【悲報】人気声優ユニットのWUGが2019年3月での解散を発表

声優ユニット「Wake Up,Girls!(WUG)」が、2019年3月をもって解散することが15日、明らかになった。13年の結成から約6年の活動に幕を下ろすことになった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000012-mantan-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

記事、続き
 WUGは、「avex×81produceWakeUp,Girls!AUDITION第2回アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格した吉岡茉祐さん、永野愛理さん、田中美海さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さんの7人で結成。15年には、東日本大震災被災地の復興応援活動が評価され、第9回「声優アワード」で特別賞に選ばれた。
名無しさん
運営が新作アニメも不発でこれ以上の上昇は無いとみて諦めたか。
スマホゲームは開発しちゃったんで仕方なくリリースする感じかな。
名無しさん
ななみんが一番可愛くてエロい
名無しさん
>WUGは、「avex×81produceWakeUp,Girls!AUDITION第2回アニソン・ヴォーカルオーディション」に合格した吉岡茉祐さん、永野愛理さん、田中美海さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さんの7人で結成。15年には、東日本大震災被災地の復興応援活動が評価され、第9回「声優アワード」で特別賞に選ばれた。

いつも突っ込みたくなるのだが
「アワード」って、英語の「award」のことなんだよね?
読み方は「アウォード」なんだけどw
名無しさん
この業界では「元○○の」って肩書きは役に立たないので、
今後も生き残れるかは本人次第。
名無しさん
ああ、原因はやっぱり金か。
名無しさん
>スマホゲームは開発しちゃったんで仕方なくリリースする感じかな。
もうinertiaでって感じなんだろうな。何かpitiful.
名無しさん
そのイベント自体が「声優アワード」って名乗ってるんだから
それ以外の表記する方がおかしな話
したり顔でツッコミ入れる方が恥ずかしい
名無しさん
ずっと忘れないよ(:_;)
名無しさん
ランガはどうするのかな?
名無しさん
>award
warning(警告)が「ワーニング」で定着しちゃったのと同じだな。まぁ仕方ないね。
digitalを「デジタル」じゃなく「ディジタル」だとか
DB(データベース)を「デービー」じゃなく「ディービー」だとか
nullを「ヌル」じゃなく「ナル」だとか言いたくなる気持ち、
たまに分からんでもない時もあるけど、本題と関係ないところで殊更に言われるとちょっと・・・
名無しさん
誰ですか?さようなら
名無しさん
読み方はアウォードじゃなくてə’wɔːdなんだけど
日本語にない中間的な発音の表記に突っ込むほど滑稽なことはない
sum
こういうのヤフートップくらいなると、
普段興味ない奴も上位コメに赤ポチ押してんだろ
その声優知らんくせに 気持ち悪
名無しさん
長く続いた割にはあまり知られていない実態。テレビ東京系列への持ち込み番組だったが宮城県では放送されたのに、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送では全く放送されない始末。
(´・8・)
仙台市民だけど、WUGよりラブライブが来て欲しかった・・・。
名無しさん
あれだけアニメがコケたにも関わらず、6年も活動を継続できたのは本人たちの頑張りあっての事だと思う。
ヤマカンが絡んだ時点で負けが確定してたようなものなので、スタッフに恵まれていればなぁ…
名無しさん
デビューの時の新宿での上映舞台挨拶を思い出す。あれから5年くらいか?。
「ヤマカン」「ワキガ」くらいしか情報を得ていなかったため、「ヤマカンがワキガ」だと思い、ヤマカンが映画館で俺の傍を通ったときに、息を止めた、のを思い出すwww
一期と映画3本の円盤と、CDは全部買った。
二期はまだ買っていない。
イベントには行ったが、コンサートはチケットは全部当たったが、行かなかった。
5年くらい前に、ミューズのコンサートを見て、「声優のグループのコンサートって、こんなもの」という諦めがあったから、行くのがめんどくさくなった。
結論として、ファンになろうと努力したが、なり切れなかった。アニメは酷評されたが、個人的には非常に面白く、酷評している連中は、アニメを見ていない、ということが分かった作品だった。
名無しさん
誰?w
名無しさん
ヤマカンツイッターで大発狂してて草
名無しさん
誰?とヤマカンて?
名無しさん
むしろ癌であるヤマカンを抱えながら
6年も持ったんだから大したもんだよ
名無しさん
余命6年だったか。
名無しさん
声優さんたちは色々精力的に活動していただけに残念。「あの」アニメから始まって6年も続いたのは彼女らの頑張りによるものでしょう。
だからこそ「あの」出来だったのは本当に惜しい。映画やら2期までやってどうしてああなってしまったのか。もうちょっと力を入れてあげて欲しかった。
名無しさん
こんばんわぐ~
名無しさん
監督が監督をやる能力に達してなかったからだっけ
名無しさん
スキノスキルしか知らないけどこの歌めっちゃ好き
んぱんぱ
昨日のWUGナイター最高にいい天気だったけど 今日の仙台は涙雨
名無しさん
これまで宮城県内各所でいろいろイベントをしてくれ、ファンを連れてきてくれて、笑顔になってもらっていたし…
地元民としてはとても感謝しています。
ありがとうございました。
名無しさん

ヤフコメ定番「誰?知らない」

声優だと無い!

名無しさん
アニメ2期の作画、止め絵は酷かったもんな
ポチ
しかし、アニメ関係やらゲーム関係のプロデューサー名前だして固めて作るアイドルに成功の例がないな。
あとavexはまあ名前売れたアーティスト以外使い捨てかん凄いし、売る気もない
名無しさん
1期は見たけど2期は作画酷すぎて1話Aパートで切った。
ってかアニメ2期と映画数回やってるわりにメディア露出少なすぎだよ。
深夜にしかテレビに出てこないんじゃ地下アイドルと一緒。
名無しさん
昨年の新章。こないだAT-Xをちらっと見てたらリテイク版放送してたよね。
最初からこのクオリティで放送してたら叩かれずに済んだと思うのに。
でも自分は最終回は素晴らしくでき上がってたと思ってる。
名無しさん
所詮はbusinessだから、そういうもの。これ以上profits見込めなければwithdrawするだけ。
名無しさん
ルー大柴かっ(笑)
名無しさん
いいえ、エンジェルでしょう
名無しさん
新章はリテイク前のものでもWEB版は8話以降に幾つか良い所も有ったし、最終回は本当に良い出来だったし、普通の予算やスケジュールがあればって感じのアニメでしたね。
1期が圧倒的予算だっただけにあそこで下手に使い込んでしまった結果、リアルのイベント・ライブの売上はその補填に消えていったのかもしれないですね。
あれだけライブでお客さん呼べるのにあのアニメの予算はないだろって感じだったので。
キュアップ裸パパ
ファン旅行以降のflashアニメ以下の演出と動画で一気に萎えたからな(´・д・`)
ストーリーいいのにアイドルが動かないアイドルアニメとかライブ少ないとかちょっとね。
ダイナミックコードにも負けねー感じだよ。
名無しさん
長く続いたのだが、宮城県で放送されたのにテレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送はシリーズ全体でも全く放送されない実態。
名無しさん
アニメからのユニットだからな。個人的にはアニメがめっちゃ人気とかでは無いと思うからよくもったほうだと思う。形が全然違うから単純に比較できないけとスフィアとかが異常なんだよ。
名無しさん
東北のイオンの日曜だけでここまでやれたんじゃねえか?ウェイクアップガールズなんて東北のうち何県で放送されたよ?
YQS
スフィアは強い。
メンバーのキャラが立っている。
声優だけではなく、アイドルでもキャラが立っているグループは強いよね。
名無しさん
スフィアは、アニメから生まれたユニットじゃないんだが
fufu
もうスフィアも終わってるだろう。
スフィア個人のライブの集客やCDも微妙だし。
人気ならユニットならTrySailで単体なら水瀬いのりだろう。
名無しさん
実はWUG!アニメは東北放送と岩手放送でしかやってない、東北では。
イオンのおかげ。
名無しさん
メンバーにジャス子ちゃんを入れてあげれは良かったのに
名無しさん
6年だとアイドル声優ユニットではよくもったほうではないでしょうか。
本人たちの今後の為にもいつまでも今のままのスタイルって訳にもいかないでしょうし、一区切りという意味では丁度良いタイミングだったのではないでしょうか。
名無しさん
WUGの歌はすごく好きだから残念だよ。
アニメは不評みたいだけど、ライブはそれなりに人入ってたし、グループとしては活動は順調に思えたけど。
それでも、エイベックスのような大きい企業だと物足りなかったのかな。
WUGはアニメがベースのグループだから、アニメがコケて3期の見込みがないと終わらせるのも必然なのかもしれないね。
恕羅餌悶
WakeUpGirlsの新シリーズはないってことね。
名無しさん
これ妹分みたいなグループが悲惨だわ
名無しさん
avexはアイドル関係はコケまくり。
レーベルイメージを押し出してアーティスト色を出しがち。
アイドルファンは誰もそんなもの求めていない。
プロデューサーにアイドルに強い者を起用しなかったんだろな。
avexacademyでは育生ユニットをいくつも結成してメジャーレベルの域に達してたのに新社長の方針で活動停止が相次ぎ。
何やってんのかね?
異端の天邪鬼
アニメを観たことないけどがんばっぺレディオだけは聴いていた。解散って事はアニラジも終わってしまうのね・・・
hid*****
名無しさん
WUGのアニメ自体は雰囲気が耐えられなくてすぐに見なくなったけど、
WUGが主題歌担当した他のアニメは大体見てたな
各メンバー売れ始めているし、これからも個人でがんばって欲しいな
名無しさん
WUGは一期後に一度中断があったせいか、i☆Risと比べると各個人の活動の方にだいぶ重心を移しかけてた感がもともとありました。アニメが終わってグループとしての活動が展開しづらい上、個人の活動に対してプラスにならなくなってきたのかもしれませんね。
名無しさん
個人的には最初のアニメ1発目を見て「あぁ。これはダメだ」と思ってたけど、思ったよりも続いていたんだね。
名無しさん
アニメの内容は確かにいまいちだったかもしれないけど彼女達の頑張ってる姿は想像できた、曲ははっきりいってアイマス、ラブライブにひけを取らないほど良曲が多い。BeyondtheBottomなんか鳥肌が立った。最後まで全力で走り抜けてほしい。
名無しさん
なんと。
個人は結構才能のある人が居るんだけど、ユニットとしてはイマイチ力を発揮出来てない感じだったが。
あと狂信的ファンが嫌だったw
でも、ここ最近のタイアップの曲は良かったので、ようやく着地点を見つけたかと思ってたけど、、、
WUGじゃ無いけど、ほぼWUGユニットなハッカドールのステージはまた見たい。
名無しさん
7人中5人はほぼWUGの仕事しかないから今後がなぁ…
内1人は舞台でやっていけるだろうが
ただの解散じゃなくて実質ほとんどのメンバーは引退だからね
アニメはともかく、WUG好きとしては悲しい
名無しさん
ユニットの旬は短いね。同じメンバーでやってこられたのは凄いと思う。ソロ活動がどうなるかわからないけど活躍してほしいね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ