<半分、青い。>朝から昼ドラばりのドロドロ修羅場が大反響!

永野芽郁さん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」の第60回(9日放送)で、ヒロイン・鈴愛(永野さん)と、律(佐藤健さん)の恋人・清(古畑星夏さん)とのつかみ合いのけんかが描かれ、視聴者から「昼ドラみたい」「土曜の朝からドロドロ」「朝ドラより昼ドラ?」「朝から修羅場はしんどい」などの声が上がった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180609-00000002-mantan-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

記事、続き
“あるじ不在”の律の部屋で、清は「私、律に私の知らない時間があることが、嫌なの。それが過去でも」「あのさ、マグマ大使だかなんだか知らないけど、人の恋人、3回笛吹いて呼ぶのやめてくれないかな」「あなたは、律の何なの? 何なの? 消えろよ!」と鈴愛への怒りが爆発。ここで鈴愛も、売り言葉に買い言葉で「律を返せ。律は私のものだ。生まれたときから律は私といたんだ!」と清にやり返す……という展開。
km.mdwk
ちょっと、朝から重かった、あの律の彼女も思ってたのとちょっとちがくて怖かった。
名無しさん
ここに来て急に良い人ばかりの登場人物だったのがドロドロ人間関係に…
ある意味人間臭くリアルなんだけど、朝ドラにその辺りの現実は求めてないんだよなぁ
名無しさん
古畑星夏はラーメン大好き小泉さんの友達
名無しさん
悪女役か…
名無しさん
「律に私の知らない時間がある事がイヤ」
コイツ一体何言ってんだ?と(笑)
まだ付き合って1年経つか経たんかでしょ。
tkoabwagu
弓道美少女の時は良かったのに。
名無しさん
鈴愛がずっと律に想いをはせててなら感情移入できるけと、ようやく何となく自分の気持ちに気づいたという感じで、自分はやっと律が清に出会えたのに!って思ってしまう。
名無しさん
すみません日本語で、お願いいたします。
名無しさん
たしかにわかりにくかった。
鈴愛が律のことを一途に思っていたのなら鈴愛に感情移入できるけど、まさと君にもいってたわけで。
だから自分は現時点では、やっと出会えた律と清の邪魔をしてほしくないなあと思ってしまう。
ここから何年もして、お互い恋愛をして最終的にくっつくなら良いけどね。
名無しさん
確かに朝ドラとしては重すぎる展開でしたね…。
私は月9世代だからこういうとことん嫌な役をやってくれる女優さんてすごいなと思うしワクワクしてしまう。
花晴れの飯豊まりえみたいにイメージ悪くさせたくなくてアゲ作戦よりよっぽど清々しい!
ロビン損
漫画家に弟子入りする話がテンポ良かっただけに、いっきに泥沼に切り替わったからテンションがまだついてけない。
名無しさん
清は名前のとおり清楚な美少女と思っていたから「消えろよ」にはビビった
でも鈴愛が正人にフラれた途端に律に依存する様になって「律は産まれた時から私のものだ」って勘違い発言は自己中でウザいよね
名無しさん
清より、ゆうこの方が美人だわね。
名無しさん
原田さん、松雪さん、井川さん、ユーコ役の清野さん
美人がいっぱいで朝から楽しいです。
名無しさん
ユウコの良い奴感が回をおうごとに増して好き
名無しさん
ゆうこともやってたけど、随分違う、つかみ合いのけんか。
どちらにせよ、血の気の多い人たちだな。
名無しさん
>清より、ゆうこの方が美人だわね。
顔はそうでも色気は清の方が上。ゆうこは、色気に関しては殆どない。
それが、男の欲望を掴むのやろ。
Y.
ユウコ、いいね。
名無しさん
ユーコ役の清野さんが、本日昼さがりの
「土スタ」にボクテと生出演してた。
役と違って、華やかな感じでしたよ。
名無しさん
3人の中ではゆうこがイチバン美人
名無しさん
ユウコは、東京ラブストーリーのリカ(鈴木保奈美)に顔も恰好も似てみえるのは意図的なのか。
名無しさん
幼馴染に嫉妬する清わこさんと清はうまくいかない
鈴愛は律が側にいて当たり前感覚はよくわかる
清と鈴愛のバトルを律が見てたら良かったのに
アハ
わこさんは嫌がるだろうなぁ。
「お母さんとは合わないわ!」とか言いそう。
名無しさん
鈴愛は当たり役だったんじゃねーかな?
永野芽郁はピーチガールでは柏木さえには全く見えなかったけどさ。
こういう役はいいんじゃね?
柏木さえは超絶kzだからなw
あれをこなすのは難しいww
mlc
そもそも既に彼女の出来てた律は
正人に手ひどく振られて律に泣きついて来た鈴愛を
突き放して冷たくすべきだったのに
2人きりで話は聞いてやるわ背中は貸すわ
普段はやらない手料理を作ってやるわ
甘やかし放題なのが悪い。
清が知らなければ
何やってもいいと思ってるとしか見えない。
皮肉なことに手料理のことをユーコにバラされ
ついでに絆創膏のウソも見抜かれる羽目に。
(清は何も触れていないが、ウソを見抜いたのは明らか)
正人に説教したことといい、
清と付き合いだしてから急に
モテ男じみた言動始めたことといい、
すべての元凶は清ではなく律のほう。
自分が清の立場だったら
「俺も同じだからよく分かる」
って言えるの?律よ。
名無しさん
律が清の本性見抜くのはいつだろう。
何にせよ律の優し過ぎるところが女達をこうさせるんだね。
どっちも重たい女だ。
色は赤
幼馴染みが、結局うまくいくんじゃないのかな。新鮮味はなくとも。幸せだと思う。
名無しさん
>元凶は清ではなく律
だからユーコが
どうすんのよこの色男!って
視聴者代弁してたやん
いやしかしユーコ可愛い
名無しさん
律は恋愛を経験して大人になっているのに鈴愛はいつまでも幼き日々の想い出に浸っていて同じ日に産まれながら精神年齢にかなりの差がついている。律からしたら鈴愛の事ちょっとウザくなって突き放すか?
tadaimakadouchu
一方は天然で悪意なく回りを振り回す事ができてしまう面倒くさい女。
一方は陰で同性にあそこまでの言動が出来る腹黒女。
俺なら他にいきます。
でも律のあの二人の女性の間で虚実織り交ぜながらうまく立ち居ふるまう姿、数々の浮名を流す普段の佐藤健を垣間見る思いですね。
名無しさん
あんなにべったりな幼馴染がいたんでは、
清みたいに激しくなくても誰が彼女でも結局微妙になりそう
まー君の突き飛ばしシーン直前でも思ったけど鈴愛もけっこう怖い
名無しさん
いやいや、律くんあの場に居なくて良かったよー
いたらますますこじれるから(笑)
しかし~鈴愛も清も二人とも怖いわー
名無しさん
初出ではもっと凛としたタイプかと思ってたのに地雷女すぎる
写真が敗れた時の高笑いは引いた
名無しさん
見事な悪女役
名無しさん
キャラ設定微妙。
話おもしろくする為に急に悪女にされたような取って付けた感。
あんなにするなら最初から男と女の前で態度全然違うシーンとか入れて、背景のあるキャラだと見せることも出来ただろうし、あんなに急変させりた役者さんを不憫に思う。
KT
そんな人に見えないのがそんなことするから面白いのでは?
役者が不憫とか何言ってんだろうねw
名無しさん
「私の11本目の指♪」も、
コワって思ったけど、役柄としては納得。
色は赤
いや、女って内心はそんなもの。
名無しさん
三男の幼なじみの時子にメラメラとライバル心を燃やす米子は可愛かったけどね。
今日のは笑えるシーンじゃなかったね。
名無しさん
米子はネチネチしてても笑えたからまだいい
名無しさん
米屋の米子、懐かしい。
アハ
ネチネチしててもかわいかった!
名無しさん
サッとキスして「ごちそう様でした」って、笑ったなぁ。
米子かわいかったね♪
名無しさん
朝だからね、米子の可愛い嫉妬くらいで丁度いい。清の嫉妬は重すぎて気分悪かった。
名無しさん
米子役は演技上手いよ
名無しさん
口ケンカのあと
4人でプラッシーみたいな瓶ジュース飲んでたね。
こっちの方が遥かにええわ。
kZ
時子との言い合いで、みね子に流れ弾が行く展開は面白かったです。
でも、今回は朝から重いですね。
名無しさん
確かに米子は全然嫌な感じなかった。
なんか、清は、北川悦吏子のドラマにありがちなライバル役って感じ。
名無しさん
自分は逆に米子は苦手でしたね。いやドラマとしては面白かったですが、妄想女というか、たまたま身近に来た男を思い込みで好きになってるだけでは?感が強くて、流された三男の先行きが不安になりました。
名無しさん
確かに。米子は面白かった。美人が嫉妬深いと怖いだけね…
名無しさん
律が清に対して初対面の記憶で恋をしてたのはわかるけど、今はなにがそんなによくて清と付き合ってるのか、わからない。
名無しさん
初恋の弓道美少女の思い出が美化されまくってるんでしょうね。
名無しさん
初恋なんてそんなもん
名無しさん
とりあえず律どないやねん。
ログインしてコメントを書くka
鈴愛の小さな頃の律との思い出、ブッチャーや菜生ちゃんとの思い出を観て、鈴愛の成長を楽しんできたから、その大切な写真を嫌だと言う清に、ケバくなったあなたこそ嫌!と思ってしまった。
けど冷静に考えると、自分の彼氏に困った時はいつも助けてあげる妹的な鈴愛がいたら、やっぱり気が気じゃないのかも。
本当の妹ならそうはならないけど、鈴愛が純粋なだけに、モヤモヤするのも少し分かる。
名無しさん
清は律が大事にしていた写真が破れたことに少しも心を痛めることもなかった。清と律はお互い恋愛に恋愛しているだけ。おまけに、二人のシーンは何か重たい。弓道姿の清はさわやか美人だったのがこうも変わるものか。でもよく考えてみると、愛嬌がなくちょっと生意気そうではあった。
名無しさん
まあ、ドラマですから現実味から離れた違和感あるあるも️
もう出ないかもですが、正人君、高校卒業して大学入学で東京に出てきたはず。律と同級生だから18才。
なのにマハジャロに通っていて彼女もたくさんいたという設定。おかしくないですか?
やっと受験終わったばかりなのにディスコの常連のはずがないでしょう️
ドラマだから深く考えないで見ればいいのかな
名無しさん
鈴愛の幼さというか鈍さというかもあるとは思うけど、生まれてからずっと一緒にいてた律が遠くにいってしまうような、寂しさとか戸惑う気持ちは少しわかる気がする。
一方、清の嫉妬深さや独占欲の強さはいまいち理解ができん。
嫉妬したりすることは無論あるけど、普通、我慢するんじゃないかと思う。
ってか、オウンゴールがどうの言うときの顔!
腹立つわ~!
名無しさん
だから面白いんじゃねーか。
男には、絶対見せない女の一面。
名無しさん
確かに。あのオウンゴールの口調と表情はひどかった。
名無しさん
あそこで少しでも良心の呵責のある表情や演出でもあれば、あの子の背景や自信の無さの裏返しに視聴者も同情出来るだろうに、あんな態度じゃただの性格悪いだけの女だし、視聴者誰もついてこない。
KT
創作ドラマなのにこのイレコミ具合w
脚本家と役者冥利に尽きるだろうねえw

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ