立川志らくさんがジャニオタを賞賛した内容がこちら

落語家の立川志らくが24日、TBS系「ひるおび」で、羽生結弦ファン、ジャニーズファンの意識の高さに感心の声を上げた。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000045-dal-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

記事、続き
志らくは「大スターのファンって、自分たちが何かやって迷惑かけると、スターに迷惑がかかるという意識がものすごいあって、だからものすごいちゃんとしている」と、ファンの意識の高さを絶賛。そして「僕、ジャニーズのSexy Zoneとか、関ジャニとか、嵐のことをテレビでちょっとだけ触れると、ツイッターなんかで『ありがとう!』とものすごい声をかけてくる」と、ジャニーズファンに感謝を語った。
名無しさん
それが本当のファンなんだよね。
にわかファンは自分さえ良ければいいけど、本当のファンならそういう事ができる。
名無しさん
よく「本当のファン」て言葉を見るようになったけど、本当のファンて何?グッズもCDも買わないけどファンの人は?ライブは行かない、雑誌も買わないけどファンて人は?ゴミは拾わないけどイベントは行くって言う人は?
本当のファンて言う人って、何か偽善て感じがして不快感さえ覚える。ファンはファン。マナーの悪いファンっていう人はいるだろうけど、「本当の」っていうのは違和感しかない。
名無しさん
応援してもらうタレントやアスリートにとっては、にわかだろうが古株だろうがどうでもいいことだと思うよ!
名無しさん
〉パレード後に羽生ファンがごみ袋を持参し、パレード後のゴミを拾って帰ったという話
ということは、うがった見方をすれば
ゴミを捨てたのも羽生ファンの可能性もありますわな。
名無しさん
ジャニヲタもピンキリだけど写真を撮るタイプの鉄道ファンと比べるとまだまだジャニヲタの方がマシだと思う。
写真を撮るタイプの鉄道ファンは頭に障害をお持ちの人なので比べるのも失礼ではあるけどね。
名無しさん
お前は余計な首突っ込まないで落語だけやってろ。そんなに小銭が欲しいのか。
名無しさん
道端にゴミを捨てない。当たり前のことを当たり前にやっただけで、こんなに評価されるのに違和感を感じる。褒められたいからではなく、羽生ファンだって当たり前のことをしたと思ってるし、羽生ファンは常識のある人達で構成されてると言える。
名無しさん
羽生ファンにだってマナーの悪い人はいるし、ファンですら無い
やじ馬だってパレードには参加していました。
会場がきれいだったのはゴミが捨てられなかった訳では無く、
捨てられたゴミを拾ったファンが居た結果です。
ゴミを拾った人達を評価する事に違和感は感じませんケド。
**
その当たり前のことをできない人が
世の中にはごまんといるので…
褒めたからといって誰かが損をするわけでなし
大いに結構じゃないですか
たったそれくらい評価しただけで
羽生さんのファンのマナーがさらに良くなったり
ついでにこのニュースを聞いた人の中に
少しでもマナーを気にするようになった人が1人でもいるなら
それは意味のあることではないでしょうか
名無しさん
ゴミを出さないのではなくそれぞれゴミ袋を持ち寄って拾って帰った事に称賛したのでしょう。
花見、花火大会等後始末が大変です。
今回もお祭りのようなものの中あれだけの人数だったらそうとうなゴミの量かと思います。
ゴミを持ち帰る行為がなくなっているのも現実です。
他の方と同様これらの行為が刺激になりポイ捨て置き去りがなくなればいいなと思います。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意nadesiko
nor*****さんに同意します。
ゴミのポイ捨てじゃなく他人のゴミまで片づけた事への賛辞だと思いますよ。
サッカーの日本人サポの人達と一緒ですね。
なので違和感ないです。
火魔神
昔、電卓打つのがスゲー速い人がいて、その人に「速いですねー。マシンガン〇〇って呼ぼうかな?」とおだてたら更に速度が上がったw 褒めることで更に結果が良くなるならケチつけずに褒めたらいいよね
みんみん
自分らで出したごみを自分らで片づける。それはマナーがいいとかじゃなくて常識といいます。
名無しさん
〉パレード後に羽生ファンがごみ袋を持参し、パレード後のゴミを拾って帰ったという話
ということは、うがった見方をすれば
ゴミを捨てたのも羽生ファンの可能性もありますわな。
まちかってはいけないのは
羽生ファンが意識が高いのではなく、
一部の人がちゃんとしていているということ。
それはサッカーファンであろうと、おなじ。
名無しさん
当たり前の事ができないから、当たり前の事をしても賞賛されるのが今の世の中。平気でゴミ捨てて行く輩が多い中、ゴミを片付けてる人はエライと思うよ。
コメントを書くpopyuranta
この方が言うのはさておき、ジャニーズファンはとても統制がとれてるなというか正すように活動なのか何か力や意識が有るんだと思う。それができる人でなければ続けられない。だから必然的にファンの年齢層は高めになると感じる。
名無しさん
ジャニオタって、
「アイドルを悲しませたくないって行動する層」と
「自分が良ければって層」とが居て両極端なんだよなぁ。
マイホームセキュリティスト
統制とれてますよね。
誰かを攻撃する時は総攻撃ですもんね。
向日葵
地図オタク参上!!ですかあ?
コメントを書くrin:::
好感度狙ってますね。って言いたくなる気持ちわかるけど、こうやってファンを褒めてくれるとファンも本人も嬉しいし、誰も嫌な気持ちにならないし、ゴミ拾いしていた人も、見ててくれる人はいるんだなって思うとさらに頑張るし、誰だって、やっぱり褒められたい!
褒めてくれてありがとう!私じゃないけど。
名無しさん
やっぱ褒められたいって褒めてくれる人ならいい人なんだ。
へぇ~。
そんな人はやっぱり多いみたいだね。
コメントを書くヤフー太郎
好感度とかじゃなくて、良いことしてくれたらありがとうって発信してくれればファンもますますしっかりしようとするから良い流れが生まれるよね。
うちぴあの
ジャニーズくらいファンが拡大すると、なかなか難しい人が出てくるもんだけど大したもんだね
adgjm
ジャニーズにはどのグループのファンに世話役みたいなのがいるようです。
恒例の舞台の時などは、行列になっても、静かに!道を開けて!交通の邪魔にならないように隅によって!駅構内に入らないで!などずっと声かけをしています。
凄いなーって思う。
名無しさん
ファンの団結力は、ポジティブに傾くと、素晴らしいけど、ネガティブに傾くと…。
名無しさん
感謝の時はいいけど、批判や抗議ぢ炎上させることもあるし、表裏一体。
mi****
ジャンルは違えど、ファンの方々のいいところは真似できる有名人に恥じないファンで私もいたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ