高橋真麻さんの大量断捨離に「もったいない」「ヤフオクで売れ」と批判殺到

フリーアナウンサー・高橋真麻が30日、ブログを更新。断捨離をして洋服を3分の1、食器を半分捨てたことを明かした。この日のブログでは「両親に33トンの断捨離をして貰ったのは既にご存知の方も多いと思います。で、私も断捨離始めました」と両親に続いて自身も大量の断捨離を行ったことを報告。「食器は半分 DVDや本、洋服は3分の1強 家具もそこそこ」処分したという。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000157-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

この芸能ネタへのネットの声

名無しさん
捨てる量や質は稼いだ金額の違いで仕方が無いが
自分が死んだ後の人に迷惑かけないよう
荷物は出来るだけ必要最低限な方が良いと思う。
1年以上触ってない、使ってないものは捨てるとか
必要としている人にあげるなどすれば良い。
物が少ないと収納も少なくすむ
何でもシンプルイズベストじゃないかな。
名無しさん
いい加減、この馬鹿親子のアホセレブを取り上げんの、やめろや!
羽田のラウンジでビール飲んで、カレー食うとか、どうでもえーんじゃ、ボケ!
名無しさん
真麻も触られてなかったから?
触ってなかったから?
捨てられてるんかや。
CO80214
ほんとそう思います、亡くなった後のモノの処分大変ですから。
名無しさん
まだ使えるものをただ捨てるのではなく、寄付してくれてたらいいな。。
jonooor
断捨離っていうか
ただの不用品の処分
名無しさん
彼女ほとんど外食してるからそもそも食器など数いらないはず。
テクニカ
鼻の穴大きいけど・・・全部吸い込んだらいいのにね~
名無しさん
おもんな
名無しさん
処分した業者は転売するだろう。
名無しさん
この親の子に生まれてきたのはこの人のせいじゃないから。
名無しさん
テレ東の不要品買い取り番組に出れば良かったのに。
名無しさん
これ以上ゴミを増やさないで欲しいな。リサイクル、寄付したのかな。深刻化するゴミ問題を知らないのかな。
名無しさん
何だか悪意を感じるのは俺だけかな…。質の悪いコメント多過ぎ。
名無しさん
スニーカーが大好きで倉庫まで借りて何百足とか…そういう方々は履かなくても見なくても集めただけで死んでいくと思うんだけど満足なのかな?とか思っちゃう。
bangkokteinou
だいたいムカッとして処分すると、必ずまた必要な物が出て来て買い直すんやな!
名無しさん
一年触らなかったら捨てていいよ。うちはそうしてる
名無しさん
片付けなきゃって思ってても
なかなか捨てれないのよね。

なんだろ…
皆さんのコメント悪意が多い。

✩✩✩
物が少ないと、アレどこに行ったかな〜って探す時間も少なくなりますよね。
いつも断捨離は頭の片隅にあるけどなかなか実行に至れず。記事も読んだのをきっかけにして、今日断捨離まではいかなくても不用品の片付けしてみようと思います。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意コメントを書く子供を大事にする世の中に。
調理器具も集めてたけど体重upするだけだった。
体重upすると何かと
無駄買いが多くなるのも悟ったね。
名無しさん
この親子、なんなの?
なんの役に立つんかいの?
細木数男(31)
俺も物は持たない主義、それどころか物を持つと売りさばきたくなる。
あっしの前世は財閥の創業商人かもしれんですね
子供を大事にする世の中に。
持たない暮らしが一番ですね。
家もいらない。若い時だけって感じで
家族あったらそうは行かないですが。
コメントを書く::::
捨てたい物は確かに多い(~_~;)
使わない物を残していてもって思うんだけど
捨てるタイミングはいつ来るんだろうか。
名無しさん
この馬鹿セレブ親子をゴミ箱に入れろや
一寸坊主
捨てるタイミングなんぞ他人に作って貰うものじゃないだろ。
かなぶん
捨てたら何故か必要になったりするもんね。言わんとする事、よく分かります。
名無しさん
捨てる前に箱に入れておいて、1ヶ月とか1年とか期限を決めて、その間全く必要じゃなかったら処分って方法を前にどっかの記事で読んだ。
kurukuru
今だよ!
さあまとめよう
松本ゐよ
試しに一つ二つ処理してみて下さい。
勢いづくかも
ascdefg365
もう捨てられるアイテムがないんだけど
それでも結構な量だなぁ
寒暖の差があるから、もう仕方ないと思う。
1年のうちで数回しか着なくても、どうしても必要なアイテムってあるし。
名無しさん
ストレス溜まった時に勢いでどんどん捨てたら、かなりスッキリするよ。要るか要らないか迷う物はだいたい要らない物。
名無しさん
迷うものは意外といらないよね
名無しさん
嘉門達夫のマーフィーの法則で「物は捨てた時に必要になる」というのがあるけど、あれに縛られてなかなか処分に踏み出せないことがありますよね。
名無しさん
私はそういう事が多いし、周りをみてもそんな感じだし、下手に処分をするのやめました。
すぐに捨てられる人は、また買ったらいいしって、発想らしいけど、違うなぁとおもっています。
名無しさん
今でしょ!
名無しさん
季節が合うのに着てない服って、今後着ることもないから捨てていいと思うよ。
気に入った服って毎日でも着たくなるから。
名無しさん
だいたいの家庭は殆どがいらない物だったりする
名無しさん
そうそう!食器も1人3枚、カップ1個でいい。
服も数枚でいい。
部屋を見渡せば9/10くらい不要品って感じです。
名無しさん
こどもいるとね! ふえちゃうよね
これは誕生日パーディー用とか、これはアウトドア用とか
子供が独立したとき、思い出と一緒にスッキリ行けるのかな?
高橋さんのお家は、どうみても子育て大成功だもんね
すてきな家庭を思い描けるような、すてきな娘さん
名無しさん
年配者程ごちゃごちゃしている気が。自分には宝でも子供の世代には絶対使わない物も沢山あるし譲ろうなんて思ったらダメ。
40代後半だけどアクセサリーもバッグも二足三文のゴミとして子供に始末させないように今から断捨離してる。
イヤラしい話本当に必要な物って土地家屋や貴金属などの物ではなく現金だと思う。
かなぶん
アクセサリーって真偽とか素人に分からないし、買取業者は二束三文で引き取って高額換金するからね。
買った本人が何処でいくらで買った本物って分かるから、自分で処分した方が良いと思う。
名無しさん
身体が動くうちに処分しておかないと身体が動かなくなったら、動くのに一苦労なのに置いてある物が障害になって転倒したりして危険ですからね
bub
母がそうでした。
使いもしないのに溜め込んで。
もったいないとか、誰かにあげるとか言って捨てられない。
私が捨てようとすると、余計なことするなと怒る。
で、高齢になって体調崩して入院する頃にはゴミ屋敷状態。
もう片付けるのすこい大変で、お金もかかるし。
それを教訓に自分のものは、体が動くうちにきれいにしておかなきゃと思って、月1の不燃ごみに2袋は捨てるようにしています。
仕事もあるし、一気には難しいので、私の場合、長期戦の断捨離です。
名無しさん
うーん確かに。
自分の身辺は、なるべく自分で整理したいよね。もっとスッキリさせよう…
とか言いながら買い込む癖を何とかしたい。。
返信あっても読んでません
うちも父親が捨てられない人で、若いときの服とか大量にあった。
他界した時、ほんとに片付けるの大変だった。。。
名無しさん
家を建て直したときに、同居の祖父母のものをかなり断捨離できた。嫁いだ伯母にすごく感謝された。意外と使わないものばかりです。本人達はまだ長生きする予定からか、片付けていく気ゼロでしたから。
名無しさん
年取ると片づけへの気力が落ちるらしいからね
名無しさん
祖父が亡くなって10年近く経つのに、祖母が何も処分しようとしない。ベッドまで。思い入れがあるわけじゃなく、ただ面倒だから。もちろん祖母の物も断捨離なんて一切考えないから溢れかえってる。両親が後々大変だし、なんとかしてほしい。
名無しさん
祖父がモノのない世代で、溜め込む人で買い物好き、亡くなってから両親は片付けというかゴミ出しで大変そうでした。普通に生活しててもそれなりに大変だから、モノが多い自覚のある人は多少処分したらいいと思う。
身につける貴金属や洋服、バッグは好みもあるし譲られても困る。今の時代どこでも売ってるし。ただ、古い時代の方がモノは良かったりするんだよなあ。
名無しさん
不動産も今現在所有に負担なく(固定資産税など)売値が付きそうなものなら大丈夫。
将来的には現金よりはゴールドのほうがいいと思う。
名無しさん
自分でまた買いに行くのも大変だから、
余計に捨てられないんだって親戚が言ってたわ。
若いうちに溜め込まない癖をつけないと
高齢になってからはほんと無理だね
名無しさん
良いと思いますよ。
捨てるかどうかを迷うこともありますけど、断捨離すると部屋が一気に広くなって気持ちが良いです。
名無しさん
メルカリに出品しても売れないし、大した額にならない。
だから捨てだした。
かなぶん
定形外の規格外送料導入され、送料値上げもあり、封筒など資材も要るし、手数料もあり、手間ばかりかかるもんね。大物売ったら終わりかな。
名無しさん
メルカリはやりとり面倒なだけ…
名無しさん
私はラクマで断捨離してるけど、安い値段にしているのに、まだ値切ろうとする貧乏人の相手したくない。
だから値切って来るのはスルーしている。
返信あっても読んでません
値切り交渉めんどいなら、ヤフオクにすればいい。
名無しさん
ヤフオクは、よく売れる。
値切られたら、無視するだけ。
ヤフオクは売れるから使ってる。
名無しさん
メルカリとか送料やら、売れた分の何パー取られたりするし、そのくせ値切られるし、手間考えたら無駄だわ!
名無しさん
古着買います的な店ってハイブランド以外は綺麗でも1着10円とかの買い取りだからね。
名無しさん
ヤフオクそんなに売れるの?
人気のない商品は、結局大した額や入札ないんじゃないの?
スタート額を高めに設定したら、入札入らなそうだし
名無しさん
自分では価値のある、あったものでも他人からは?なものも多い。趣味関係は送料込みの値段付けてヤフオク。捨てるよりはましだもの。
名無しさん
物を捨てると云うのも結構勇気がいる事もあります。私も捨てられない派です。高橋真麻さんなら処分するなら下さい、と言いたくなる様な物がきっと沢山あるのでしょうね?
名無しさん
欲しい人多そう。
一般人のように気軽に売ったり譲ったりできないですよね、きっと。
かなぶん
結構メルカリは有名人多いらしい。送付も匿名でやり取りできるから。
おでん
『らしい』
ね。。。笑
名無しさん
私も捨てられません。とくに旅行に行った時に買った思い出のものとか、文房具も使うかもしれないと思ってしまうので全然使ってないのに捨てられません。勇気を出して断捨離したいですが「そのうち」と先延ばしです。
一寸坊主
それでは、モノがいつまでも増え続けるだけ…
名無しさん
思い出も残してあるうちはただのゴミです、、、
写真撮ってポイしちゃいましょ
ボールペンとか使える物は職場や児童施設に寄付してみては?
名無しさん
無理に捨てる事はないと思います。
好きなもの、捨てるには忍びないものは自分の心に聴いて、自身でご判断を!
TSSF
手放したくなったときに、捨てればいいのでは?
名無しさん
旅行の思いでとして、パンフレットや各種チケットをとっといていたら、ダンボール三箱になり、スキャナーでデータとして撮っておくことにしました。
名無しさん
そうなるから、私は旅先で食べ物しか買わない。
名無しさん
何年も着てない服がたくさんある。
引越ししてダンボールに入ったままのキッチン用品もたくさん。
でも高かったしな~
ジャンボ
そうそう、捨てるか捨てないかは値段で変わる。
気軽に買い替えられる金額の物を買うのが「捨てられる」の基本かもね。
名無しさん
その無駄な物を保管するのにもスペースという「維持費」がずっとかかりますよ。
その無駄なもののために使う家賃が毎月毎月、無駄になってる
名無しさん
家賃は別にかわりない…
ぎゅっと詰まってるクローゼットがゆったりになったらいいな~だけど。
名無しさん
その「維持費」とか「(溜めてるもののあるスペース分の)家賃」
の意味がわからなくて困ってます
そこにモノが在ろうが無かろうが家賃は変わらないので…
モノがあるから収納増やそうとか広い家に越そうとか思わないし
名無しさん
無駄なものが一切無くなればもっと省スペースの住まいで間に合うから、そのぶん家賃が少なくて済むってことでは?
持ち家の場合、不用品のために固定資産税を払ってるって言い方もできる。
kurukuru
高かったものなら買ってくれる人もいるかもよ
名無しさん
ヤフオクで売るのがお勧め
*
使ってないって事は、使わない理由があるのでは?
服ならデザインが古くて着ないとか、食器なら使いずらいデザインとか…
1~2年使わない物は、これからも使う事は少ないですよ。
高かったならドンドン使いましょ!
使えないなら売りましょ!
名無しさん
まあ身体が動いて働けて若い内なら深刻になることも少ないんだろうけど・・・「捨てることもできる自分」を作っとく必要もあるよ。
ウチの姑がいよいよ動けなくなってきてるけど、溜め込み部屋を一向に改善できないんでとうとう旦那と「まとめて捨てる」宣言をしたところ。プレゼントされた服とか勿体なくて・・・とか言ってキツキツになってるのも処分しなかったり使わない食器を溜めてたり、美味しそうだからとウチらに買わせた食材が半端に残って積まれてたり新しくしてと言って渡したはずのシーツが使われなくて黄ばみかけてたり。
それでいて「車いす使いたい」「歩行器なら使ってもいいけど」「一人の時具合悪くなって救急車呼んだら担架が来てくれるからいい」とかのたまうけどね、足の踏み場もないのによく言えるよなと感心するもん。大きい地震何度も経験してこないだは自分でも食器棚の下になりかけたくせにね。
名無しさん
服は最近古くなったもの2枚を捨てて、気に入った1枚買うということに決めています。少しずつではありますが断捨離を始めました。本も以前はブックオフに売りに行きましたが、安く買い叩かれるだけなので図書館に寄贈しています。
★★★★
目に見えるモノへの執着って思えば怖くて捨てますよ。
モノを集める人って強欲。人にもモノにも欲望に苦しめられるタイプ。そっから解放されると思えば捨てられる。モノがある方が苦しい。モノに縛られてる感がある。
名無しさん
ダンボールや引き出しに入れっぱなしの服なんてダニの温床。不衛生で着れる?って思ってしまう。それよりは、2~3年着てない服は寄付やリサイクルにまわした方が服にも価値が出る。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ