【朗報】ケイゾク、SPEC、ついに完結編が木村文乃主演ではじまる

TBSの人気ドラマで、劇場版3作の累計興収が72億円のヒットとなった『SPEC』シリーズ。その完結編が動画配信のオリジナルコンテンツになった。主演の木村文乃に意気込みや作品の楽しみ方を聞いた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180602-00000001-nikkeisty-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

記事、続き
TBSやテレビ東京など6社が提携し、2018年4月1日からサービスを開始した「Paravi」。そのオリジナルコンテンツ第1弾として配信が始まったのが、『SPECサーガ完結篇「SICK’S 恕乃抄」』だ。TBSのドラマ『SPEC』と『ケイゾク』の世界観を受け継ぐ完結編にあたり、堤幸彦が全5話の監督を手掛ける。

katsuta

最後もうめちゃくちゃになっちゃったあのドラマね。
「サトります」が一番印象的。
名無しさん
最後は手を広げ過ぎた感が満載になっちゃいましたよね
yur仮)
最後の映画公開前までは期待にあふれるネットのもりあがりがみてとれたのに公開と同時にぴたりと凪った
なのでいまだに見てないし結末知らない
興味があると言えば興味がある
katsuta
見ない方がいいですよ。
見る価値ないです。
全てが台無しになりました。
名無しさん
ラミパスラミパスルルルルルーン!
名無しさん
映画は見ない方がいいと思います。
私もSPEC好きで何度も見返していましたが、最後の映画は酷かったです。
今までの面白かったものが全部あの駄作に向かって行くのだと思うと悲しすぎて、以来観なくなりました。
未完と思った方がまだ救われます。
名無しさん
ニノマエが負けた時点でやめときゃなあ。
名無しさん
ニノマエ倒してあのイケメン倒した時点で終わり。そのあと銀だこ食って寝て、次の日にspec0見てドラマの思い出にひたりましょう。
素振りをする素振り
ケイゾクも映画は酷かった
名無しさん
映画は未だに見れず…
見たいけど…見るの怖い
名無しさん
そうかなー、私はいいと思いましたよ。
最後、当麻があの姿になるというところが、感動的でしたけど…
たしかに、批判の声の方が多いようですが、私や夫みたいに、すごく納得した人もいますよ。
名無しさん
まあトリックも引っ張りすぎてぐだったし
どーもそういう監督なんでしょね
名無しさん
戸田恵梨香は出ないんだ。
寂しい
名無しさん
戸田恵梨香が出るのなら、加瀬亮も出ないと。
でも、加瀬亮と破局したから…
名無しさん
飛躍しすぎて失敗したドラマね!
最初は面白かったけどぶっ飛びすぎてつまんなくなった。
雅ちゃんで出てた有村架純が可愛かったなぁ…。
名無しさん
戸田恵梨香と加瀬亮が出ないのなら、見る意味ないかな。
名無しさん
プライベートでお付き合いして別れたから、もう共演NGでしょうね。残念!
名無しさん
SPECは特殊能力ありきの頭脳戦が見物だったのに、終盤になって突然怪獣映画みたいになっちゃってがっかり。あれの続きなら見ないかな。
名無しさん
スペック好きだったけど映画で裏切られたので自分的には終わってます。
今回のドラマの配信方法にも嫌気してます。
名無しさん
エヴァっぽい感じになりましたからね。
めちゃくちゃだわ、これと思いましたもん。
名無しさん
ケイゾクもSPECもコンビは付き合ったなぁ。
名無しさん
久しぶりにケイゾク見たけど全編通してスペックよりは最後まで良かった。
普通にケイゾク2じゃダメだったのかな?キャストかえて。
スペックは序盤のペースで最後までまとめて欲しかった。
名無しさん
ついぞ朝倉が誰だったのか死んだのかわからなかったよね。
コメントを書くαtoΩ
えええーっ!もう配信始まってるのか!?
SPECはかつて見たドラマの中で一番ハマった。演出もストーリーも。映画の終わり方も切なさがたまらなかった。瀬文に自分を撃てと懇願した当麻の、彼に対する信頼に究極を見た感慨。
あの信頼は、ひとつのSPECなのかもしれないと思った。
名無しさん
ファティマ第三の予言とか最後にぶっこんできたが上手くまとめられずツインピークスばりにメチャクチャな終わり方で残念でした。実写ではなく漫画ならば、もう少しなんとかなったのかも?
man*****
名無しさん
映画のラストでspecは終わり。瀬文と当麻が出ないなら別モノ。しかも配信だし。
名無しさん
映画も観ましたが、ドラマ版から飛躍しすぎたんですよね。
グダグダで最後はわけわからない感じになってたし、楽しみにしていた分残念な作品でした。
木村文乃は戸田恵梨香よりパンチが弱いかな…。
あのキャラだから面白かった部分もあるので。
名無しさん
収拾がつかなくなり、意味不明になってしまったのが残念過ぎる
名無しさん
ケイゾクもSPECも最初は面白いけど終盤に入るとなんかなぁ…
名無しさん
テレビ放映時、最初良さがわかんなくて。
再放送で良さを知りました。5話くらいから、急に面白くなって
夢中で見ましたねえ。
大森南朋が、瀬文の元上司役で出てきたあたりかな。
面白くて面白くて、ギョーザのグッズを買ってしまい…
映画になると途端につまらなくなるの。この監督さん。
ケイゾクもそうだったなあ。
話を広げ過ぎないで、終わらせればいいのになあと。
匿名
戸田恵梨香の演技が、抜群過ぎてイメージこわれる。
やめてほしいわ。
演技力に差がありすぎ。
1番レフト
ケイゾクをリアルタイムで見てて当時中学生だったからイマイチ理解出来ず、SPECが始まるに当たって大人になり見返したがよく分からなかった笑
でもケイゾクもSPECも両方とも好きな作品。ケイゾクなんて映画のパンフも買ったよ笑
名無しさん
おーしまさんと、むかいさんが出てきてから本格的に出てきてから見てない。最終の映画ね。見てきた子に聞いた内容は、同じくぶっ飛んだハリウッド映画と似てる。どれも好きだし否定はしないけど、SPECK最後は世界観が違う気がした。
名無しさん
映画よりテレビシリーズの方が、面白かった。
映画はちゃんとおちをつけてくれたら良かった。
映画で
スノードームが、当たったのは嬉しかったけど。
jc*****
vote
堤監督はぶっ飛んでるからなぁ
冷めてる時に見ると苛々しちゃう。
名無しさん
なんだかなー
名無しさん
SPEC最初は面白かったけど。
劇場版の最後の方わけわかんなくなった。
もっと設定を活かすストーリー無かったのかな。
名無しさん
SPEC、ドラマは大好きだった。
映画はどれも自分を騙し騙し”これはこれで‥”と観ていたが、
最終的にあのテーマソングを使わなかった時点で、それまで堪えてたモノがプツリと切れた心持ちがした。
SICK’Sに関しては、一応チェックしたけど、SPECの縮小再生産みたいな印象しか受けず、追い切れていない。
全部まとまったら観たくなるかなぁ‥
双子の弟設定だけは笑った。
名無しさん
SPECは結局なんだったのか?ラストが最悪。。。なんだかわかんないまま終わってしまったのが残念。
サトリが電話してたボスも結局誰だったのか?わからないし。
城田優がほとんど出てない映画もつまんなかったなぁー。。。
名無しさん
SPECは、最後は、敵がデカくなり過ぎたね
TV版のニノマエと地居を倒すあたりまでは、面白かった。
映画は、主役2名のやる気がなくったから、無理矢理終わらせた感があったなぁ。
名無しさん
最後の劇場版はひどかった…
テレビ版とその後のスペシャルくらいまでは面白かったのに
僕は嫌だ
毎日1分半は、さすがに短い。
せめて3分は、欲しい。
木村文乃さんの眼帯。
『SPEC』戸田恵梨香さんは、左手包帯。
松田翔太さんの白いソックス。
『ケイゾク』渡部篤郎さんも白いソックス。『SPEC』戸田恵梨香さんも。
XX-ダブルエックス
スペシャルくらいまではえげつないほど面白かった

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ