【訃報】「筑紫哲也ニュース23」のアナウンサー浜尾朱美さん乳がんで死去

TBSの報道番組「筑紫哲也ニュース23」などでキャスターを務めた浜尾朱美(はまお・あけみ、本名千葉朱美=ちば・あけみ)さんが14日早朝、乳がんのため都内の病院で死去した。57歳。徳島県出身。10年以上前から乳がんを患い、闘病を続けていた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000056-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
今時の女子アナとは違って、とても落ち着いたしゃべり口調は、好感が持てた。このような素晴らしいキャスターを目指すのが、本来あるべき目標なのでは…
女子アナはタレントではないでしょう。
せくすぃーヒラ
好みの問題。
適材適所はある。
名無しさん
汐留にあるTV局に入社した、某元アイドルの「新人アナウンサー」に聞かせてやりたい。
眞相はかうだ
一生懸命働いて物流で社会貢献しても事故があれば叩かれるけどこの人たちはただテレビでしゃべってるだけでチヤホヤされるのね。
アホみたい
名無しさん
美人だ。
名無しさん
本題と話がずれてる。
名無しさん
悪いが印象に残ってない。普通のアナウンサーだったのかな。
名無しさん
「女子アナはタレントではないでしょう」
これが言いたかっただけじゃん
名無しさん
>このような素晴らしいキャスター
筑紫哲也と一緒になって懸命に反日啓蒙に勤しんでいたようにしか見えませんでしたけどね
当時の深夜帯のニュース番組ではニュース23が一番左寄りだったと思います
名無しさん
筑紫さんに信頼されていたのだろうし。
非常に落ち着いた感じのアナウンサーだったね。
名無しさん
美男(?)と美女で世論誘導できると思っていたんだね。マスコミは国民をなめてる。
名無しさん
ウソを垂れ流した筑紫は今頃
閻魔様に舌ぬかれて地獄だな
その嘘つきをサポートした女
MonsterMouth
考え方古っ。
名無しさん
誰かを褒めるのに誰かを貶す必要はないよ
名無しさん
乳癌身近にありすぎる。当方40代知人2人が乳癌1人は生還しましたが1人は亡くなりました
こんなに多くなってきた決定的な理由が知りたい
名無しさん
私も知りたいです。
私自身と年の近い友人2人が乳がんです。
友人の中にお母様が乳がんになられた方も2人。
友人で他の種類のガンの人はいません。
名無しさん
便秘による血液汚染が影響大だぜ。
名無しさん
食生活の欧米化、働く女性が増えて忙しくて検診を受ける時間がない、喫煙などの生活習慣が原因だと思います。
kon
肉の摂取、アルコールの摂取があやしそう。
ProArgi9Plus
食品の質が落とされてかなりのものに薬が混入されるようになったからでは?
癌も悪者説でないことを言う医者もいるよ。
癌は体なのかの悪いものを集める掃除機?ていったかなあ?
なのでその体に対して悪いものがあるのはどうしてなのかの原因がわかってそれが増えないようにしていると癌も消えると言うのだ?
マンモとかはむしろだいぶダメージがあるらしいよね。
しかも思っているほどは見つけられないとか?
それと女の子にうつワクチンね蛾で培養するからかのDNAが直接血管に入れられてしまって危ないってさ。
さらに元々ワクチンは効果ないってことがもう証明されているんだって。
それ以前にコンビニの米からセシウムが出たって一部だけ報道しているよ。
それは主犯は日本国政府だから。
thorthoreau
昔は多産だったから発生率は少なかった、とテレビであった。
人生の中で月経の期間が長いとそれだけ乳がんにかかりやすい。
名無しさん
昔から多かったが報道で知る機会が少なかった
この方の死去や死因にしても、ネットが無ければ新聞や雑誌を読み込まないと知らなかっただろう
名無しさん
最近、著名人が乳癌で亡くなっているし、私のごく身近な人も乳癌で亡くなりました。変な話、自分はあまり胸は豊かな方ではないので、あまり気にしていなかったんですが、医者から「サイズは関係ない」と聞き、亡くなった知人もやせ型の方だったので、
マンモグラフィーなどの健診もサボらず毎年やることにしました。
名無しさん
>昔は多産だったから発生率は少なかった、とテレビであった。
>人生の中で月経の期間が長いとそれだけ乳がんにかかりやすい。
「ためしてガッテン」の乳がん検診の回ですね。
名無しさん
医療関係の仕事をしていますが、最近確かに乳がんは増えてます。驚く事に、男性(特に肥満の方)も乳がん罹患者が増えているのも事実。
やはり、食生活の欧米化は大きな発生原因であると思われます。
serdtfghfh
老人の安楽死を求めるおまえらは癌になったら即死ぬんだろ?
迷惑だし税金の無駄遣いだからな
生産性もないわけだしwwww
名無しさん
ほんま日本人は頭がお花畑ですね。理由は7年前に起こったこと忘れましたか?
phantom
>食生活の欧米化、働く女性が増えて忙しくて検診を受ける時間がない、喫煙などの生活習慣が原因だと思います。
検診受けても疑似陽性、それに見つけられないのもたくさんあるよ。
名無しさん
乳がん専用に開発された「MRI」が登場し、まったく痛みはなく、10分ほどの短時間で、見やすい3D画像診断が可能になっています。費用も1万8千円だそうです。
ProArgi9Plus
人間ドックは今や日本だけ。
検査による害の方が上だと認知されているし検査したってその後数週間でなくなることもある。
リスクアップして安全がアップしないものにこだわるのはモルモットだけ。
食品が欧米化したと言うのはもう昔の話。
とっくに遺伝子組み換え食品の時代だ。
海外で排除される大丈夫かってそれらの食品は入っていないと言う嘘が表示できる日本に全部入ってきている。
生は危険だと40年前に厚生省の奴らが思惑していた認識が広まったな。
でも当時はそれでは押し切れなかったんだ。
それと同時に生産や流通に関わる人らはその危険をできるだけ低くするように頑張っていたんだよね。
法律でなくてさ。
法律に従わせて頑張ってきた人たちが全部排除されたってこと。
役人が神なら自分を削って頑張り通せないでしょ。
だから一気に質が下がった。
農薬が嫌と言う奴らもそうしたのは行政だから
野焼きを禁止して病気と害虫の蔓延
phantom
有明がん研病院の医師が書いてたが、乳ガンの危険因子で唯一確定的なのが飲酒らしい。つい最近まで18人に1人、16人に1人罹患と言われてたのが11人に1人にまでなってるらしい。
昔は女が酒飲むと眉を顰められたもんだが、持って生まれた体というものがある。女のくせに酒がぶがぶ飲みやがって。
フェミニズム的視点から何でも男と平等、同等でなければならないという結果がこの一つの体たらく。
朝日新聞の投稿やらで妊娠中に酒飲めないなんて、冗談じゃない、なんで女性だけなんてのがあったな。
あかおせ
分からんか。どうしようもないのう。あれだけ話題になっているのに。増えた原因はじゃなあ~あかをおす準備はいいかい。いりょうひばくじゃ。
名無しさん
川島なお美は乳がんじゃないでしょ
名無しさん
serdtfghfhさん、
>老人の安楽死を求めるおまえらは癌になった>ら即死ぬんだろ?
>迷惑だし税金の無駄遣いだからな
>生産性もないわけだしwwww
……このコメントはあんまりだよ。
何でこんな考えできるんだい?
名無しさん
原発とか酒とか根も葉もない原因ではありません。
また、明らかに増加しています。
食の欧米化とも関係していますが、過剰なホルモン剤を投与された海外の乳牛から創られる乳製品の摂取量と罹患率が比例しています。
ホルモンに異常を来す結果です。男性の前立腺が増えているのも同じ原因です。
名無しさん
大気汚染とか、妙な食品添加物とか、放射能とか
日本は色々やばすぎる。
名無しさん
完全菜食主義者です。ここ30年くらいで、食生活と癌発症の因果関係について多くの研究機関が調査をし論文を出してきています。ハーバード大学の公衆衛生部門が乳癌の原因として乳製品を含む動物性食品の消費を指摘しています。他の原因としては、喫煙、飲酒、加齢、ホルモンセラピー、口径避妊薬の使用を挙げています。(因みに論文タイトルは、Redmeatconsumptionandbreastcancerriskです。)家畜への多量の成長ホルモンや抗生物質の投与、そして遺伝子組み換え作物の飼料の給餌、その上、動物性食品の消費増加とくれば必然的な帰結の様に思えるのです。
あかおせ
もう、君たちは食べて応援をしておる。
名無しさん
関係ないのに便乗して宣伝するヴィーガンはせこいな
名無しさん
検査精度が上がった事
昔はがんの告知しなかった事
患者自身も周囲に伏せていた事
高齢化で全がん種ともに発症の数字は上がっている事便乗するビーガンはがんよりも将来骨粗鬆症で寝たきり生活になるリスクに気をつけて下さい。

KOTARO
乳がんに特化したことではないですが、食生活の乱れや不規則な生活リズムなど理由は様々だと思います。また自然環境(人的も含め)の破壊なども原因として感がえられると思います。
死因は別にして昭和35~6年生まれの世代の幼少期頃からインスタント食品などが増え「逆さ仏(親より先に亡くなる)が増えるだろう」と20年ほど前に言われてましたが、医療が発達してもそれは病気になってしまった後の話であって病気にならない様に生活を見直さないといけないということだと思います。
名無しさん
そりゃ子どもをたくさん産まなくなったからです。
昔の女性は20-40歳代のほとんどを妊娠と授乳期に費やしてて今の女性とホルモンバランスが全く違いますから。
名無しさん
40代で発症した後50代でなくなるパターンが多い気がする。
頑張りすぎる女性に多い印象。ストレスもありそう
名無しさん
欧米風食生活、出産経験、月経年齢などは関係あると思います。
名無しさん
こういうテーマのコメントをさーっと読んだだけでもIQがだいたい察せられる。
少産化、食生活、hxhさんの言うような要因、ほかの病気で死ななくなった事、等でしょう。
名無しさん
一般的に「異物」を体内に入れすぎた結果がガンになるそう。よく言われるのは食事の欧米化。日本人は欧米人より腸が長く、野菜や穀物を消化吸収するのに適した体。おまけに乳製品や肉類はホルモン剤や抗生物質まみれ。遺伝子組換えやプラ類、農薬、化学合成物質、大気汚染や黄砂なども異物でしょう。
それと若い方はちょっと違うけど、寿命が伸びて老衰が相対的に減った、医療が発達してガンが見つかりやすくなったこともあるらしい。亡くなった方を解剖してみたら、ガンが(初めて)見つかったということも珍しくないらしいし。
名無しさん
まず日本の乳がん羅漢率は欧米に比べて半分程度です
日本が危ないとか根も葉もないデマです
食事や生活環境、仕事のストレスなどが欧米化してるのが一番の原因です
名無しさん
ご冥福をお祈りします
名無しさん
出産の減少と肥満が女性ホルモンを増加させ乳がんの可能性を増加させます。
あとはホルモンで増大させた外国産鶏肉も影響します。
名無しさん
病院に行くからでは
通名廃止しろ!!!
>こんなに多くなってきた決定的な理由
この言葉にホントにそう思うと反応した奴は洗脳されやすいアホ
何をもって「こんなに多くなってきた」なんて言えんだよ!アホすぎんだろ!
名無しさん
乳癌は手術で比較的簡単に切除できる
問題は乳癌の発見が遅れてすでにリンパ腺から全身に転移してしまってるパターン
名無しさん
遺伝性のものは別として、自殺願望のある人が癌になる。
癌は誰の体にでもできるが、重症になるかどうかは心身の問題。
それゆえに末期から、楽しい生活を送って治った方もいる。
これは癌研究所の所長が言っていた。
名無しさん
>昔は多産だったから発生率は少なかった、とテレビであった。
人生の中で月経の期間が長いとそれだけ乳がんにかかりやすい。妊娠中は確かに毒出しの超活発な期間だもんね。妊婦の不調は取りも直さずこの毒出しから来る。薬をよく飲んでいた人はその反動も相当。
あと、水だろね。カルキを入れてからガンが激増している。
ある山間部の集落に住む知人がいるけど、その集落は山の湧水で生活している。その集落、死因がガンはほぼないらしいわ。
まずは水から変えましょう。細胞はほぼ水なんだし。

名無しさん
毎日お味噌汁を飲んだほうが良いみたいです。
名無しさん
firへ癌に罹らなくても、平均寿命は短い。
名無しさん
セシウム、ストロンチウム、プルトニウムなんかは、食物連鎖を経て、関東全域の人間も体に取り込んでいる。だから、当然、内部被曝することになる。
汚染水を垂れ流し続けてるから、特に海産物は深刻。様々な生物を経て、一番濃縮されたものを人間が食べているのが現状。
日本のマスコミ(テレビ、雑誌、他)は異常で、もはや内部被曝について語ることすら完全にタブーになっている。この国は頭がおかしい。今後、ガンが激増する中で、ようやく誰かが重い口を開くことになる。その時は時すでに遅しだが。
妻はロシアからきますた
多脂肪食、アルコール、授乳しなくなったことに尽きる。
おそらく20年以内に3人に一人が乳癌にかかる。
ボジョレなんちゃらとかビアガーデンとかでがぶ飲みするわ、子供は生まないわ、ピザだのバターのっけたステーキだの、ドレッシングだの食ってりゃ乳癌ハイリスク。
名無しさん
乳がんの治療で早死にするのですよ。洗脳されてることに気づきましょう。
名無しさん
身近でも有名人でも、検診を受けてる人ほど罹るのが不思議。
Sonotorey
毎週定期的に触診していると
ささやかな変化にも気がつきます。
週に2-3日、それぞれ2-3回かな。
名無しさん
欧米の食生活してる人はガンにかかりやすいらしいね。
肉自体がそもそも人間の食べ物じゃないし。
戦後、日本人も肉食べるようになってからガンが激増したらしい。
名無しさん
なんでもかんでも喫煙を理由にしてきた風潮のツケ
本質を見失っている。
名無しさん
食品の中のホルモン剤が大きな原因の1つです。特に乳製品。牛乳には乳の出をよくするために成長ホルモン剤が使われていますから。ヨーロッパでは牛乳が乳癌の原因であるという本は数百万部のベストセラーです。あと安い食肉中のホルモン剤
名無しさん
食の面からの影響は結構あるよ。
今の日本で好まれてる食事は急に血糖値が上がるものが多いし、ガンを予防するには1日400gの野菜を食べなきゃいけないけど、これはほとんどの人が不足してる。
あと、食生活の欧米化で、焼いたパンとか、揚げ物とか、昔に比べて日々食べ物の焦げが体に蓄積される事も多くなった。
忙しくて食事を手軽に済ませられる手段が増えたのもよくないね。
名無しさん
だって終戦時の日本人の平均寿命は50歳ぐらいだよ?
2倍も生きるようになればそりゃあ病気も増えるわな。
-o-
乳がんが増える理由は分からないけど、男の寿命が女より短いのは分かる。
子育てに家事等々すごく大変でストレス環境にさらされながら生きてるって思ってる女は多いけど、毎日朝から晩まで自分のためだけじゃなく仕事する男の大変さやストレスは女の比ではないんですよ。
結局病気なんてストレスだよ。
女が仕事する社会になれば病気にもなるだろうし、寿命も縮まってくるよ。
それにストレスの発散方法は男も女も酒を飲んだりタバコを吸ったり、体に悪いことばかりだし、男は甘い物にはいかないけど女は甘いもの食べる人多いよね。それもよくないんじゃないの?
コメントを書くショーインシンなめた
まだまだやりたかった事がいっぱいあったのに、本人が一番無念だと思ってるんだろう。
名無しさん
無念?10年以上の闘病ですよ。きっとやり切ったでしょ。
名無しさん
物足りない位に落ち着いた方でした、でもそれが番組の心地良さでもあった様に思われます。
知人を乳がんで2人亡くし、1人闘病中、1人全摘後4年経過。
本当に多いですね。
昔の上司で、「極力女子には残業をさせたく無い」という方がいらっしゃいました。
「これは性差別ではなく、娘位の君達を深夜に外を歩かせたく無いのと、夜11時以降特に午前2時前後に蛍光灯の光を浴び続けて居るとホルモンがキチンと機能しなくなり乳がんになり易いと聞いてね。母を乳がんで亡くして居るので、避けられる事ならば避けたいんだ。」
と話してくださった事が有ります。
元上司は医師では無いし、どの様な根拠が在るのか分かりませんが何となく頭に残り、仕事の繁忙期や特別な時以外は11時迄に消灯する様にしています。
甚平さん
これだけ乳癌の発症と乳癌による死が多いと、他のコメントでもあるが何が決定的な理由なのか?
私個人では、食べ物。日本は、食品添加物の量が世界トップレベル。農薬の使用量も世界トップレベル。
アメリカや中国などが酷いように思われますが、実は日本の食品事情はさらに薬漬けです。これは影響あると考えられます。
日本は規制が緩いので規制強化をしないともっと若い世代でも早死にが増加するかもしれないです。
COYGCOYG
浜尾さんは落ち着いた雰囲気ときれいで上品な言葉づかいが印象に残っている。最近、女性だけではないが、言葉づかいが下品な人が多すぎると思う。話していて、聞いていて不快なことも多い。いつから日本人はこんなに下品になってしまったのかと思う。自分が下品な言葉を使っていることさえわかっていない人も多い。メディアの言葉でも「神~」等の安っぽい恥ずかしい表現が増えてきたと思う。全体的に日本人の表現力が安っぽいものになってきたと感じる。
Achichi!
「青が散る」の時とても良かったです。
浜尾さん素敵な方でしたね。
ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
乳がんは本当に怖い病気だと改めて感じました。年齢的、遺伝的に気になる女性は積極的に検査した方が良いね。
名無しさん
働きざかりで比較的若い方の女性の乳がん発症、死亡率が高いのが気になってしまう。有名人が次々と‥皆40代で発症されてる印象。
テレビや報道の仕事は男性中心の社会でストレスフルで時間も不規則だったり、女性ホルモンのバランスを崩し、がんを発症させてしまうような要因があるのかもしれない。
早期発見はもちろん大切ですが、予防する方法も考えていく必要がありますね。
名無しさん
最近、50歳代でガン発症、死亡の記事が多いように思う。
自分も同じ年代になってきているのだから。
でも、10代のころはあまり長生きは出来ないのではとも言われていた。
当時、大気汚染、海洋汚染、原子爆弾の大気実験があり、人類そのものが長くない様にもいわれていた。
もう少し健康に気を付けて生活していこうかな。
名無しさん
別に多い気はしないけど
名無しさん
いや多いだろ。ただ発症するのは40代が多い気がするけど。
40代で発症した後50代でなくなるパターン。
頑張りすぎる女性に多い印象も受ける。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ