永井大の妻中越典子さん第2子妊娠発表。舞台レインマンは降板予定。

俳優の永井大(39)の妻で女優の中越典子(38)が第2子を妊娠していることが12日、分かった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000163-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

ちー
本来なら喜ばしいことなのにね。
必ず子供ができるというわけでもないし、キャリアをあけたくないというのもわかるし、降板して責任感ないという人の意見もわかる。
でもなー、妊娠したい女は仕事を引き受けるな。という風潮はイヤだな。
名無しさん
ぽんぽん産んでくれ
名無しさん
じゃあどうすんの?
ドラマとかで途中から、同一の登場人物なのに役者が変わるの?
名無しさん
>妊娠したい女は仕事を引き受けるな。という風潮はイヤだな。
完全に同意する。
仕事するなら子供産むなと言ってたら、それこそ少子化に拍車がかかって、日本という国がなくなるのが現実的になる。
「産めよ、増やせよ」とは言わないが、子供を作りたいときに作れるような社会であって欲しい。
名無しさん
女性が、というよりは仕事によりじゃない?
舞台ではどうやっても出られないわけで、それは妊娠したいなら引き受けるべきではないよね。
出来てしまったものは、まぁ今更仕方ないけど。
名無しさん
新しい命を授かるという事がどんなに難しいかというのが分からない人がいる事にびっくりです。そんなに計算通りに出来る訳ないですよ。
元気な赤ちゃんを産んでください!
旅蛙
妊活に入りますと宣言してもすぐ出来る保証もないし、
もし不妊治療してる人だったら治療費稼がなきゃいけないのに仕事はセーブしろとか酷すぎますよ。
文句言う人がいるから妊娠しづらく少子化まっしぐらな世の中なんですよね…
名無しさん
しかし10年子作りしてもできないこともあるからね
その間、舞台の仕事はやるなってのは酷な話
それに、まだ若い既婚女性である時点で妊娠の可能性はあるわけだからオファーする側も覚悟しないといけないし、してるはずですよ
名無しさん
降板になればなったで、喜んで引き受ける舞台女優さんは沢山いると思う。チャンスが巡ってくるんだから。
妊娠を歓迎しようよ、少子化日本なんだから。
子は国の宝ぞ。
下着女装子ひろこ
女性の特権だよ
子供をもうけるのは
育てるのは両親の共同責任。
その昔似たような流れが辻希美と杉浦太陽にもあったけど、
こちらは常識考えて2名で落ち着いた模様
子供3人も産めて子だくさんになるのが羨ましいと思ったのは今や昔。
日本は子育て環境が激変してるから、早くその環境に合わせた政策を組んでほしいかな。
子供手当関連然り、保育所関連然り、子どもの安全や見守りの案件然り。
名無しさん
バトルロワイヤルの人や
名無しさん
完全に同意!子供はいつでも産めない。授かった時にしか無理。仕事でみんなに気を使って時期を選んでも、いざ妊娠したい時には誰も何もしてくれない。妊娠出産と仕事を比較してはダメ。
名無しさん
38歳という年齢の女性が妊娠することがどういうことか
さっぱり分かってない奴がたくさんいて面白いですね
女性の権利とか妊婦の権利とかいろいろ言われるけど
単純に日本人が基本的な知識も持たないバカなだけなんだと思う
toッキー
完全に同意します。
運よくすぐできるかも分からないのに、妊娠希望ってだけですべてのキャリアをストップさせて待ってないといけないなんて酷過ぎる。
名無しさん
事務職と違って身体を動かす舞台なんだから、むしろ体調を気遣っての降板でしょう。
妊婦には降板する権利があるし、産後に復帰する権利もある。
高齢出産で舞台やり続けるほうが危ないと考えるのが自然では?
なんで自然な降板でカリカリするんですかね。
名無しさん
おめでとうございます!!!
タイミングとか色々なご意見ありますが、第二子妊娠…立派です。元気な赤ちゃん産んでください。
名無しさん
パートを始めて半年、不妊治療の甲斐があってやっと妊娠できて、パート先のお局様に報告したらものすごく迷惑そうにされました。。それからは明らかに冷たくされ、陰口を言われて肩身が狭いです。
確かにできない仕事ができて迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちですが、いつ妊娠できるかも分からないし、不妊治療でお金がかかるのに働かない訳にはいかなかったし。。
同じ妊娠出産している女性なのに、、こんな風に煙たがられるなんて悲しいですね。
ちょこたん
舞台って1〜2年前から決まるとか
その時点で体調はわからないでしょ
名無しさん
女性って常に自分のことしか考えてないよね。
会社が大迷惑してるのは完全に無視だよね。
会社は他人の子供なんか知らんよ。
もちろん妊娠する権利も復職する権利もあるかもしれないが会社が損害受けてるのを無視してるやつが多すぎる。
公務員でも受かってすぐ妊娠して2年産休してすぐ子供産んでまた産休取るやつ。旦那も公務員なら旦那も一緒に取ったりやりたい放題な家族もいる。
経営者目線で見たらやめてもらいたくて仕方ないよね。
従業員は会社から見たら別に子供授からないほうがいいよね。

私には権利がある!
私が生まないと少子化が!
女性にしか子供を産むことはできない。
これは全部自分目線で会社は知ったこっちゃない。
国とか会社とか環境に依存することばかり考えてるし。
一人暮らしして自立してるって考えてるやつ多すぎる。
利益を出さないと会社がつぶれるとか考えたことあんのかな女って。

名無しさん
本気で同意する。本気で。
ただ、キャリアと妊娠を天秤にかけて、苦しんだ女性がいなかったわけじゃない。妊娠を諦めて、キャリアを選んだ勇敢な女性もいると思うと、どこか胸が苦しくなる。「どちらの道も選べたわけですか?」って。
名無しさん
舞台は、少し特殊なので、多少先を見ておかないと。
映画やドラマのように同じシーンを色々な角度から撮って使いまわしたり、
シーンを切り貼って作れないからね。
また、小さな舞台でも数カ月、大きなものなら1年以上稽古するし。
名無しさん
マタハラ発言連発ですね…
名無しさん
会社的に迷惑だから子どもを授からないほうがいいと言ってる人がいてびっくりです。
男性ですか?
あなたの年金はこの赤ちゃんが払うようになるのですよ?
この世代の赤ちゃんが少ないとあなたが年金を貰う頃には額が減らされるか貰える年齢が上がってしまいますよ?
そんなことを言う人こそ何も考えずに目先のことしか考えてないんじゃないでしょうか。
名無しさん
この類のニュースに対する反応の特徴なんだけど
妊娠した女性を叩く人はなぜかその女性を使役する側の
人間は叩かないんだよね
妊娠する可能性があるような人間を使った奴の自己責任!なんて
絶対に言わない、言ってる人を見たことがない
文句をつけようと思えば妊娠した人以外にもつけられるんだよね
でもなぜかそれをしない
なぜか?
そうバカだからです
名無しさん
丸高(まるこう)って言い方は今はしないのかな。
でも2人産むというのは凄い。うちの職場に大勢いる独身謳歌のババアも見習って欲しい。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ