【朗報】青山学院落ちたロンブー田村淳さん慶応大学法学部合格していた

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(44)が今年4月に慶応大法学部の通信教育課程に入学していたことについて、7日、パーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜午後1時)で入学までの経緯と今後の抱負について語った。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00260930-nksports-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
勉強したくなったときに勉強するのが一番楽しいと思う。ちゃんと卒業して欲しい。
名無しさん
そもそも、通信課程では、慶應卒とは言えない。
通信なんて誰でも受かるもの。
名無しさん
通信は入学よりも卒業がかなり難しい
確か八割くらいは脱落するもよう
コイツは青学だったり慶応だったり結局ミーハーな感じしかしない
学びたいだけなら他の選択肢なんていくらでもある
名無しさん
卒業してから発表したほうが、かっこよかったかな。
名無しさん
↑慶應通信、卒業すれば慶應卒名乗れるはずです。
卒業できれば、ですが…。
コメントを書く神の国日本
実際には何をしたいかわからない芸人
名無しさん
同じと思われたくない。
名無しさん
わかる!
名無しさん
今を生きる人でしょう。
名無しさん
何故だろう?どういう訳か、いやーな感じしかしない。
名無しさん
同感ですね
コメントを書くΨ(`▽´)Ψ足下を見よサソリがいる
通信教育で慶応ボーイ
確かに言葉の上では間違いではありません
しかし
本物の慶応ボーイと同じだと認める人がいるかどうかです
名無しさん
ですよねー。
慶應ボーイって幼稚舎から大学まで慶應の人の事ですものね。
名無しさん
慶應ボーイって内部進学者。
大学だけだと違う感じ。
更に通信だと当てはまらない。
ってイメージです。
名無しさん
通信はほぼ全入だと思うので驚いた奥さんの話が滑稽だ。
名無しさん
慶応の通信は結構ハードル高いです。
論文&面接入試ですし。
名無しさん
↑芸能人なら宣伝になるから入れるよ。
名無しさん
論文&面接入試だと一般人にはハードル高いかもしれないけど
有名人なら?あとはわかるよね?
名無しさん
有名人になるのがハードル高いという見方もあるけどね
名無しさん
通信だよね?
それって合格というほどの話じゃ無いかと。学ぶ意欲は凄いけどキチンと真実を伝えないと。
通信はとりあえず入れて時間かけてお金をもらうためのとこでしょ?
funny
この人どんな芸があるの
日出づる国
何もない
名無しさん
走るだけで笑いが取れる芸人やぞ(´▽`)ノ
名無しさん
確かにあれはわざとでも面白い。笑
コメントを書く(^.^)(^.^)
いろんな方法があるからね〜
慶応卒といっても、学部やら、入試方法やら、根掘り葉掘り聞いてくる人が増えた気がします。
それもどうかと思うけど、まだまだ、学歴主義を感じます。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意Ψ(`▽´)Ψ足下を見よサソリがいる
当然です
中卒でも自分の頭の良さを社会に認めさせる事ができる人は学歴で頭の良さを評価される事はありません
しかし
それができない人は学歴で頭の良さを評価させるのは当然ですよ
だったら
通信教育を一部の学生と同じ頭の良さだと思えるか?
会社の面接で頭の良さが一部卒業生と同じだと思ってくれるか?
名無しさん
ある程度の学歴主義は仕方ないよ。
会社の選考でもあんな紙切れに頑張った事とか志望動機書いたところでみんな対策してるから似たり寄ったりの文言ばっかり。
そうなれば1番簡単かつ効率的にふるいにかける方法として学歴を見て、ちゃんとやってきたんだなって一応の目安になるし。
自分もそういう事をして会社に入ったけれど、一度選考する経験をして大学生などの紙を見ても、本当に学歴以外差がつかないもん。
larme
学歴やたかだか18歳のハナタレ小僧の時点での入試制度の違いやらに固執する人、それしか自分の自慢できることがないからでしょう。
ま、多くのサラリーマンは大学名である程度入れる企業も決まってくる時代で、年功序列の終身雇用を経てるから、日本は欧米とは違った意味で学歴至上主義で逆転は本人の実力とかとは違う難しさがあるのでしょうがないでしょうね。
larme
>通信教育を一部の学生と同じ頭の良さだと思えるか?
一度社会に出て成功した芸人なら、通信だろうがなんだろうが十分立派だと素直に言えないかなあ笑
その辺のニートが名前だけで就活のために入学してるのとは訳が違うんだから、通信は通信なりの良さもあるでしょ。
名無しさん
卒業できたら、慶應ボーイ。
卒業できなかったら、慶應ボーイ詐称。
mus
力尽きたKOボーイでしょ。
名無しさん
タモリも大橋巨泉も早稲田中退の癖にOBぶってたから良いんじゃねぇか(笑)
名無しさん
名誉卒
名無しさん
あの頃の早稲田は入るのが難しいから良いんじゃね?
名無しさん
本来、慶應ボーイは幼稚舎からで大学まで出た人の事を言うんだけど。
大学だけだったら、卒業しても《慶應ボーイ》とは言わない。
笑われないようにね。
名無しさん
そもそも、慶應ボーイって言われたい人いるの?
aaa
名無しさん
通信制でしょ、誰でも入れます。
問題は卒業できるかどうかです。
厳しいでしょうね。
***
通信で卒業できたらすごいと思う。
週一くらいしか学校に行かない分、課題がエゲツなかったりする。だから辞める人も多い。
淳ガンバ〜
納豆もち
慶應生枠で番組に出ないでね
名無しさん
コレコレ!
絶対言うと思ってた!
KOボーイ!って。
怖いこわい恐い。
tenshi***
色恋番組の司会者ッてイメージしかない。
肩書きが欲しいだけじゃないの。
だったら、学生の頃から真面目にしてたら良かったじゃない。
香箱座り
卒業率はかなり低いらしいです
相当地道に勉強しないと出来ないと思われます
卒業出来たら学業への情熱は本物だったと言えるでしょう
関西太郎
慶応といっても、通信なら、誰でも受かる。
名無しさん
卒業後の目標は政治家かな?
名無しさん
このニュースでもう満足じゃない?

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ