元NHK有働由美子アナの民放デビューはルーヴル美術館ロケで決定!

3月末でNHKを退局した有働由美子アナウンサー(49)が、日本テレビ系の特番で民放初出演を果たすことが18日、分かった。6月2日放送の「開局65年記念番組 日本テレビ+ルーヴル美術館『その顔が見たい!』」(後7時)のロケリポーターとして、仏ルーヴル美術館を訪れた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000359-sph-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

名無しさん
新たなスタートがそれなりに格調のありそうな番組になってよかったと思う。
細木数男(31)
早く結婚しろと思う
名無しさん
いずれニュース番組に出るだろうことを思えば日テレで正解。
朝日やTBSでなくて良かった。
世界が静止するK・R
男に嫌われてる有働のおばさんw
yabskdni
個人的には、モ○タ○ングみたいなバカバカしい番組には出てもらいたくないな。
名無しさん
有働さんは英語もフランス語もできるから
適任だね。
*
NHK辞める→ジャーナリスト宣言(Fラン卒)→民放最初の仕事がルーブル!?なんて分かりやすいババアなんだ…
名無しさん
そんなことより受信料廃止或いは視聴する世帯だけが支払う仕組みを法
改正含め政府は早急に対応すべき。
70年前のNHKしか局がない時代にできた法律で、現在の日本、生活環境
に全く沿ぐわないのは明白。
見たくない人からも強制的に金銭を徴収しようとする姿勢は個人の尊重、
自由を主体とする基本的人権の侵害に他ならない!
政治家や関係機関は何故ここに言及しないのか?
先の裁判ではその直前に総務大臣が最高裁に対し、放送法は合憲である
旨を直々に伝えたといった話があったが、それこそ今大きな問題になっ
ている談合そのもの!裁判が出来レースだったということは言わずもかな。
天下り先なのか、何か金銭のやり取り、賄賂?忖度?があるのか今の体制
で政府関係者に何らかのメリットがあるから変えたくないのではないか?
と誰もが疑問に思うだろう。
おかしなものはおかしいとして改善を求む!!
名無しさん
お腹がすいてきたか?あほめが。
*
>第1志望は大阪大学法学部だったが
これが引くほど嘘くさい。この学力があるのにFランなんかに行くわけない。こんな逃げ癖、誤魔化し癖のあるババアがジャーナリストなんてできるわけない。
名無しさん
神戸女学院はFランじゃないよ。
知ったかぶりするなよWW
北野高校卒だから、少なくとも中卒のお前よりは賢い。
名無しさん
関大法学部は受けなかったのかな
名無しさん
日テレのこういう美術館めぐる系の番組ってそんなに格調高かった記憶がないわ。
それなら日曜美術館の方が格調高い。日テレが真面目ぶっても限界がある。
名無しさん
「旅行宣伝リポーター」が格調ある仕事となると
日テレ(民放)のほかの番組はよっぽど下衆いのでしょう
幻聴かもしれませんが、ジャーナリストとか、勉強とか言ってたような気が・・・・
名無しさん
追突事故の犯人を追ってリポートしたのが、ジャーナリストに
つながるの?ただの野次馬じゃ?
名無しさん
格調なんて大袈裟。そりゃ日曜美術館とは雰囲気違うはず。
美術に興味が薄い人でもカジュアルに見られる入門編な感じの番組なんじゃないのかな。
私は全然詳しくないけど、ルーブルは広過ぎて6時間滞在しても見きれなかった。
名作には名作の重みがあるし、知らなかった作品でも、すごく惹かれて離れがたくそこに佇んでしまった作品も沢山あった。
有働さんが、ルーブルをどんな風に紹介してくれるのか楽しみです。
MMR
優秀な人だよね。
名無しさん
ルーブル、、、、
似合わねええええ!!
名無しさん
神戸女学院大学文学部総合文化学科卒業後、1991年NHKに入局(第1志望は大阪大学法学部だったが、不合格となったと話している。この不合格を知った瞬間に、(大阪大学への受験用に使っていた)赤本をびりびりに破り捨てたという)

大阪大受験はフェイク
大阪大受かるような学力あったらもっとマシな私立受けてる
周りが持ち上げるため己がいい女だと勘違いしてる勝間と同じ
名無しさん
ヲタが持ち上げてるだけで全く一般的には人気がない
コメントの異常な少なさが人気や関心の無さを物語る
多少視聴率が良くてもウドゥのおかげでなくルーブルだから
荒ぶる鯉軍団
とりあえずバイキングじゃなくてよかった
名無しさん
>北野高校卒だから、少なくとも中卒のお前よりは賢い。
北野高校は橋下徹の出身校でもあります。大阪府の公立高校では最高峰です。
名無しさん
日テレって聞いて一瞬、火曜サプライズのロケか?と思ってしまった。教養番組のようで安心、今後も基本的にはこのような番組に出続けてほしいな。
名無しさん
日テレとみて、一瞬しゃべくり007かと思ったが、考えたらくりぃむしちゅーがいるから、同じ事務所の共演は低いか。
名無しさん
同じ事務所だからこそ抱き合わせで出演することも多いでしょ。
ホリプロとかホリプロとかホリプロとか。
名無しさん
この番組の番宣のために、5月28日のしゃべくりに出るのでは。マツコも数ヵ月前にしゃべくりに出てたから、もしかしたらね。
名無しさん
売れないタレントならバーターもあるけど、有働さんクラスなら抱き合わせは必要ないかも。
マツコも事務所的には所属タレント同士の共演はあまりないって言ってたし。
ただ、マツコは定期的にしゃべくり007に出てるので、いつかは有働さんも出るかも。
ヤフーコメンテーター
事務所の癒着は結構あるで
月曜から夜更かしの前座は上田の運転手芸人の浜ロンがやっているし
上田は日テレだけで5本もレギュラー持っているから日テレ側は逆らうことは出来ない
ドラマやりたいって鶴の一声でバカボンの実写化が決まるぐらいだよ
名無しさん
マツコとくりぃむの共演が多い時点で同じ事務所でも共演あるだろ。マツコが言ってるのは嘘だろ。
日テレに出るなら上田を避けながら出るのは厳しいしな。
名無しさん
しゃべくり、おしゃれイズムとマツコとの出演あるから有働さんもあるんじゃないの?
シスコンジャナイヨ!ザビエールダヨ!
有働のババアは調子乗りすぎ!
名無しさん
メディア王の上田がこえぇよぉ…
名無しさん
下衆かもしれないが、日テレの作戦勝ちな部分もありそう。
オファーがあったのはたぶんほとんどはバラエティーのゲストとかで、こういう文化的要素の強い番組は少なかったろうし。
有働さんからしたら、こういう番組に出たいと思うだろうし。
さすが、勢いトップの局だけあって、よく考えてる。(これは、ほめてる)
志らく大統領、
ジャーナリスト志向なんだから、ふつうの作戦だとおもうが、
nikkan
その「ふつう」がわからないから、視聴者が離れるんですな。
名無しさん
そう、他局なんかは、出てもらう事での視聴率アップしか考えてないからね、、だから当然の如くバラエティでオファー、出る訳ないよね
中身が無くて面白く無い番組の視聴率アップの手段なんか駄目だよ
名無しさん
そう。その、ふつうの作戦、が、他局ではできない。
文化系の番組は、言い方わるいけど、コスパが悪いだろうし。
それと、いきなり企画を立ち上げたわけでもないはず。たまたま企画があったという偶然もあったと思う。
名無しさん
マツコとの共演で意気投合してフリーに向かったような気がするけど
この人は民放ではなくNHKで全うして欲しかった
民放が悪いとは思わないけど、NHKにいながら自由奔放そこのギャップ
そこに最大の魅力を感じた管理職になるよりやりたい事をやりたい
気持ちが強いのは分かるけど、神田なんちゃらみたいにはならないで。
名無しさん
NHKにいるなら自由奔放じゃない方がいいけどな。受信料が給料なんだから。
自由にやりたいならフリーな方がいい。
名無しさん
NHKという「お堅い」イメージのの局の中でこそ、この人の明るい奔放なMCが魅力的に見えたのであって、民放みたいななんでもありな場所ではどうなんだろう?出演番組を選べるうちはいいけど。結局、NHK専属のフリーランスみたいな立ち位置が彼女にはいいのかもしれない。NHK出身で民放行って成功した女子アナってほんの一握りだものね。昔、NHKにいたクボジュンとかいう女子アナが人気で、鳴り物入りで民放に行ったけど、今はどうしているのやら・・・
udonumai
NHKの中だからこそ面白かったのであって、芸能界全体からみたら埋もれそうだよな
名前はNameless、それがなにか?
さすがに、神田なんちゃらみたくなることはないと思うけど、NHKにいてこその人だったという感じはしてて、この人に限ったことではないけど、一番テンションあがったところでコマーシャル入れる民放はストレスたまるんで、もうあまり見ることもなくなるかな。
名無しさん
民放の女子アナと比較しても、海外勤務経験等もある、アナウンス能力も全く違う、そして既に世間の支持があるからね、、
名無しさん
なんちゃら愛花さんを、わざわざ例に出す必要はないのでは?有働は有働、彼女は彼女の持ち味がある。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ