落語家の桂歌丸さんの通夜に落語家をはじめたくさんの芸能人が参列

2日に慢性閉塞性肺疾患で亡くなった落語家、桂歌丸さん(享年81)の通夜が9日、横浜市内で執り行われた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000552-sanspo-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

記事、続き
親族の意向で家族葬として営まれ、歌丸さんの師匠で芸協最高顧問の桂米丸(93)をはじめ、故人が会長を務めていた落語芸術協会理事のヨネスケ(桂米助、70)、最後の弟子となった桂枝太郎(40)、日本テレビ系「笑点」メンバーの三遊亭好楽(71)、上方落語協会前会長の桂文枝(76)ら70人が参列。
10日には同所で葬儀が営まれる。11日午後2時から横浜市港北区菊名2の1の5、妙蓮寺で、歌丸さんの家族と落語芸術協会合同によるお別れ会(告別式)が開かれ、親交があった歌舞伎俳優で人間国宝の中村吉右衛門(74)が友人代表として、落語芸術協会会長代行の三遊亭小遊三(71)の2人があいさつ。弔辞は林家木久扇(80)、米丸、落語協会会長の柳亭市馬(56)。喪主は妻、椎名冨士子(しいな・ふじこ)さんが務める。
名無しさん
歌丸師匠の名台詞
1度で良いから見てみたい富士子がへそくり隠すとこ。
忘れませんよ、合掌。
名無しさん
コージーさんが喋っているのしか見たことないけど、歌丸さん本人のネタなんですか?
名無しさん
ありがとう。さようなら。
名無しさん
合掌。。
名無しさん
歌丸師匠がなくなって、一番精神的に来てるのは案外、楽太郎さんだったりして
★★★★★★
ゆっくり休んで下さい。噺家さんが、呼吸するのが辛いなんて。。。悔しかったでしょうね。
天国で少しゆっくり休んで、天国でまた噺家として皆さんを楽しませて下さい!
忘れません!
ご冥福を御祈りします。合掌。
名無しさん
歌丸師匠ありがとうさよなら涙
kgm
歌丸師匠ご冥福をお祈りします。
7/12の追悼番組、しっかり見たいので録画させて頂きます。
名無しさん
亡くなったことが信じられない。
笑点の司会者の中で一番好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。
nmtn
自分が小さな時から笑点に出て中心的存在だったなあ。ご冥福をお祈り申し上げます。
降水確率33%
桂と言えば…歌さんしか思い浮かばなかった。
けど、コメント見ると確かにいらっしゃるね。
でも、横の繋がりが想像出来ないから不思議。
koiki
名無しさん
歌丸さんの奥様、上品で綺麗な方だった。
サッチーとか落合夫人みたいな方なのかと思ってたら…
果報者だったんですね。
名無しさん
三枝は長生きしそうだなぁ
名無しさん
希代の大名人、歌丸師匠ありがとうございました。そしてさようなら
名無しさん
笑点メンバーで参列したくても、仕事の都合がつかず参列できないメンバーが多いのだろうね。
通夜、本葬、お別れの会のどこかで都合をつけて参列するのだろうね。
あーやだやだ
ざこばは?文鎮は?小枝は?
名無しさん
米丸師匠も弟子に先に逝かれるのは何ともいたたまれないだろうな。笑点の司会ではなんやかんやで一番好きでしたね。
名無しさん
小さい頃から大好きだった歌丸さん。
いつまでも生きててほしかったです…。
たくさんの笑顔と優しさをありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
間艶落語天下一品高座が命
僕もがんばります。
名無しさん
出囃子の「大漁節」が流れる中、出棺されるんだろな・・・
********
名無しさん
イメージカラーの緑色の着物で…

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ