ドラマ「捜査一課長」ナイツ塙の大根ぶりが逆に味があると話題!

「警視庁・捜査一課長season3」(テレ朝)に出演中の「ナイツ」塙宣之(40)。叩き上げの捜査一課長を演じる内藤剛志(62)の乗る公用車の運転手を務める刑事役なのだが、台詞は棒読み、演技も堅い。芸人としてアドリブを効かせるなんて余裕もない。劇中の渾名は「ブランク」なのだが、「おいスランプ!」などと他の役者に笑いを奪われる有様だ。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00542270-shincho-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

名無しさん
だいぶ見慣れて来ちゃいましたけど、あのドラマ自体わざとらしい作りだから、あれはあれでアリかなと思います。
クールポコだしたり、番組の主題歌歌ってる人達を強引な設定で出演させたりとツッコミ所満載なんで色んな意味で面白いですよ。
名無しさん
広域警察の、しずちゃんは酷かったw
1
そうそう!
わざとらしくてヘンな間合いを楽しむドラマな感じですよね。
あれはあれで、そういうキャラなのかな、ってw
お茶飲みながら家族と喋りながら片手間にツッコミいれつつ楽しめる読み物的ドラマで好きです
メリオダフ
偉~い上司の前だとあんな感じかも、と思ってみてます♪
パカパカ
土曜日のTBSラジオで毎回釈明してて面白い
名無しさん
確かに!真面目路線かと思いきやちょいちょいコメディ入ってるもんねwまぁ私は楽しんで観てますけど!
名無しさん
そうそう、何か皆が棒読み的なセリフ回し。
最中(安達祐実さん)は何でも「濃密な人生経験」で推理。
いきなり、ゲストも含めて急に目撃者が出てきて、犯人逮捕!
このワザトらしい作り方が、見ていて最近ようやく癖になりかけてますが(笑)
名無しさん
前シリーズだったかSPの回だったかでは広範囲に渡って住民にお願いして一斉に消灯して停電を再現したりと刑事物らしからぬスケール感だったり(笑)
けど大福の存在は大きかったなと…。
名無しさん
そうか創価
名無しさん
笹川刑事部長の神出鬼没っぷりも大好きですwww
名無しさん
「一課長!」って部下からの呼ばれ方も耳につくし、内藤さんの捜査会議での喝とか安達祐実の濃密な人生経験によると~も気になるし。。そこを楽しむドラマだと思ってるので塙の演技もわざとかと思ってる。
名無しさん
そうそう。毎回家に帰ってもすぐに呼び出されたたり、奥さんとな会話やネコから捜査のヒントを得たり…。
個人的には山さんの「承知しました」ってちょっとハスキーな一言が大好き
名無しさん
個人的にはドMの板木管理官がツボw
名無しさん
運動も演技もセンスはなかった(笑)
名無しさん
私もあの局のドラマは好きで毎回見てますが、今回は役者さん以外の人がチョイ役で出過ぎww
名無しさん
毎回ちょい役で出てくるゲストが面白かったり、容疑者(?)とかに質問する際の普通の刑事ドラマにはないセリフとかを笑う、普通じゃない刑事ドラマ(お笑い枠?)だと思って見ていた。
今のままで面白いからいいわ。
あの棒っぽいところも、周りのキャラの中でそういうものだと思っていたし。
あと毎回飼い猫と戯れ、猫のアップのところで夫婦の会話が進んだりと猫タイムがあるのも面白い。
科捜研の時と全然違う内藤剛志さん、科捜研と上下関係逆転している内藤に協力的な(笑)部下の金田明夫さんを見て、前の同時間のドラマだった科捜研とぜんぜん違う~ってのも見所だと思ってる。
名無しさん
犯罪者協会の理事なのに
刑事役かぁw
名無しさん
記事の演技派芸人にTKO木下の名前がなくてニヤけてしまった
名無しさん
おい!間違うな!失礼だろ。
副会長だ!

あと、犯罪者協会じゃなくて、犯罪協会な。
ん?

名無しさん
あー!
ごめーんw
コメントを書くhag
このドラマ見てないけどたまたまテレビをつけたらチャンネルが合ってて、塙さんの場面が映っていて随分ぎこちないんだなと思っていたけど話題になってるんだ!そのうちそのキャラが味になるのかな?
名無しさん
塙自身、そういう感じにならないかなってラジオで話してた。
ただラジオ聴く限り、めっちゃ試行錯誤しながらガンバってるよ。
名無しさん
お笑い芸人どうたらじゃなくて、創価枠で食い込んでるだけだからなぁ。視聴率10パー超えたらバンバンザイの中で、創価頼みも理の必然
名無しさん
これがナイツ塙のいい所。
コメントを書く★★★★★
面白い
でも、もう少し演技勉強して欲しい
ヤフー太郎
そつなくこなしてたらこうして話題にならなかったんだしいいんじゃない?
名無しさん
ナイツはコントや漫才コントではなく、最近の売れてるコンビの中では数少ないほぼ完全な「漫才師」だからしょうがない。でも土屋さんはやらせたら結構演技出来るような気がする。
名無しさん
孤独のグルメに2人揃って出たとき、土屋さんのほうが演技が自然だった…というかまんまサラリーマンだったw塙さんは良い意味で胡散臭さが出てる。
コメントを書くba
あの「捜査一課長」シリーズって最初のシリーズからメインキャストたちの「わざとらしい毎回お約束の決めセリフ」といかにも「芝居」している大根演技が全ての演技者に共通してるから、あの内藤剛志だって「科捜研の女」の時とは別物の大根演技を披露してるし、今回起用の安達祐実だって「濃密な人生経験積んできたので!」ってセリフを台本読むままな調子で演技してるので、彼だけが「大根演技まるだし」なわけではないと思う。これは作品全体でこういうモノってことです。
名無しさん
納得。科捜研派のわたしは予告を見ても何が魅力なのかさっぱりわからなかった。
さっさとホシを上げて京都拠点に戻ってほしい!
名無しさん
内藤剛志、警察ドラマ掛け持ちしすぎ説
名無しさん
「サワコの朝」で、刑事役かっこよくて大好きって言ってました…
名無しさん
観てる方が恥ずかしくなるドラマ。
名無しさん
確かに棒だけど、不思議と俺は見ていて違和感ないのはなよだろう。慣れない職場の新人感っぽいのかな?
それを言うならエンディング曲のアーティストもなかなかの棒だったよ(笑)
名無しさん
あのジョギングの回はもはやコント
名無しさん
確かに塙は棒読み。
前から思っていたけど、ー課長のみんな、特に内藤剛志も下手だと思う。
科捜研の女の時の内藤剛志は上手なのに、そう思うと、あの演技の下手さは監督の指示じゃないのかと、私は思っていました。
名無しさん
一課長ってあんな最敬礼されるほど、すごい立場なんだろうか?
名無しさん
家なき子の内藤剛志はうまかったけどね。
名無しさん
だいたい犯罪の第一報電話を課長がとるか?
大根ドラマ
コメントを書くChestnut&squirrel
前回は柳原可奈子が出演していて、走るのが歩くより遅いという無理のある設定だったし、ドラマ全体が何でもありな雰囲気だから、別に塙が棒でもそんなもんかなくらいで気楽に見れるのが良い。
tom
あの役は変に上手くこなれてたら逆に違和感がある。とてもいいと思う。
名無しさん
↑様
私もそぉ思います(*^-^*)
塙さんの演技はあれで見てて気にならないです。
名無しさん
毎週観ています楽しみたいにして。
大根は、わざとなんじゃないですか?
そう思ってみてますけど、あれが実力?
そんなことないですよね。
自分は塙さんのポジありだと思ってます。
名無しさん
私も好きです。
名無しさん
かなり味わいある演技してると思う。味わい深い棒読み。
名無しさん
大根ぶりだけにね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ