【訃報】安斎勝洋さん大腸がんのため死去。「笑っていいとも!」姓名判断など出演

開運アドバイザーとしてフジテレビ系「笑っていいとも!」の姓名判断コーナーなどで活躍した、安斎勝洋さんが大腸がんのため15日に亡くなっていたことが17日、分かった。73歳だった。安斎さんが代表を務める「運来」によると、安斎さんは長く闘病を続けていたという。体調を見ながら仕事を継続していたが、容体が急変し、15日に亡くなった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180917-00334013-nksports-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
いいとも出演していた頃が懐かしいです。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
自分の命運は、判断できていたのだろうか?
名無しさん
ご冥福を祈ります、とか言って絶対祈ってないだろ。
祈ります、って書いてるだけだろ。そんな口先だけのことばっかやってたら逆に罰が当たるよ。
もはや祈りのバーゲンセール。
名無しさん
「このあたりから『ガッ』ときますから」が懐かしいですね。
お悔やみ申し上げます。
名無しさん
タモリ+安斎、で
安齋肇が死んだのかと思った。
名無しさん
なんか今年もう人死に過ぎ
こんな世の中じゃポイズン
誰だか知らんので、ご冥福もお祈りできない。
名無しさん
安齋さんの姓名判断の本を見て、
子供達に名前をつけました。
すくすく育っています。
ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
安倍改竄政権が嫌いな保守
せめて写真を載せておいてほしかった。
間違って人相学の人を思い浮かべてた。
名無しさん
ソラミミストではないですよね?
名無しさん
癌の根治は難しいとあらためて痛感
名無しさん
顔写真ねぇ~から、わからない。
名無しさん
他にもクイズ悪魔のささやきで、出場者の開運方法を占っていましたね。
名無しさん
安斎先生で写真検索したら、北神田三郎が出てきました
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
「ナゲット割って父ちゃん」には爆笑させてもらった。
社洛聖也
いいともに出てた頃、この人に姓名判断してもらうには予約3年待ちの上にン十万払わなきゃいけないという話を聞いた。本当かどうか確かめようもないが、たぶん本当なんだろう。みんな占いが大好きだね。俺もそう。だが血液型占いだけは信じない。
名無しさん
内Pにも出てた。
内村プロデュースを内村プロデースにして徳ちゃんをのびる年幸せになる年とべた褒めしていたが……
その年に徳ちゃんは不倫発覚で有無を言わさず強制降板、その二年後に大人気のまま番組が終了。
いま考えると番組終了は確実に圧力だな
まあその後幸せにはなったからよしとするか
名無しさん
「開運アドバイザー」なのに長い闘病生活して、早逝。
自分の開運くらいなんとかできなかったのかな
名無しさん
空耳アワーの安斎さんかと思った。
名無しさん
バラエティのノリにも対応してて話の面白い人だったと記憶してる。まぁ占い師は半ばトーク力で決まると思うが。
ご冥福をお祈りします
名無しさん
懐かしい・・・
そういえば「こんなん出ましたけどぉ~」のオバちゃんはご健在なのかしら?
名無しさん
まあ姓名判断なんて全部インチキ商売でこいつも例外ではなかったな
えすえーわいゆー
いやいや、コメ主はご冥福を祈らんでいいよ。
いいともで面白いコーナーだった。残念としか言いようがないね。
pubggg
人相占いの人もいたよね。
失礼ながらもう亡くなってそうだが。
名無しさん
一つの時代が終わった。
大御所が死去されるの、最近多いね・・・。
えすえーわいゆー
>一つの時代が終わった。
麻原もいなくなり、安室も引退。
たしかに最近は時代の終わりを感じるね。
名無しさん
食生活が悪かったんやろね。
名無しさん
不覚にもソラミミストが亡くなったのかと思った
名無しさん
いいともに出てた時、ユースケにはわざとボロクソに言って面白かったけど、あとはどーでもいいことしか言わないから全く覚えていない。
YoRHa
江原しかり細木しかり、自分の運命も分からないのに人様の運命について説くというのがそもそもおこがましい。
運命なんて神のみぞ知るもので、バラエティ番組などで見通せるような軽いものではない。
えすえーわいゆー
>江原しかり細木しかり、自分の運命も分からないのに人様の運命について説くというのがそもそもおこがましい。
>運命なんて神のみぞ知るもので、バラエティ番組などで見通せるような軽いものではない。
こいつの言う通りだよ。私は読書家です。聖書やコーラン、仏教の経典など、宗教に関しての本はほとんど読んだ。
そもそもキリストも釈迦も祈ればどうにかなるとは言っていない。祈って神や仏を動かそうなんておこがましい。
しかし、祈ってどうにかできるって言わないと流行らないんだよな。
下朝鮮は下品である
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
言ってることは怪しかったが自分はかなり好きだった。楽しければそれが一番。
こういう方が亡くなると寂しいですね。ご冥福をお祈りします。
ssssssssssssssss
娘さんが「生きる名人」なんだよね。
名無しさん
結局ガンで亡くなる方が多いね。最近は1位の胃がんを抜いて大腸がんがトップらしいがこれは欧米と同じ。やはり食べ物か。
平和主義
覚えてるこの人!
dhabe43
知らないジジイだ
名無しさん
いいとも見てました。
73歳まだお若い。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
自身の寿命が73歳だっていうのは分かっていたのかな。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
こういうこと言う人、絶対いると思った。
しょーもな
部屋とYツャシと私
判っていたら身辺整理は万全だろうな
夕食カレーの夜はHの日
分かっていたら名前を変えるんじゃないの?
ま~、名前を変えたところでどうなるもんでもないけどね。
ノイジー・マイノリティ
占いなんてインチキなんだからさ。暗黙の了解で、そこは突っ込まんとこ。
名無しさん
病巣を占えたら治療できたのに、できなかったってことだよね
名無しさん
突然占い師の頭を叩いて、怒った占い師に「君は今から僕が叩くのを予言出来なかったんか?」と言った上岡龍太郎みたいなヤツだな
名無しさん
「自分の運勢は自分には占えない」
「自分の運勢は他人にも占えない」
という縛りがあるジョブなんじゃないかな?
ロープレとか少年マンガだとだいたいそうw
名無しさん
分かったとしても寿命のことは占わないみたいだよ。
名無しさん
いいともあんまり見てないから分からんけど、
この人ってタモリと番組してる空耳の人やんな?
名無しさん
空耳アワーは安斎肇やろw勝手に殺したるなww
名無しさん
安斎肇がソラミミスト
名無しさん
適当なアドバイザー(笑)
名無しさん
分かる訳ないじゃん。霊視や預言者じゃないんだから。
姓名判断や四柱推命、手相系はあくまでも統計学と、その占う人の人生経験を踏まえた人間的アドバイスだから。
お悔やみ申し上げます。
素振りをする素振り
上岡龍太郎マジかっけーなwww
名無しさん
自分の運命を切り開いたり、開運させたりはできないんだな。
自分で出来なくても同業の占い師がたくさんいるだろうに、占ってもらって長生きできるように導いて貰えば良かったのに、、
皮肉だな。
っていうか、占いは嘘っぱちだからねw
名無しさん
占い師とヤフコメ民は全員嘘つきだから
ちなみに私は東大卒で年収三億二千万円
妻は元ミス日本代表です
名無しさん
上岡龍太郎氏はマジなのかジョークなのか分からない所があったし、シリアスにふざける所も良くあった。
名無しさん
あまりにも不謹慎
jea
未来が予測出来ないから、占いをしてもらう訳で、
未来がちょっとしたことで、
ころころ変わるから、未来が予測出来ないのです。
もし未来が決まっていて、寿命も決まっているものなら
未来は変わらず、予測出来るということになります。
そうなると占いは要らない。
占い師という職業が成り立つということは、
未来は常に変わっているということ。
となると寿命も常に変わるのですから、占う結果は毎回違う。
だから占いによって軌道修正をし寿命を延ばすぐらいかな。
ものすごく食生活に気をつけている人でもガンになる場合もある。不摂生でもガンにならない人もいる。
ガンになる決定打が分からないので、占ってガンの気配があっても防げないだろうね。
命を落とすような病気にかかったら、占いでは何も出来ないですし。
素振りをする素振り
上岡龍太郎は予言がどうとか関係なく霊能者とか占い師をただただ殴ってたことあったしなw
名無しさん
大槻教授にも活躍してもらいたい。
123456789
占いなんて‥‥。
適当な事を色々書いてあるから何かは当たるんですね。
星占いなんて特に自分の星座しか読まないでしょ?
他の11星座を読んでごらんよ。
中味は12星座をたらい回しなんだから(笑)
姓名判断?
一番嘘っぽい!
日本(人)だけだもん!
名無しさん
ins
どっちが嘘つきだよ、君の方が嘘つきだろ。年収三億二千万?笑わせんな
本当は五億だろ?少なく申告して税金逃れすんなよな(そっちかーい)
あ、それと君の嫁俺には『元ミス茨城』って言ってたぞ。嘘つきめ
名無しさん
65歳過ぎたら終活が必要。
遺書や遺産相続の意思を示しておくべき。
名無しさん
「あなたは何か悩みを抱えていますね?」
「あなたは幼少時に何か生物を飼っていましたね?」
「あなたは恋をしたことがありますね?」
名無しさん
勝手に殺す協会
名無しさん
寿命は手相占いだと確実に分かるそうです
名無しさん
占いは「当てる技術」ではなく「外さない技術」なのです。天気予報と同じで、いかに「外れてないこと」を言って「当たってる」と思わせるかが勝負です。寿命の件で言えば、占いでは「あなたは必ず死にます」が正解です。
素振りをする素振り
まあ、ガンの民間療法と同じで結果はどうあれ心理的に救われている人間がいることも確か
名無しさん
当たるも八卦当たらぬも八卦。
むしろカウンセラーや
アドバイザーでないの?
背中押してもらったり、
救われた人もいるから
続けられたんでしょうし。
>そこは突っ込まんとこ。
ですよね。
名無しさん
本当に未来が予見できれば
自分や家族の未来は
怖くて見られないだろうな
tyt…dent
飯島愛の孤独死を予言して当てたおばちゃんいたけどあの人の方がすごいんじゃないの?
名無しさん
「あなた死ぬわよ」とか暴言を吐く某自称占星学者
名無しさん
わかっているはずありませぬ
生きている奴らはみなイカサマな賭博師さ
分かっていました、主治医に占ってもらっていたので。
名無しさん
ちなみに私は東大卒で年収三億二千万円
妻は元ミス日本代表です~
東大卒は別に嘘つくほどのランクじゃなくない?ハーバード卒とかなら分かるが。
また、妻が元ミス日本ていうのも、嘘にしちゃつつましいな。現ミスユニバースとか言えよ。
名無しさん
上岡龍太郎氏が占い師に「お前のこの後の運命を占ってみぃ!」って言った直後に殴ったのを思い出した
名無しさん
わかっていたら
90歳まで生きられる名前に改名しています。
名無しさん
寿命が手相占いで分かるの?
東大生と日体大生100人を
手相で見分ける実験で
手相占い協会の偉い人が
正解率50%以下だったのはそういうことか。
寿命だったら100%当てられたのか〜
名無しさん
それな
BlueMorpho
占い師とは、他人の弱みに付け込んで、適当なことを言って
お金儲けをしている、胡散臭い人達。
名無しさん
我が身に降りかかる事が占えないのが占い師。
てけてけ
占いって実際に見て貰うとわかるよ。
俺は、手相で色々言われて、こんなの当たってるわけねーわってその瞬間一気に冷めた。
そこで信じれる人は凄いなと思う。
占いってむしろこっち側の信じる力の方が重要なことに気付いた。
何言われても信じれなければ、何かムカつくだけだし。初対面のお前に何でそんな事言われなあかんねんって気持ちになる
名無しさん
いいともにガンソウ占いの先生居なかった?
ガンソウを占って貰えば大腸ガンを早期発見できたかも知れないのに…。
名無しさん
胡散臭い商売も程度問題。
人の心の弱みに漬け込んで有り金むしりとる輩がいるからダメなんや。
名無しさん
当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉がありますからね。ご冥福をお祈りいたします。
あかおせ
生命線を見れば分かります。簡単です。
nekoneko
霊視ではないのでわかりませんよ。
名無しさん
分かってたと思います。
それで若い時は七三分けにしていたと聞いたことがあります!
名無しさん
いや、占い。。。
下朝鮮は下品である
ご冥福をお祈りいたします。
ghostwriters
インチキな占いなんかで生計を立てたくない。
あと芸能レポーターという職業も井上公造見てるとなりたくない。
名無しさん
本当に、本当に、自分の寿命を知ったら、イヤだろうなぁ。
名無しさん
占い師に『この人とは絶対結婚に至らない』と言われたのが主人です。
名無しさん
占い師って、大概が派手なおばちゃんか、キレイめな姉ちゃん。
一番労働人口が多いはずの30代、40代男性の占い師はほとんどいないし、その時点でまぁ胡散臭い世界になるのはしゃあない。
でも、みんなそれを承知で、何となく安心するというか勇気づけられるために行く場所なんだよね。
名無しさん
占い師は自分の事は占えないらしいですよ
名無しさん
安斎先生も樹木希林も70代半ばで生涯を終える。うちの父も74。元気で、どこかで親は死なないと思うことがあるけど、自分の心の準備もしておかないとと思う。
名無しさん
そうですね。私の母も72才でした。7年経った今もまだ実家に行けばおいしい肉じゃがを作ってもらえそうな気がします。
tetra
その言葉、身につまされますね。今のうちに親孝行しとかないと後悔しますよね。
名無しさん
死んでしまっては親孝行も出来ないんだ。
あと何回会えるんだろうな。
soudayoahodayo~
うちの父親も72歳になる。そう考えると、この先10年生きられるかどうかなんですよね。まだ大丈夫と思っていても、いつ亡くなってもおかしくない歳なんだと、常に考えておかないといけないですね。
名無しさん
私の父は67歳で突然心筋梗塞で亡くなりました。前日まで元気だったのに。
親孝行やらまだまだこれからだったのに。
だから親御さんが存命の方は、
毎回会う度に親御さんに感謝感謝で
接して欲しいです。
名無しさん
母も74で昨年亡くなりました。
親ってなぜかずっと元気で生きてるイメージがあって・・・
実感沸くのに時間がかかりました。
名無しさん
まだまだ大丈夫!
まだまだ…(>_<)
名無しさん
うちのオヤジも60代で一度
脳梗塞で緊急搬送されて
それからずっと、いつ何があってもおかしくないと覚悟しているが
なんだかんだで15年くらい経過してる
名無しさん
死は何時来るか判りません。
青ポチ大王
少しずつ、親孝行。
名無しさん
例えば
実家に年に盆暮れ正月くらいに帰るとして
そのうちまあ正味2、3時間位会話したり、過ごしたとして。
年に7、8時間。
親の寿命が仮に20年として、、
まともに過ごす時間は、あと160
時間位かな
日数になおすと、、ほぼ一週間。
年に何回しか還らない、帰ってもそんなに会話しない、という人は、親とあと一緒にいる時間なんてそんなもん。。
かもしれない。
名無しさん
うちの母も昨年73歳で逝きました。
自分の家族だけは簡単には死なないと何故か漠然と思ってました。
未だに実感湧かないですよ、恥ずかしながら…
便座と風呂の換気扇を今年交換しましたが、生きてる時に
使わせてあげたかったです。
風呂もカビ落として綺麗にしたのに、一番見せたかった人がもういないのは悲しい。
名無しさん
皆さん、親御さんが生きてるうちに親孝行してください
私は20で母が突然亡くなり、25で父を亡くしました
就職したてで、遊んでばっかりで、母には心配かけっぱなしのまま
父の時は結婚して出産、二人目がお腹にいる時で、自分の事で精一杯
両親には孝行出来ず、20年すぎた今でも後悔しています
両親とも最後に会った時の会話が素っ気ない感じで、もっとちゃんと話すればよかったと悔いてます
母と過ごしたより、亡くなってからの年月が長いのに、母が恋しいし、父にも会いたいです
親はいつまでも生きているわけではないです
私の様に後悔しないように、親御さんと過ごせる今を大切にして下さい
名無しさん
みなさんの書き込みを見て反省しました…
いつかみんな死ぬんですもんね…
大丈夫って思ってちゃだめですね
親には優しくしなくちゃですね
ついつい言いすぎて…
paa
いや、色んな考えや立場がありますから、一概に親孝行で長生きしてもらうことが良いこととは限りません。
今、正直、介護に悩んでいます。親は見てもらうのが当たり前になってきて、一方、一番大事にしたい子供の面倒がおざなりになっていることに気付いた瞬間、複雑な感情が芽生えました。
dhabe43
お前らヤフコメしてる場合じゃないだろ
そんな時間があるなら親孝行しろよ
コメントを書くkei
73歳か。
最近、老後は100歳まで考えてみたいな記事が多かったけど、80に届かず亡くなる方も、多い気がする。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
私は若い時から苦労が多い人生を過ごしていましたが16年前と14年前に安斎先生に命名して頂いた2人の息子がとても良い子に育ち私に幸せをたくさん運んできてくれます。2人の息子のお陰で今はとても幸せです。安斎先生には感謝しかありません。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ユースケ・サンタマリアさんが安齋先生にユースケの後に『・』を付けたら仕事運が良くなるとアドバイスされたという話を思い出しました。御冥福をお祈り致します。
カゼッタ丘
よく覚えてる。メディアに出たての頃は、相談者に救いのないようなこともおっしゃる辛口のキャラだったけど、途中で路線を変えて基本ポジティブな感じになられたよね。ご冥福をお祈りします。
chako
私の主人は、自分の名前に悩んでいて安斎先生に相談に行ったことがあります。安斎先生に新しい名前をつけていただき、気持ちが前向きになりました。幸せに暮らせています。ご冥福をお祈りします。ありがとうございました。
名無しさん
当時、『笑っていいとも』を見て「自分の姓名判断はどうだろう?」って思った事がありました。
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ