松田翔太さん妻・秋元梢との結婚式で見せた涙。父、母、兄弟への想い溢れる

先日、結婚式を挙げた松田翔太(33)と秋元梢(31)夫妻。16年に急逝した秋元の父・先代九重親方(享年61 元横綱・千代の富士)のほかに、結婚式を見せたかったもう1人の父が――。名優・松田優作は40歳という若さでこの世を去った。まだ4歳のときに父を亡くした翔太は、その後も父の陰を追い続けていたという。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00010000-jisin-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
結婚式での松田翔太の家族への手紙
「(普段の松田龍平は)世間知らずでオタクみたいだけど、スクリーンに映った兄は世界一カッコいいんです。(母の美由紀は)自分のために涙を流して謝ってくれたこともありました。でも、そのあと『私は女優だから』と言って、あっけらかんとしていて。そんなかっこいい母に育ててもらったことを、本当に感謝しています。父からは……。幼いころの私は泣き虫で。そんな自分に父は『翔太、泣くな!笑え!』と常々言っていました。なので当時の自分は泣きながら笑う、変な子どもでした。でもそんな父がいたからこそ、自分はいま俳優をやっていられるのだと思います。だから今日だけは、父に感謝の言葉を伝えたいです……」
名無しさん
おめでとうございます!
最高の親孝行だと思います!
アホなもしも話ですが、2人がジェダイの修行を積んでたらエピソード6のエンディングの様に2人を見守る優作氏と親方の姿が見えるはずです。
名無しさん
優作が居なかったからこそここまで成長できたのかもね。
オッサン
母親は北の国からのつららちゃん草太にいちゃんに振られる
名無しさん
おめでとう!
言われるまで優作の息子だって忘れてた。
FB1
親の七光り・二世タレントなど付けられがちな
昨今だが、その必要がが無いほどの活躍ぶり。
優作さんも天国からもきっと祝福しているでしょう。
末永くお幸せに。
しいたけ
おめでとうございます!
二世とは思えないほど
兄弟揃って実力派ですね。
名無しさん
親の七光カップルほど情けないものはない。そのうちメッキがはがれるよ。
名無しさん
父親とは違う個性が光ってます。同じ二世でも三田佳◯の息子とは大違い。
名無しさん
弟の方が売れてる
名無しさん
みんな二世に偏見持ちすぎ(笑)
名無しさん
実力派というか、雰囲気があるって感じ。
でも、ちょい太ったな。
鼻筋シュッ、フェイスラインもシュッとでいて欲しい
日本ってクズが多い件について
まぁ、ここまでの人生、出来レースだっよね。
余程のヘマをしない限りたどり着いた着地地点。むしろ努力すればもっと上に行けた土台があったのに胡座をかいたから、ここ止まり。
GTR
兄弟それぞれ個性があるし、松田優作の子供と言うのがわからないくらいの俳優さんになりましたね。
今後の活躍を期待しています。
おめでとうございます。
名無しさん
松田兄弟が有名になった頃松田優作という人を知らなかった
後で親から教えてもらってそんなにすごい人の子供やったんやって思った
兄弟ともに二世っていう感じがしない
それぞれの実力でここまでのし上がって来た印象やわ
名無しさん
いつも在とか言うのに、彼らはいいのね
papほへほへ
節目節目で亡父を想う、新婚カップル
、、感涙
次はお子さんの誕生かな。
親の七光りとか言われても
、、プレッシャーを感じる必要はないよね
、、子は親を選べないのだから。
残されてるそれぞれのお母さまに感謝の心を忘れないように暮らしてください。
tlo
泣きたいのは学生時代の殴られた教師や生徒さんだと思いますよ
名無しさん
優作が生きてたら息子たちは俳優になってたかな?
生前、インタビューで緒方拳・直人親子を例に出して
「俳優も世襲制かよ。歌舞伎じゃあるまいし親子で役者なんて冗談じゃねえ」
みたいなこと言ってたからな。
名無しさん
人は実際会って、深く触れ合わなわからんけど、クールな男。
名無しさん
花嫁の顔が撮れてる画像使えよ。バカだろw
名無しさん
松田優作を知らない世代にとっては、すんげー兄弟って思うのかな。
父ちゃんはそれはそれは凄い存在感で迫真の演技をみせてくれた俳優さんだったから、知ってる人にとっては2人は……なんだな、すまん。。
タイラーダーデン
ハリウッドで主役より存在感があった唯一の悪役だったね・・・。
生きていたらアメリカでも成功していただろうね・・・。
名無しさん
松田優作作品の野獣死すべしなんかは凄いよ。
作品自体もエグい内容だけれども、あんな演技今は誰も真似出来ないと思う
名無しさん
「二世」だとしてもここまで兄弟そろって「個性」出されるともう親なんて関係無しにかっこいい
こんな世の中じゃポイズン
優作さん以外は認められない。
名無しさん
さすがに2世タレントですから打ち上げ花火のようですが、これからですよ。
名無しさん
なんか二世だとダメみたいな言い方だな
寺尾聰さんも佐藤浩市さんも中井貴一さんも、その他たくさん上手い役者さん居るのにね
名無しさん
実際に親が活躍している姿を知らない訳で、逆にそこが良かったのかな。
名無しさん
生きてたら杏みたいに身分隠しながらあとから2世宣言したんじゃないかな。
(謙さんは生きてるものの)既に亡くなった人の2世は否応なく自立を強いられてるので逞しいらしい。
名無しさん
実力派とは違う、99%七光り
名無しさん
父親が松田優作さんと千代の富士ってホントすごすぎる!
cmuug
公方様〜
世は満足でごわす。
名無しさん
二世だからダメとは思わない。
ただあの無表情棒読みの大根芝居でも、親が偉いと誰も下手とは言われず成長しないんだなーとは思う。
FUJIYAMAnsei
そういえ松田優作も佐藤も在日2世だな。
この記事でヘイトコメする奴がいなくて良かった。
名無しさん
「松田優作の子供と言うのがわからないくらいの俳優さんになりましたね」
そりゃ父親の顔には似ようもない事情があるからなww
名無しさん
みんな松田優作は太陽にほえろのジーパンなのだろうが、私は探偵物語なんだけどね。息子の眉毛で優作おもいだします。
名無しさん
漫画ワンピースに出てくる海軍大将の青キジ、クザンの息子か・・・
彼の子供なだけあって、また一癖も二癖もありそうですね。
Gikundo
長男の松田龍平さんは優作さんにそっくり。
探偵物語のリメイクを作るとして龍平さんを出せば見分けがつかないんじゃないかな?
名無しさん
この兄弟ほど七光りの必要が全くない二世俳優兄弟も珍しい
よしお
二世「だけど」は、余計なひと言だろ
二世「だから」こそ、ここまで実力をつけてきたんだ
名俳優の血を引く名俳優になりそうだ
名無しさん
松田優作って名優かな???
名無しさん
松田兄弟の場合、亡くなってからの活躍だったので、2世と言われる程ちやほやされず、努力の積み重ねですね。勿論産まれ持った遺伝子はあるけど。
名無しさん
血は争えやんからな。立派な子供が生まれるだろう。お幸せに。
名無しさん
松田優作さんっておなかを撃たれて亡くなったんだっけ?
ちーさま
優作さんの死後、奥さんが実は整形だったと暴露していたけど、もしやっていなかったらあそこまで有名になっていなかったかもと思うと複雑・・
名無しさん
鷹の子からとんびは生まれやん。逆にとんびから鷹も生まれやん。
名無しさん
ワイドショーで松田優作の葬儀の様子が流れたとき、母親の隣に小さな男の子が二人居たのを今でも覚えている。
あの頃の二人がこんな立派に成長するなんて感慨深いよ。
名無しさん
父親もいろいろ揉め事があったが作品を残した
子供も揉め事だけをまねせず作品を残さなきゃ父親からどんどん離される
名無しさん
親の七光カップルほど情けないものはない。そのうちメッキがはがれるよ。
z999
松田優作は子供がいるから今がある。
kira
2人とも有名になるなんてすごい
名無しさん
>松田優作は子供がいるから今がある。
前妻にもお子さんいましたよね。
松田美由紀さんとの不倫でゴタゴタありました。
名無しさん
松田美由紀さんが号泣している横で泣いてましたよね
お父さんに似て、存在感のある役者になったのが感慨ふかいです
名無しさん
もう30年以上前、松田優作さんのマンションに新聞配ってた。時たま赤ちゃん連れを見かけてた。
名無しさん
何がおこったのかわからない感じでたたずんでいた幼いお子さんたちの姿は今もはっきり覚えています。思い出の中の、実体のない父親の姿を人づての話で聞き追いかける。翔太さんにもいろいろ、思うところがあったでしょうね。
名無しさん
松田優作は膀胱癌だったよね
大きな病院でちゃんと医療相談して手術してれば
今も元気でいたのかもね
名無しさん
当時、松田優作の葬儀の時に幼かった二人が、立派に成長して、松田優作の血を受け継いで俳優になってくれたことは嬉しい。
時々、父親の面影を見てしまうよ。ほんとうに感慨深いですね。
(゚д゚)
逆に、父がいなかったからこそ、
彼はここまでの俳優になったんじゃないか?
名無しさん
ちなみに松田優作は
マンガ『onepiece』で海軍大将である青キジとして、
重要なキャラクターとしても出てくるくらい有名なのだ。
名無しさん
青キジは海軍辞めたよ
名無しさん
>松田美智子(作家)
山口県岩国市出身。父は自民党員で、地元出身の元総理大臣の地区後援会長。学習院女子短期大学英文科卒業後、金子信雄主宰の劇団「新演劇人クラブ・マールイ」に参加。
1971年5月、この劇団で松田優作と知り合い、同棲を始める。堀真弓の芸名で女優として活動していたが優作との結婚(1975年9月21日)により女優活動を停止。
1976年12月25日に長女が生まれるも、優作と女優の熊谷美由紀との不倫が原因で1981年12月24日に離婚。
『永遠の挑発-松田優作との21年』(松田麻妙リム出版1991年)
『越境者松田優作』(新潮社2008年のち文庫)
著書では、優作が遊郭の一角で生まれ育ったことや韓国籍であることで悩んでいた姿を書いている。『太陽にほえろ!』出演を機に韓国籍を捨てた際(1973年12月)には、父親のコネを使って元総理大臣に働きかけ、優作の日本国籍獲得に協力
名無しさん
じゃあ、お前いま何者なんだクザン!?あまりいい噂は聞かねぇぞ~
名無しさん

松田勇作の元奥さんって作家さんなんですね。
それにしても、著書が松田勇作さんの知られざる面を色々暴露しちゃってる感じなのにはビックリ。
名無しさん
↑そうなの。
でも、息子二人はかっこいいし、たいして変わらないような。
名無しさん
松田優作は、美由紀と不倫して、美由紀は優作の離婚成立前に私生児として龍平を出産してしまった。
優作は前妻に謝罪して離婚してもらい、美由紀と再婚したが、その一方で、前妻とも死ぬまで関係を切ることが出来ず、新しい家庭を築いたのに今度は前妻と「不倫」していた、と前妻の本に書いてあったような。
名無しさん
まーいいじゃん、そんな昔のことは、親族でもあるまいし。
コメントを書くmt
お幸せに
名無しさん
何か、わからないけど、末長く良い夫婦になる感じがする。
名無しさん
そっかぁ。。2人とも、お父様が他界されてるんですね。。天国で、2人で乾杯してくれてますよ。
名無しさん
お父さん同士は生前つながりはあったのかな。
いずれにしてもお父さんが生きていらしたら、子供の2人の将来もまた違っていたかもしれないだろうし、人生って分からないよなぁ…
名無しさん
お父様お二方ともそれぞれの分野で大活躍され、今も語り継がれ人々の心に伝説みたく残っている方々。
生前交流があったかは存じませんが、お互いの存在は認識してたでしょうから、びっくりだろうな。
千代の富士さんはギリギリ交際してたのは知ってたのかも。どうなんだろう。
まぁとにもかくにもおめでとうございます。
名無しさん
同時代ではあるんですよね。
横綱の最後?の優勝の時なぜか梢ちゃんが泣きそうな顔してる写真をこないだ見ました。
名無しさん
粋なコメントですね〜。ヤフコメがこんなコメントばかりになればいいな
名無しさん
兄弟共にいい役者さんです!おめでとう!
名無しさん
松田優作の息子とか松田美由紀の息子とか関係なく役者としてしっかりしてるよね兄弟ともに
コメントを書くはぴねす♡
父へのコメントも兄へのコメントも素敵ですが、母とのエピソード部分は、母の気持ちを考えると、素敵なお母さんなのが伝わってきます。
ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せになってください。
(^_^)ノノ”☆パチパチパチパチ
名無しさん
なーんか美化しすぎ。
松田優作と美由紀さんは不倫関係だったんだがな。
あとヤフコメの大好きな在日だよ、松田優作。
日韓ハーフで親は結婚してなかった。
映画関係者と暴力沙汰もよくあった。
亡くなったからこそ美しい存在って気がする。
名無しさん
↑言う人いると思った笑
馴れ初めはどうであれ母親に変わりはないし、どんな父であれ役者としての尊敬は変わらない。
名無しさん
言う人やっぱり居たねー(笑)
名無しさん
松田兄弟にとっては、尊敬できる両親かもしれんが、前妻と前妻との子にとっては憎しみでしかない存在なのは事実だから仕方ない。
結構、ひどい話。
不倫といえばベッキーが叩かれたけど、それどころじゃないのも事実。
松田優作が美化されているのも事実。
はぴねす♡
コメントありがとうございます(^^)
おぉΣ(・д・ノ)ノ
誰かのコメントが非表示になってて、コメントの流れが掴めない(^_^;)
昔、何かあったんですねぇ。
ご両親の事は詳しくありませんので過去の子とは存じ上げませんが、私はこの記事を読んでら単純に結婚がおめでたいと思っただけです。
(^_^)
名無しさん
おめでとうございます。
筋骨たくましい千代の富士の肉体
松田優作の存在感溢れる孤高の才能
このDNAが合わさったら、
凄い子供が生まれるんじゃないかと
ワクワク期待してしまいます
gura
どっちの血ひいても身体デカくなるね
あんり・ばんこらん
大河で言うなら「平清盛」での後白河天皇(法皇)役の狂気と寂寥を含んだ演技も良かった
日本ってクズが多い件について
そんなん混ざったら不細工じゃんW(`0`)W
名無しさん
あまり子供のことはまだ言わない方がいいと思うが。「2人の子供だったら…」とかあんまり言われるともしできなかった時にストレスになる。
通りすがりの者ですが
「私の美貌とあなたの頭脳を持った子どもができたら、素晴らしいと思わない?」
プロポーズともとれるこのマリリンモンローの言葉に、アインシュタインはこう切り返しました。
「生まれてくる子どもが私の顔とあなたの頭脳を持ってるかもよ」
有名なこの逸話を思い出しました。w
名無しさん
二人の子供には、親のプレッシャーではなく、親の愛情を受けて、伸び伸びと育って、自分の好きな道を堂々と進んで欲しい。
名無しさん
親に縛られずに育った二人だから親の影を感じさせないようになったのかも。
きっと二人は子供にも自由にさせるだろうし、周りの声とか気にしないと思う。
名無しさん
ふと格闘界に行ったらいいかも、なんて思ってしまった
名無しさん
松田翔太さんはしっかりと松田優作さんの意志を受け継いでいると思います。カッコよくて、素晴らしい役者のお父さんに負けない俳優さんになってね。奥さんと仲良くお幸せに。
名無しさん
豪華な参加者の筆頭が小藪ねw
おめでとうございます!
名無しさん
大好きです!!
お父様が亡くなられて、
寂しさや、悲しさ、
演技にあらわれている様に思います。
自分で努力したんだよね!!
西郷どんもかっこいいですよ。
幸せになってくださいね。
おめでとうございます。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ