千秋さん子供(娘)の海外留学を報告。元夫はココリコ遠藤章造

タレントの千秋(46)が8日夜、自身のインスタグラムを更新し、15歳の娘が海外留学に出発したことを報告した。千秋は02年にお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(47)と結婚し、翌03年5月に長女を出産。07年12月に離婚し、16年3月に一般男性と再婚した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000144-sph-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
 千秋は空港の出発ゲートの写真とともに「いよいよこの日がやってきました」とコメント。「あんまり気が乗らない娘を横目に準備を進めていったのはわたし。色々な社会情勢があって直前でキャンセルしようとしたのもわたし。だけど最後の最後で行くと決めたのは娘でした。もう、それだけで、今回の旅の意味があると思いました」とつづった。
彼女はポ—ランドから来た留学生
普通にこのことをヤフーニュースで知る遠藤であったと思う。
身の丈先輩
韓国とインドは危険だからやめたほうがいい。
ⅽurannbe
継父ってやっぱり他人。再婚で他人と一緒は
絶対いやなタイプ
名無しさん
ポーランド人の彼女がそんなに自慢なのか。
金でコントロールしてるだけでしょ。
ベルギーオランダイギリスイタリア人からデートのお誘いあるけどべつに自慢するようなことじゃないよな。
小さい男だな。
こないだ祭りで東欧の女連れてる男みたら
揃いも揃って、色がドス黒く、エラが張った目の小さな独特の雰囲気の男だった。きんも
名無しさん
インドは、やめた方がいいね。
名無しさん
通ってた高校にも留学制度があり、姉妹校に二週間ほど、20人くらいで訪れてたな。
高1ならそんな感じじゃないかな。
夏休みのいい経験になると思う。
名無しさん
ちょっとした旅行気分ですね。
名無しさん
海外の空港で日本の女子高生が30人くらいの団体でトイレに行ってるのを見た事がある。
名無しさん
なんや短期留学かい。
ルルル
ほんとほんと。読んで損した
名無しさん
たかが短期留学で騒ぎ過ぎ。
出掛ければ雨
リスクとメリットあると思うが、本人が乗り気で無いならメリットは少ない。リスクだらけ。
名無しさん
年下の男性と再婚して娘もいずらかったのかな?
名無しさん
芸能界の皆さん、自分の子供が海外留学とかよくツイッターとかに載せるけど、乗せなくていいじゃないの、対して興味ある人居る?
spoon
一言、世間に言っておかないと、
娘はどうしたの?って騒ぐ人がいるからじゃないですか?
もちろん普段はできないようなオファーが受けられますよ、
というお知らせにもなりますしね。
別に興味のあるなしで書いている訳ではないと思います。
その内留学をすっぱ抜かれたりするわけですし、
いずれわかる事なら先に親として言っておくのが賢明です。
名無しさん
世間に忘れられないように公表しようという気持ちと、世間はまだ私に注目していると思いたい気持ちの二つが有るんだろうと思う。
コメントを書くLate。
金銭的余裕がある家の子って、それだけでチャンスに恵まれてると思う。
名無しさん
確かに。でもそのチャンスを自ら棒にふる芸能人や政治家の二世もいるけどね。
名無しさん
興味ない芸能人です。
名無しさん
コメ主に質問。
興味ない芸能人の記事をわざわざ開いたのはなぜ?興味ない芸能人の記事にわざわざコメントするのはなぜ?
ネコのこまわりさん
oppppgggt
今井美樹のとこも嫌がってる娘を
無理矢理イギリスにつれてった
名無しさん
正当な理由で一人の時間が作れるいい口実だと思った。
名無しさん
本当に嫌がってたら行かせないと思うな。
気乗りしない程度なら、親ならせっかくのチャンスさせてあげたいと思う。高校生といってもまだまだ知らないことだらけ。
こんな世界あるんだよって教えてあげるのも親の役目じゃないかな。
きっとそんなことも理解して最後に行くと決めたのは本人なんだと思う。
普通の高校生なら夏休み留学より友達と遊んだりしたいと思うしなー
名無しさん
普通にどうでも良い
saitasaita
本人は気乗りしてないのか。
だったら何も得ないと思いますよ。
名無しさん
新しい父親と一緒に暮らしたくないから留学したんじゃないの?
名無しさん
最初乗り気じゃなかったのは娘さんだけどね
名無しさん
子供が海外留学することが親にとってステータスなんだろうね。わざわざSNSで報告しなくてもいいのに。
名無しさん
まぁ良くも悪くもいい経験になるんじゃないかな
名無しさん
子供ってなかなか親に本音言えないからね
大人になってからあの時はとても嫌だったというくらいしか出来ないよな
名無しさん
私の友人が、息子を海外留学させた。と言ったので、どれ程長い期間かと思ったら、たったの2週間だった。
正直、2週間で学べるものってあるんだろうか。
k..
期間の長短に関わらず、日本以外の国へ行くという事で何か学べる事はあるとは思います。
ただ、留学と個人旅行の延長みたいなものとの定義がよくわからないですよね。2週間で短期留学というのは私も違和感を感じます。留学というからには最低1ヶ月から3ヶ月、半年くらいの事を指して欲しい。
名無しさん
視野が広がる、という意味ではいいのではないですか?
名無しさん
例えば、沖縄に2泊行った経験だけでも違うから、2週間外国経験は刺激的だよ。
若いなら特にね。
ホントそう!
英語リトミックの講師をしていたときに
「私の留学先では~」「向こうの~は」
とか言うお母さんに限って
2週間程度の留学だったりする
ことが多々あった。。。
spoon
15歳が親無しで海外に2週間なら大冒険でしょう。
親だってそれまで子供と2週間も離れるなんてまず無い。
お互いの有難みぐらいは再認識するかと。
というか2週間だろうと数日だろうと学ぼうとする子は学ぶし
端から学べないと思っている人なら学びは少ないでしょうね。
それは日々の生活だって同じですけどね。
kpa
例え数日でも、新しい挑戦は良い経験になるのではないでしょうか。
友人の子なら、頑張ってきてね!とは思えないのかな?
名無しさん
1ヶ月のホームスティ行ったら結構文化の勉強になったから、2週間でも何かしら学ぶでしょ。
名無しさん
経験と雰囲気とその後の英語学習のやる気、でしょうかね。
英語力は年単位でないと伸びませんので期待はできませんが、若ければ若いほどいい冒険になると思います。
名無しさん
千秋ちゃんが言い出して、子供は乗り気じゃないのに、留学させるんだね、、
かわいそう、、
本当に興味を示したり、やってみたい!!と思わないのに15歳で知らない土地に行くのは怖いよね、、私なら出来なかったなぁ。
両親や、親族が有名な方で、そのレベル近づくような教育をさせたくても、子供によって能力は様々だし。
それを、いちいち皆に発信させるのも、子供が、まわりが皆知っていて、泣き言を言って
失敗したら、またブログにのせられると思うと、かなりのプレッシャーだよね。
留学させるなら、こっそり母親として見守って世間に公表しないのが、娘さんを本当に想うことじゃないの?
千秋は自分の見栄しか考えていないね。
名無しさん
セカオワ深瀬は学生時代に行きたくない留学に行って、
パニック障害発症したんだよね。
名無しさん
逆にアメリカのど田舎からホームスティに来た高校生が渋谷のスクランブル交差点を見てパニック起こした事があったな。
外の世界を見るのは自分の思考や度量を豊かにしてくれるけど、壊れちゃう危険もある。
名無しさん
再婚してたの知らなかった!
匿名
名無しさん
へんに年の離れた男と再婚して厄介払い感否めません
本人乗り気じゃないのに話すすめたって、なんなの??
名無しさん
義父が嫌なのかもね
名無しさん
ミヤコ蝶々かと思った。
名無しさん
千秋、何様?
like
私も高校時代に3週間程イギリスへ短期留学したけれど、楽しい良い経験でした
行かないより行った方がいいよ
名無しさん
千秋がオトコと楽しい夏休み過ごすための厄介払いだろ?
名無しさん
年が変わらない、法律上の父親がいたら、
留学も、したくなるよね。
お金はあってもね。
名無しさん
千秋さんやったね
やっと夫婦水入らずで過ごせますよね
彼女はポ—ランドから来た留学生
普通に現地の語学学校で千秋の娘と同じ教室になったら面白いと思う。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ