川崎希さんドケルバン病でこのままでは手術の可能性も・・・

タレントのアレクサンダーが8日に更新したブログで、妻で元AKB48の川崎希が依然としてドケルバン病に悩まされていることを明かした。医師からは手術を勧められたとしている。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000103-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

ドケルバン病て何?
産後腱鞘炎。赤ちゃんの世話や家事で手に負担がかかることで、親指に痛みやしびれが発症したり、病院でドケルバン病、手根管症候群と診断されたりすることも。

名無しさん

整形外科に勤めてます。
痛いだろうが、良くあることで、取り立てて騒ぐことでもない。芸能人って、大袈裟。
名無しさん
当人はファンに向けてブログで伝えたかっただけ。
ここでファンでもない人に伝えたいわけではないですからね。
山本二十八
腱鞘炎やろ?
名無しさん
そうです。痛いのは理解できる。
手術やら書くと、あぁ、そんなに酷いんか…って勘違いするな。
名無しさん
ステロイドも抵抗力下げるから駄目なら手術しかないけどね。それにドケルバンは治らないよね!
名無しさん
痛くて何度も医者に通ううちに
「そんなに『痛い、痛い』というほど酷いなら手術します?」
「えっ、、いや、手術は良いです・・・・」
診察室を出て
「酷くなると手術だって言われたの!(写真パシャパシャ)」
という流れだと推測
名無しさん
まぁこの二人は
今やブログが収入源なのだからw
名無しさん
わたしもなったよ、第一子産んでから数年間はホント辛かった。
けど二人目、三人目と子供が増えると共に痛みになんか構っていられなかったよ。
ひどい時はお箸も持てなかったし今でも時々痛む。
そうやってみんな一人前の親になって行くのかな、と自分を励ましていた。
少なくないと思うよ、経験した人。
ちょっと大げさなんじゃないの?
名無しさん
私も痛くてオムツも腕を使って交換してました。
ほとんどの人が経験しますよね。でも痛いなんて言ってられないし、行ったところで授乳してたりするとサポーターくらいしかできませんもんね。
名無しさん
「大変だけど頑張ってね」にはならずに「大げさなんじゃないの」になっちゃうのね。
同じ苦労してるもの同士、剥げましてあげればいいのに。
名無しさん
さっき違う記事で両手で食器持ってるの見たけど本当に痛いのか?
手首よりこの2人の方が痛いと思うけど・・・
名無しさん
腱鞘炎って、なる人の方が多い位だよね?
小さい子どもいたら
大変だな、って思えない。この二人に関しては
ハワイとかビジネスクラスだよ、やっぴー、とかって楽しんでたくせに、
急に大変アピールですか
名無しさん
ドケルバン病、この前NHKで特集してたけど、スマホのしすぎが原因のひとつって言ってた。
産後のホルモンの関係もあるだろうけど、この人達みたいにスマホでパシャパシャ撮って加工して1日何回もブログ更新してたら、そっちが原因じゃない?って言いたくなる。。
名無しさん
夫婦そろってかまってちゃんだと思うので、マジでウザい。医師の勧めに従えば良いと思うけど。
名無しさん
最近も川崎が息子を抱いてプールに入ってる写真アップしてたのに手術勧められたとか言われても何か胡散臭い
名無しさん
ハワイ旅行中は痛まなかったのかな?(笑っ
名無しさん
仕事に育児にプライベートにとかなり忙しそうだけどいつも思うのが、育児の時に何をするにも夫婦2人で対応するでしょう。
それを夫1人で出来る時は任せて自分は休息させて貰うとかすればいいのにとは思う。離乳食も膝に乗せてもう1人が食べさせてとかだけどイスに座らせて食べさせれば1人で対応出来るよね。
ここんちは母親もいるのにちょっと効率悪すぎるよね。
koh*****
名無しさん
不妊治療アピールから始まり、今度は腱鞘炎アピールですか。
不妊治療も最初の頃は応援したくなったけど、ここまでくると治療費とブログ収入を天秤にかけて、不妊治療を話題にしてブログ閲覧数を増やしたほうが儲かると計算してやったんじゃないかと思えてくる。
F
ブログの順位が下がると病気ネタをアップ
いつもの事です
世の中のママは、もっと頑張ってます
夫婦揃ってウソつき大袈裟ブログには、うんざりです
最近多いね。え?昔からあるんだけど…。
ハワイで豪遊自慢してたじゃん
名無しさん
奥さんこんな顔なの?
ブログの顔と違うなぁ…
名無しさん
母乳あげてるとホルモンの関係で悪化しやすいんだよね。。。騙し騙し使ってたけど、腱が太くなり、手首は外側に変形してしまい、今でも違和感もあるし、痛みも。手術しても痛みがなくなるかは五分五分って言われてやらなかったけれど、どうなんだろう。
名無しさん
難病でもないのに。
騒ぎすぎ。他に話題もないから注目されたいだけなんだね。
名無しさん
俺はドケルバンになって20年で色々な病院に行ったが極論を言えば手を使う限り完治はない。どうしても痛いならステロイド注射するけどステロイドは抵抗力下げるから何度も打てないしただの対処療法。
そうなると結局手術しかないのは間違いない。
ただし、地道なトレーニングで多少の改善が見込めるから育児が落ち着いたら始めた方がいい。
名無しさん
腱鞘炎、つらいですよね。私も子どもが赤ちゃんのときは、何度か整形で注射してもらいました。まわりのママも多かったです。手首だけじゃなく、肩や腰、、、抱っこの時期は痛いところがないくらい。過ぎてしまえばそれも懐かしい思い出ですが、当時はほんと辛かった。
名無しさん
私も出産後なりました。沢山の人がなったことあると思いますが、、、
大病みたいな書き方ですね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ