあり、タレント起用など若者や女性がターゲットですよね。どうですかおっさんでこの番組好きな方どのくらいいるんでしょうか。
名無しさん
元々巨人ファンだったはずなのに、番組に星仙が
出ていたせいか、日本シリーズは楽天応援したのか?
嫌いじゃないけど、ツッコミどころも多い人でした。
sorukesed
アットホーム感分かります。家に帰ってきたような色んなことをわかりやすく教えてくれるお父さんのような人であり、場所でした。
だから毎日見てた。
持論が偏りすぎる所もあったし、政治家には辛口だしお茶目な所。やりすぎな所も含めてNEWSZEROだったと思う。
安室ちゃんのFinallyがほんとにあっていたと思う。この曲のおかけで前を向いていけそうです。
村尾さん12年間お疲れ様でした。
名無しさん
なんでアイドルの櫻井だけ残るんだ…って感じですね。忖度丸出し。
名無しさん
>今安心してみることができる報道番組は
ニュースステーションだと思う。
自社のアナウンサーが
ニュース報道をする
本来の姿だと思う。
村尾は持論が偏り過ぎてるよ

報道ステーションこそ偏ってると思うけどね。
まぁ、それぞれ思想があるので、何を偏り過ぎと感じるかは違うだろうけど、局アナがあれほど偏ったコメントをする事には、とても違和感を感じる。
到底、本来の姿だとは思わない。

千とバーナード
ZEROはワイドショー、日本のニュース番組は主張の押し付け
金払ってBBCかCNN見た方が有益
名無しさん
安倍総理の増税延期を批判し、増税すべきだったという、
さすが庶民の味方、村尾さん(>▽<)
財務省の鑑ですなw
消費税が上がって家系が苦しくなろうとも、日本の事を考えている村尾さん!
もし財務省の意見に従い既に消費税が10%になっていたら
今頃どんな景気の良い生活を送れていたんだろうか。
村尾さんの頭の中では。
名無しさん
>家に帰ってきたような色んなことをわかりやすく教えてくれるお父さんのような人であり、場所でした。
だから毎日見てた。
色んなことに靄をかけて本質から視点を逸らす典型的な財政均衡派。小泉進次郎と同じで中身がzero。
名無しさん
別に報道番組にはアットホーム感はいらないと思うけど?
名無しさん
NEWSZEROの番組制作会社の日テレアックスオン
ここの社長婦人が国民民主党の玉木代表の公設秘書
身内なだけあって野党側には
都合の悪いニュースは報道しない自由
忖度がなされた疑惑は深まるばかり!
名無しさん
リベラルって。。。笑笑
名無しさん
リベラル=反戦や平和ではありません(苦笑)変わる、変えると言うのがリベラルです。だから革新なんです。リベラルの意味がわかってないわな。
コンサバティブ=現状維持です。世の中の仕組みを変えない事が良いとする。だから保守なんです。
名無しさん
さくらいだけ残るの納得いかない
他全員クビとか…前代未聞。
さくらいは父親のおかげで残れる。
新しいゼロなどいらない。
名前変えるべき。
名無しさん
櫻井も要らねえ
ron
ちゃんと番組名が中身も表している
まあバラエティですけどそれとしてもつまらない
はぁ?
元役人で、国家主義者で、自民党の応援団
全く見ていません、自民党の議員にでもなるのかなw
名無しさん
エンディングの映像でいろんな人との会談映してたね
そこの安倍が映ら無かったことが降板理由の全てじゃないかな?
(*´∀`)♪
次がどうかな?
さっそく開始前につまづいてるからな。
それにしてもセクハラに対して日テレはめちゃくちゃ対応早かったな。
もう次の日から官邸担当が変わってたから。
青山さんはもう居なかった事になってる。
どっかの局みたいにギリギリセーフとか言ってないしね、早河さん(笑)
@@wjp.cbnmvghjv
ニュースにアットホーム感なんて全く必要ない。それとキャスターもキャスターと呼ばれる奴らの私見も必要ない。局アナが淡々と原稿を読むだけでいい。偏向報道的な文章も排除してもらいたい。
BLACKKNIGHT
深夜版ZIP!化してしまえ。ひたすら要らぬ話題とエンタメのループで。
名無しさん
アットホームなら家でやっとれボケが
名無しさん
財務省主計局出身の消費増税推進派であるにも関わらず、消費税率が上がった時にはドヤ顔で政権批判するようなカスですね。
恋心
俺も増税は賛成だけどね
てか増税しないと成り立たないと思うよ。
でも問題は使い方。
名無しさん
アットホーム感?そうかなあ。たまに村尾氏がいないときはみんな和気あいあいしてた感じがすごくしたけど、逆にいるときはみんな村尾氏に気を遣ってピリピリしてたと思うけど?
名無しさん
>>タレント起用など若者や女性がターゲットですよね。どうですかおっさんでこの番組好きな方どのくらいいるんでしょうか。
同感、かつ、若者&女性でも見ませんよ。1)共働きで主婦層が激減していて、2)若者はネットでニュース速報読むから、付加価値がないニュース番組は見ない。
名無しさん
報道番組としての緊張感はあったと思うのでアットホーム感は個人的には感じなかったが、報道番組を身近なものにした功績はあったと思う。
ただ本当にキャスターとして惜しむ声が多いならキャスター交代はないと思う。
名無しさん
zeroはほとんど見てないが
キャスターになる前のコメンテーター時代
小泉竹中の頃こいつは政権寄りの御用コメント学者だったぞ
だから日テレに大抜擢されたわけで
庶民の味方とか左寄りとか見せかけのポーズでしょ
露出バカ一代
バイキング化で
一週間1ネタ永遠討論
名無しさん
少なくとも政治家の汚職を追求する報道番組が減るのは確実だろう。NHKとか最悪なレベルだし。
名無しさん
なんでこの写真なの?
亡くなった麻央さんと芸能界追放の紳助。
28日の写真でよくね?なんだかなぁ…
あかさはな
櫻井こそ要らない。
こいつの良さが微塵もわからない。
名無しさん
ニュースZEROは、浅田真央さんが現役の頃「キムヨナさんと仲がいいのか?」という質問に、別の質問について答えた「はい」という返事を、わざわざ編集して放送したことかあった。
インタビューを都合よく切り貼りして意図的に事実をねじ曲げて放送した、報道番組としては絶対にしていけないことをしていたので、それ以降全く信用していない。
コメントを書くЯвπψ
毎回見てました
村尾さんが視聴者に向けての問いかけには共感してました
これからもご活躍を期待してます
名無しさん
ZEROといえば、やはり小林真央だな。
乳がんで亡くなった時の放送はよく覚えています。
桜井翔が悔しい涙を流していて、あれは演技ではなかった本当の涙と思った記憶があります。
番組のリニューアルと乳がんの早期発見のピンクリボンの始まりもが合わさることも、単なる番組改編と思えないところがありました。
12年間1度も休むことないプロ意識も感じました。
お疲れさまでした。
名無しさん
今日の金曜日のキャスターも、昨日の木曜日キャスターも、全員卒業…
NEWSZEROを小文字にしなくても、新しい番組にした方が良いと思うなぁ。
Don’tstopdreaming!
ずっと観ていた番組が変わるのって切ないですね。終わるのならまだわかりますが…。いいニュース番組だったので、更に良くなってもらいたいですね。村尾さんお疲れ様でした。
名無しさん
最近、他界されたり、引退される芸能人も多い中で、newszeroも村尾さんが卒業で、一区切りとなるのだろうが、どことなく寂しく、時の移ろいの早さを感じずにはいられない。この10年の間には様々な出来事があって、幸せよりも圧倒的に悲しみに満ちた報道が多かった気がするれど、報道を通じて人の生き方であったり、人生における時間の大切さであったり、家族の愛であったり、日常を過ごすだけでは流れていってしまう数々の大切な事柄を再認識することができた気がする。村尾さんは非常に落ち着いた語り口で、発言には賛否あったかも知れないが、根底には平和を希求する想いや人への愛がありとても好きだった。10年早いですね。一生懸命生きないとな。
8106kou
村尾さん、最初は力んでたが、ここ数年は、いい意味での力の抜け感を出しつつ、伝えるべきことは伝えるスタイルが好きでした。
お疲れ様でした。
名無しさん
この時間の生放送は体にこたえますよね。タレントなら朝昼にも仕事はいりますし。有働さんも桜井さんも、くれぐれも体壊さないようにして欲しいです。村尾さんもゆっくり休んでください。
名無しさん
11時台で何気に一番見るニュース番組でした。村尾さんは間違ったことにはしっかり意見し、正しいことには優しく賛同する姿を見ました。
先週から板谷由夏さん、桐谷美玲さん、又吉さん、ラルフさん、小正アナ、そして金曜メンバーと村尾さんのこれまでのキャスターとしての映像を振り返りながら、本日最後だった一年間使われたエンディングテーマの安室奈美恵さんの「Finally」の音楽がマッチしていて今週はずっとジーンとした気分になりました。震災や政治の変化など12年間色々のことがあったんだと振り返れました。そして、安室さんの引退とも重なり、ZEROのひとつの時代が終わったように感じました。
新体制の有働さんのZEROはまだ想像できませんが、これまでのキャスターの方が築いた番組が終わることのないよう頑張ってほしいです。櫻井翔くんと岩本アナを除くZEROのキャスターの皆様お疲れ様でした。
名無しさん
あの番組のどこにジーンとくるの?
アホちゃうか?
世間知らな過ぎ。
ほんま中身もZEROや。
名無しさん
こんなに総入れ替えしなくてもと思う。
名無しさん
ebuさん
どんだけZERO嫌いなの。嫌いなのはいいけど、好きな人もいるんだから、そんなに色々なとこで暴言ばかり言うのはやめた方がいいよ。
名無しさん
全く同感です。
村尾さんの分かり易い説明で、私の様なアホでも理解出来る番組でした。
名無しさん
世間知らずの坊っちゃんのコメントに笑う。
批判コメして注目を集めるのに必死な構ってちゃんってみっともなくて気の毒。かわいそうな輩だな
名無しさん
>村尾さんは間違ったことにはしっかり意見し、正しいことには優しく賛同する姿を見ました。
おこがましいね。そのねじ曲がった私的な意見なんぞいらないから。キャスターなんて出来事についてなるべく沢山の情報を正確に伝えていればいいだけ。何もできていない。ZERO点
ひろいき
ここまでの総入れ替えって、村尾キャスターの人柄に惹かれて「村尾さんが卒業するならば、私も」って感じなのかな?
村尾さん、賢くて誠実で優しそうだから部下から慕われてそう。
名無しさん
そもそも今の時代に読売グループのメディアを信じることが危ない。
名無しさん
>ここまでの総入れ替えって、村尾キャスターの人柄に惹かれて「村尾さんが卒業するならば、私も」って感じなのかな?

それもあるだろうし
有働と一緒に仕事するのをみんな嫌がったんだろうな
櫻井だって本音では村尾と一緒に卒業したかったと思うな

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ