三田佳子さん息子で次男の高橋祐也容疑者4回目の覚醒剤逮捕に苦痛のコメント

女優・三田佳子(76)が11日、次男で職業不詳・高橋祐也容疑者(38)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された件について報道各社にコメントを発表し謝罪した。高橋容疑者が覚醒剤を巡り逮捕されるのは4回目。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000130-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
三田は「このたびの事件を受け、大変ご心配をおかけして申し訳ありません」と謝罪。高橋容疑者が統合失調症を抱え治療を行っていたことを明かしながらも「このような結果になり、大変残念としか言いようがありません。親としては、もう力及ばずの心境です。このうえは、本人も40手前ですし、自らの責任と覚悟をもって受け止め、そして罪を償って、生き抜いてもらいたいと思います」と突き放し、自らについても「多くの方の支えや応援に感謝しつつ、俳優としての残りの人生をかけて、仕事に邁進していきたいと存じます」とした。
名無しさん
いい歳した大人がやった事なんだから親が出てくるのは逆におかしいと思う。
何か事件犯す前に一生出れない所に入れた方がいいのでは?
とんじるし
アメリカみたいに3つ目の犯罪には厳罰を課すべき。
更生できていない証拠なんだから。
また、30年くらい塀の中で、規則正しく健康的な生活して
麻薬から逃れ脳と身体を治した方が本人と社会のためにもいい。
三田佳子は、この薬中息子に贅沢させるための毎月の仕送り
数十万をそのまま日赤とかに寄付したらいいし
名無しさん
普通では考えられないくらいの金額の小遣いを与えて甘やかして育てた結果になります。
基本的に駄目なやり方をして来たのですから、力及ばずになっても不思議はありません。
どんぐり
トウシツでヤクチュウの男性に、いくら母親でも76歳の女性が注意できないでしょう。何されるかわかりません。かわいそうだけど、見放すしかないと思います。
渡世人
高橋は既に38歳だし、三田は77歳なのだから、三田にはもう責任はない。
18歳の高校生の時が初犯で、現在は38歳でこの20年間に覚醒剤の逮捕歴が4回も有るのだから、ずっと遣っていたのは間違いないだろう。
覚醒剤は一番再犯率が高い犯罪だと云うが、この高橋の犯歴が典型的な例かも知れない。
現状では残念だが、治りそうにはない。
名無しさん
こどもが自立する機会を奪い
甘やかせている大金持ちは多いだろう。
しかしその全てが
覚醒剤に手を出すわけではない。
最近はトーク番組でも三田よしこを見かけてただけに、気の毒にも思えるが、金銭的な支援をいまだに続けてたとすれば、出資者としての責任があると思う。
名無しさん
そもそも、未だに薬を入手出来てるって事自体、大いに不思議だ。
経済的基盤が余程強固じゃなきゃ、ここまで続かない筈…。
名無しさん
幾つになっても、バカな子供ほど可愛いの究極な関係なのかも。母親の三田さんはどうしても見放せない・・これが最後としながら続けていた「資金援助」。
バカ息子は結婚して子供もいるのに・・・
せっかく「親」となる事が出来たのに「親の気持ち」を考える事が出来なかった・・・
残念な結果
名無しさん
覚せい剤の売人に利用されて子供を奪われた親の気持ちは辛いだろう。
名無しさん
高校生からだからなあ。
いまも変な繋がりあるのと付き合ってるんじゃないの?
親が死んでも、そういう仲間から巻き上げられないかね、財産全て。
patriot
薬品が好きなんだから、チオペンタールナトリウムでも多量に投与してあげればいいよ。
名無しさん
自分のまいた種だが三田佳子は後期高齢者にもなって倅がこのザマじゃ楽には死ねないな。しかし三田といい桑田といい未成年のわが子に月に数百万円も小遣い与えるかね?
名無しさん
え、妻子もち?
お婆ちゃん、名女優、お父さん、廃人てなかなかない 悲しい 38にもなって
うちにも息子いますが38になってもすねかじりさせる財力などどこにも
名無しさん
出資者か。成程。
でもお金渡さなければ渡さないで他の犯罪に手を染めるんだよなぁ。
名無しさん
気の毒かな~ぁ
小学生の頃から何十万も小遣い与えて
初犯の時に親の責任を放棄したとしか思えないような育て方が報道されてたし自らも告白してた
同情はできないかな
名無しさん
ダメだこりゃ~
すてお
松方弘樹の息子も月に数十万円の小遣いとか言ってたな。
どちらもボンクラ息子でしかなかったのも同じ。
二世タレントって杏里もそうだけど、親から甘やかされる人が多いのかも。
ahonosakata
最後には金よこさなかったとか言って息子が親を殺して終わりになりそうな感じだね。
名無しさん
本当にそう思う
同情の余地はまったくないけれど、散々甘やかして後戻りできない年齢になってから突き放される子はある意味不幸だなあ。
世の中の親御さんは、一生側にいることはできないのだから、家の子に限って…と思わずきちんと子供の将来と向き合ってほしい。
名無しさん
甘やかそうが厳しかろうが財布キツキツだろうがユルユルだろうが本人なんですよ。何がダメか理解出来ない人なのよ。理想論だけならとっくに犯罪ゼロだろう。そういう人が必ずいるんです。
.
甘やかして金ホイホイと高校生の時から良い歳こいてまでやるからや
三田金いっぱい有るしな
名無しさん
>でもお金渡さなければ渡さないで他の犯罪に手を染めるんだよなぁ。
もちろんそのリスクは否定できないのだけど、ただ、お金渡した結果、出所後も一切危機感感じずに生きちゃって、挙句、四回目の逮捕だからねぇ。
俳優やタレントならテレビ出れなくなるとかドラマ出れなくなるとか、ミュージシャンならレコード会社と契約できなくなるとか、作家だったら本を出せなくなるとかの恐怖心ってあると思うのよ。
食いっぱぐれるだけでなく、自分が努力して築いた表現者としての地位を失うこととかね。
それが再犯へのブレーキになるのだけど、高橋は檻に入る前も入った後も自動的に手元にお金があるし、役者にしろ音楽にしろ、築いたものもなければ情熱もない。
無職なのにカネに困らないってのがこの社会不適合者を生み出した原因であるからね。
やはり、息子のために渡すべきではなかったよね。
名無しさん
お前たち妄想で出鱈目を喚くな。
最初の覚せい剤が『先輩から勧められてる』って時点で、教育とか一切関係ない。単に親が金を持ってるから目をつけられたってだけ。
一度手を出せばあとは依存症になるから、この国では満足な治療も受けられず繰り返すことになるのは当然。
君たちは金にならないからカモられていないってだけ。
名無しさん
q_k
>最初の覚せい剤が『先輩から勧められてる』って時点で、教育とか一切関係ない。単に親が金を持ってるから目をつけられたってだけ。
だからそういう先輩が近くにいることがおかしいし、親が金を持ってても財布の紐を締めときなさいって話でしょがwww
学校選びから「教育」に決まってんでしょ。
なんぼ有名人の子供でも、親が与えなかったらカモる金もない。
>一度手を出せばあとは依存症になるから、この国では満足な治療も受けられず繰り返すことになるのは当然。
依存症が厳しいのはわかるが実際高橋は四回も捕まってるのよw
一回クスリで逮捕された人間でも、四回は多いよね??
その満足な治療を受けられないこの国でも断てる奴は断ってんの。
>君たちは金にならないからカモられていないってだけ。
じゃあ金持ちしかシャブ中にならんわけ?www
金持ってる奴はみんなカモられるってわけ?www
名無しさん
この再犯性が覚醒剤の怖さだな。
でも年齢も年齢だし、親の責任でもないような。
(・ε・)
親のお金で
麻薬買っているから
責任あるよ。
1967
買う金持たせなければいいのにね
でも平気でウソ言ってなんとか買うんだけどね
名無しさん
親のお金貰ってる大人がいっぱいいます。
でも彼らはみんな犯罪しないでしょ?
こいつ本人が悪いってこと。
1967
いや、シャブ中でもう4回目だから持たせんなって話
まともならどこから金持ってこようが全然構わないよ
名無しさん
シャブ中は金渡さなくても、手段選ばず入手しようとするのでは?
名無しさん
未成年の学生の頃から、
大金を与え続けた親も同罪。
高校生の時に逮捕された後もお金を渡していたのが、そもそもの原因。
名無しさん
シャブ中は金あってもなくても、何としてでも血眼になって入手しますよ。
あともう1つ問題なのは、一度そういう組織と関わると、組織はそいつをずっと収入源にするんですよ。
萌えキュン
親にも責任はあるだろうけど40だよ?親が可哀想だ。救われないな。
名無しさん
その話の前提の三田さんが今でも毎月数十万のお金を渡していたってホントの情報?
そもそもその情報が怪しいけど。
名無しさん
金渡すなと言っても、
この息子じゃひとりぶんの収入もないだろう。
それが妻子あるんだからなあ。
救いようがない。
もう、親の金を死ぬまで宛にするしかないよ、この息子は。
名無しさん
一回目.二回目の時に突き放す事をしないから止めれない。
名無しさん
売る方からしたら確実に欲しがるし、金もあるから、かっこうのカモ。
名無しさん
>その話の前提の三田さんが今でも毎月数十万のお金を渡していたってホントの情報?
所詮はネット情報です。
そんな記事はどこにもない。
ink
今金を貰っているとかは関係ない
小さいころから惜しみなく与えた結果がこれなんだし
例え支援を止めたところで覚せい剤の味を知った奴が自制出来る訳ないし、何が何でも入手するだろう
名無しさん
やったことに親の責任はなくてもこんなのに育てた責任はある。
名無しさん
親の責任を問うなら20年前に大目に見てなあなあで終わらせたことですかね。あのときの私はバカでございましたで済む話。
k
覚せい剤買うからお金ちょうだい、とは言わないでしょ
生活保護程度のお金だけ渡しときゃ良かったのに…
すてお
もはや廃人だな。
刑務所で薬抜きの毎日は死ぬほど辛い。
この男には地獄が待っている。
名無しさん
普通のサラリーマンの給料の2倍以上のお小遣いを40近い息子に与えていた親にも責任はある。
名無しさん
ダルクに入れるしかないだろ!
名無しさん
お金を渡さず、覚せい剤を買えなくなると買うための犯罪、他人に被害を及ぼす犯罪まで犯しそうだからお金も渡してたのかもね。
施設に入れておけば良かったのに…刑務所になっちゃうね。
それも自業自得でしょうが。
自由を与えはダメってことかな…自由=義務と責任もひとくくりってことですね。。
名無しさん
この高橋やプロ野球選手の清原を見ると、おカネはそんな無くてもいいのかな?なんて思います。
でも、世間一般の人達は、みなお金がほしいですが。
お金がたくさんあったばかりに、人生を狂わせてしまったのでしょう。
名無しさん
依存症は病気だから、まず諦めずに治療を継続してほしい。親はもう介入しない方が良いと思う。
名無しさん
心痛お察しいたします。
ただ、生活面での経済的援助をなさっていたのなら、今後考え直すべきだとは思います。ある意味庇護下にあったと考えられますから。
名無しさん
同じような息子を持った場合、一般家庭と「三田佳子」の家庭では意味が違う。いつまでたっても親が燃料をくべてたわけでね。自ら火を大きくしながら力及ばずもクソもあったものではない。当然の結果すぎてなんの驚きもない。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ