【訃報】俳優の志水正義さんすい臓がんのため死去。ドラマ「相棒」などで活躍

テレビ朝日「相棒」シリーズなどで知られる俳優の志水正義(しみず・せいぎ)さんが27日、死去した。60歳。熊本県出身。志水さんは今年7月、すい臓がんと診断され、肝臓に転移していることを公表していた。また、志水さんの友人で俳優の澤田誠志(61)は自身のブログで、志水さんの通夜、葬儀・告別式は近親者のみで執り行うことを報告している。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000172-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

hdd
すい臓がんは検診でもわからずも多い。
運命かもしれないけど・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
相棒は名わき役が次々といなくなり寂しい
commentsitai
フクイチの所為と思います。もっと食事に気をつけましょう。
誰も気にしてないけども。必ず障害は出るよ。
batsubatsu
祖母も同じ病で旅立った。元気になったって連絡の次がそうだった。
日本語が不自由なハロオタの元匿名はクズ
相棒は水谷さんはじめご高齢の名わき役が多いからある程度そうていしてたがまだ60歳でしょ、早すぎるお亡くなりにさびしい限りです。
名無しさん
13年前ですが当時69歳で亡くなった祖母が
同じすい臓癌でした;
最初はお腹が痛いと言っていたんですが
神経のせいでお腹の方が痛くなるみたいで
なかなか分からなかったみたいで
ようやく判明したらすい臓癌でした
ガリガリにやせ細ってしまい可哀想でした;
今の時代でも治らない癌なので厄介ですよねぇ;
ご冥福をお祈り申し上げます
名無しさん
これはショックだな・・・
いよいよ来月から新シリーズで3人になった特命係を監視する役目もあったろうに、これはショックだなぁ。
長い間、ありがとうございました。
名無しさん
病身で相棒の新シリーズの撮影に参加してたが、この後の登場シーンはどうするんだろうか。
それにしても60歳でまだ若いのに、大杉漣さん、津川雅彦さんと続いて、非常に残念。
名無しさん
マジか・・・
今頃だけど忙しくて観られていなかったシーズン16の
録画を一気観している最中でした。
ついさっき第11話で協力要請で出番観たばかりだったのに・・・
殆どセリフはありませんでしたが
いつもガラス越しに存在感抜群でした。ショックです。
ご冥福をお祈りいたします。
marunokoyaro
今回の相棒にも普通に隣の部屋からのぞき込んでくるものと思っていました。
残念です。が、
名作に長く出演されて、多くの人の記憶に残る俳優だったことは
幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
しかし、どうにかならんのかな、これだけ医学が発達してきてるのに。ガンの根絶を心から願う。
タイラーダーデン
特命係をよく覗いていた人だね・・・。
安らかに眠ってください・・・。
こんな世の中じゃポイズン
誰だか知らん。
「お前ら暇か」て言う人だった気がする。
0927
第2のマーシーだったのにな!次のシリーズは居ないと思うと寂しいな。
名無しさん
大杉漣さん、星野仙一さん、衣笠幸雄さん、朝丘雪路さん、西城秀樹さん、桂歌丸さん、津川雅彦さん、マック・ミラーさん、デニス・テンさん、ケイト・スペードさん、スティーヴン・ホーキングさん、さくらももこさん、樹木希林さん…
今年は惜しい有名人、それもみんなが知ってるような大物中の大物(小中学生でも数人は知っていそうなぐらい)でお亡くなりになる方が本当に多い…
まだ亡くなるにはお若い方も少なくないのに…みんな何故。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
志水さん未だ60だったのに・・・しかし50~60代の訃報が多過ぎる気がする。日本の平均寿命はこの年代になるのか・・?
無名
力石徹の声には憧れました
名無しさん
まじかよ
癌かよ
ガーーーン
名無しさん
本当にすい臓がんは早期発見が極めて困難ながんです。
他の多くのがんは治癒率が上がっていますが
すい臓がんは相変わらず治療成績が悪いままです。
名無しさん
すい臓癌って一番痛い癌ですね。
俺はすい臓 肝臓 肺以外で(+_+)
名無しさん
またガンか。亡くなる人の病気てほぼガンちゃうか?そんか治らん病気かいな。医者は何しとんねん
名無しさん
存じ上げませんが、皆様に愛されてた方なんですね。
ご冥福。
名無しさん
今は二人に一人は癌になるからここの半分は癌になるだろうな~?w
我輩
何かスッキリしないと言う気持ちが
相撲ファンとしてあります。
諸君、ガン検診でガンに罹るのじゃ~!
そして、抗がん剤・放射線で増ガンするのである!
ガンと判明し、医者に丸投げした筑紫哲也の遺言
『僕は、ガンについて、いかに無知であったかを
非常に深く、深く、反省しています』
船瀬俊介著【ガンになったら読む10冊の本―
本えらびで決まる、あなたの命】←おすすめ書籍!
ティッシュ職人
一つの時代が終わった
名無しさん
とてもショック。
びっくりして言葉が見つかりません。
相棒も、始まるし楽しみにしていました。
残念です。
寂しくなります…
コメントを書くuhx***
名作の中、いぶし銀の俳優さんでしたね。
寂しい限りです。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この人好きだったのに…
いよいよ相棒の季節だというのに、残念です(泣)
いっつも特命部屋をのぞき見してるかと思えば、時々手助けしてくれて
いいキャラでした
相方・大木刑事の活躍を、天国からしっかり見届けて下さい
名無しさん
↑相方は小松刑事です。大きい方が小松、小さい方が大木って甲斐享に説明してるシーンがありましたね。
名無しさん
isekuさん
そうだ、小松刑事でした
落ち着かなくて間違えました
名無しさん
確か「越境捜査」という話で、大木刑事が拳銃を持った逃走犯を追っていた際、犯人に左胸を撃たれて倒れ、ああっ、この人これでおしまいか・・・と思ったら弾丸が警察手帳にブロックされて無傷でした、というシーンがあった。
他にもユーモラスなシーンを楽しませて頂いたのに、残念です。
合掌
名無しさん
越境捜査は自分の中で相棒全作品のNO1です。
犯人役、不正をする役のイメージが強い五代高之が出て来て
「あ〜あ〜わかっちゃったよ。」と思いつつ結末は…
益岡徹がとにかくよかった。他の人があの役を演じていたら
良い作品にならなかっただろう。
唯一、残念なのは約10年後の映画版で益岡徹が副総理役で出演していた点。
コメントを書く××××
季節の変わり目は天国へ行く方が多い。味のある演技で名脇役でした。
ご冥福をお祈りします。
ケンミンショーのマスターの方ですね。
まだお若いのに、残念です。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
これはショック…
時々、右京さんからの要請で動いてくれたりする場面があり、セリフは少なくても存在感がありました。
60歳はあまりに早い。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この人、いい味出してましたよね
いっつも特命部屋をのぞき見してる大木さんが好きでした
いよいよ相棒の季節だというのに、残念です(泣)
名無しさん
そうそう、特命の部屋を2人の刑事が覗いていましたね。
渋い俳優さんでしたね。
名無しさん
さびしくなるなぁ…
時々活躍する回が好きだったわ
名無しさん
とてもショック。
びっくりして、言葉が見つかりません。
相棒、楽しみにしていました。
残念です…
寂しくなります。
名無しさん
大小コンビ、何気に大好きでした…。
こうして「相棒」の空気が削られていくのが切なすぎる……池田正典さんが犯人役になったときもでしたが。
官房長三浦さん米沢さんたまきさんもいなくなり、大木さんまで……いよいよ潮時なのかなと感じてしまいました。
そのぐらい相棒には欠かせない方だったと思います。
本当に寂しいことですが、慎んでご冥福をお祈りさせて頂きます……。
名無しさん
「相棒」では欠かせない役どころで、毎回小窓を覗かれている姿が可笑しくもあり、また妙な安心感を与えてくれました。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
え?あの小さい方の人ですよね?!
相棒の中ではセリフもない回が多かったけど、いつも後ろの方や見切れそうな場所で、しっかり演技をされてて。
それが妙にツボにはまってよくリピして見てました。
目立たないのに存在感のある役者さんでした。
勿体ない。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
組対五課の小柄な大木さんが逝ってしまい、残念だ。
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げたい。
合掌
名無しさん
そうそう!見切れそうな場所でしっかり演技されてましたね。
上手いこと言いますねえ。
思い出してたら、ちょっと涙が。
名無しさん
えっ!あの小さい方の人が亡くなったてしまったのですか。相棒の役は有名ですが
確か「秘密の県民ショー」でスナックのマスター役で出てたのを何回か見た事があります。ほんとに残念ですね。
名無しさん
いつだったか、誘拐事件で組対五課と協力して解決する話が大好きです。
名無しさん
相棒のドラマの中ではあまりセリフが無かったけど
いつも特命の部屋外で存在感出してましたね
残念です
御冥福をお祈りします
名無しさん
『相棒』ではない何かの番組で、ほんの一シーンだったけど、赤いベストを着てバーテンダーをしていました。
なんか妙に決まっていて、刑事役よりこっちの方が似合っているかも、と思ってしまいました。
合掌
名無しさん
『名脇脇役』でした。
本当に残念。。
名無しさん

それって、
『ケンミンショー』の
ドラマでしょ。
名無しさん
御冥福をお祈りします。
組対の角田課長の横で覗き込む姿が印象的でした。
名無しさん
主役では出せない味のある演技で名脇役でした。
ご冥福を祈ります。
名無しさん
ええええええ○暴のあの人?
ショックだ…。
名無しさん
平成の最後になってきて、今年は駆け込むように亡くなる方が多いな。
天才
名無しさん
まさにバイプレーヤー名脇役だったと思う
相棒での右京さんと歴代の相棒たちのルームの中を覗くシーン
言葉は決して発することは無いけど、何かを目で演技する。
そして捜査員として犯人逮捕に駆けつアクションもカッコよかった。
10月から新シーズンが始まるのに、今年は副総監の大杉さんも亡くなり
どんどん出演俳優が居なくなるのは寂しいし悔しい。
秘密のケンミンショーでの、マスター役も板についていた。
名無しさん
「相棒」でのあの覗きこむ姿、
「ケンミンSHOW」での「あんた◯◯ケンミンだね?」も印象的であり、とても味のある方だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
セリフがほとんどないのにインパクト大な名脇役でした。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
あのお約束の覗き姿が何故か毎回楽しみだったな
何度見ても飽きないのが不思議
名無しさん
家族も名前だけ言っても分からなかったが画像を見せたらびっくりしてました。
良い脇役の方だと思います。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
正直に申しますと名前だけ聞いてもピンと来ませんでしたが相棒出演者ということで検索してようやくこの人でしたかと分かりました。
確かに脇役が多い俳優でしたが相棒以外でも見かけたことはあります。
こういう目立つ存在ではなくてもしっかりした演技で支える人達がいるから主演も光るしドラマも面白くなります、ご冥福をお祈りします。
岸田 森
角田課長と3人でのスピンオフ映画を期待していたのですが…….残念です。今まで楽しませてくれて、ありがとうございました。
名無しさん
相棒の大木刑事役に限らず、2時間ドラマで少ししか出番がなくても目が行ってしまう存在感がありました。
10月から放映される相棒でも拝見できるものと楽しみにしていたのに・・・。
好きな俳優さんの一人でした。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
あぁ…この方が何で!?
と思ったら、膵臓がんかぁ…
早いんですよね、進行が。
しかも、見つかった時にはもう既に手遅れの場合が多くガンの中でも生存率が低い。
せっかく新しいシリーズも始まるのに水谷さんを初め、キャストの皆さんもさぞかし悲しんでいる事でしょう…
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ