SKE後藤楽々が学業専念で活動休止発表!ネットの反応は?

SKE48後藤楽々(17)が、学業専念のため5月1日からグループでの活動休止することを29日、握手会イベントで発表した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00194165-nksports-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

名無しさん
最近は、学業に専念するいって辞める人多いね。AO入試で大学受かるための手段なのかな?
同じようにアイドル辞めてアナウンサーになる人も増えたしね。
名無しさん
SKEには以前学力の高いメンバーで、将来を期待されていた選抜メンバーがいましたが、大学進学を強く希望して早々に辞めてしまったので今回はその対策でしょう(そのメンバーは現役で名古屋大学に合格しましたが)。
後藤自身はインターナショナルスクールに行っていたので、大学卒業後は英語を生かしてアナウンサー関係に進むことを目指しているようです。
名無しさん
AKBは踏み台ですから。
名無しさん
楽々って
釣り
踏み台にするのかとか
ケチつける人いるけど
元々そういうコンセプトだからね
ちなみにこのグループはSKE
世界のヤマタツ逮捕ワロタ
ららは最近影薄くなってきたし
アイドルなんて若いうちしかできないから
勉強も若いうちにするのが大事だから
SKEにいながら活動休止っていいとこどりのいい判断だね。
菅なな子とか藤本美月みたいに賢いおんなほど
長居しなかった。
名無しさん
そう偏差値の高くない大学の子なら何とか卒業してるメンバーもいるが、いい大学だと難しい、地理的な問題も大きいが青学の惣田さんも、今東京戻ったし、理系の大学の子も名古屋離れて実家に戻ってる
名無しさん
AOで入るならSKEで活動を続けていた方が断然有利です。AOで入れるほどアイドルとしての実績がないから受験に専念するのでは?
zz
女子アナは枕しなくても安定してるからな。
名無しさん
正解。よく目が覚めましたね(^^)
名無しさん
事情を知らない奴の薄っぺらいコメントだな。
名無しさん
彼女のことはよく知らないけど、SKEの活動をしてることによって自分に足りない気づきができたことはえらいと思います。
まだ17歳だからこの子の5年後、10年後ってすごく興味があります。
名無しさん
ある程度教養があって勉強ができる方なら、そのほうがいいんじゃないかしら。大学進学に向けて、後悔しないためにも。AKBグループ卒業してから芸能界に残るとも限りませんからねぇ
名無しさん
芸能界で成功するには、やはり常人では無理、芸や人物も華やかであったり特異である必要もあるが、何よりメンタルの強さが有ってこそ、
芸能界の様な得るモノもあるが人権蹂躙の世界に、一般人が立ち入るモノじゃない、
特にアイドルなんて生産過剰にも程がある、
よほどのモノが無い限り辞めて正解だよ
*aya*
もし本人がアイドル活動に限界を感じたり、不安が大きいようなら、学業に専念するために活動休止するのはありだと思います。
アイドル活動は不安定だし、ある程度の学力・勉強する意欲があるなら、大学進学し、無事卒業した方第2の人生の選択肢は増えるから。
名無しさん
まだ17歳か。
名古屋嬢アイドルは進学率が高いイメージ。
チームしゃちほこも全員大学入ったみたいだし
教育熱心なのは地域性なのかな?
名無しさん
英語の勉強したいのかな?コンサートでAKBの歌詞、英語に変えて英語で歌ってた。
豚骨ラーメンに海苔不要
最初からグループ入らんで勉強してたら良かったやん
DEKOPON_12370
柴田阿弥も学業に専念して休んでた時期あったし良いんじゃね。
fig*****
名無しさん
だれ?
名無しさん
この顔立はアイドルとかのレベルじゃないな。もっと大物になりそう。
名無しさん
総選挙辞退してるんだね。ちゃんとしてるな。
芸能界で成功するかはわからないけど将来、幸せになって欲しい。
名無しさん
受験勉強と学業は、別物だと思うがね。
名無しさん
ある事情で彼女の在学校知ってるけど、通信制とかじゃなくて某宗教系の進学にも強めな中高一貫の名門女子高だからね。そもそもアイドルやるから受験しませんなんて言える風土の学校ではない
名無しさん
誰だか知らないけど
そこまで売れてない人はいい大学行って
アナウンサー目指したほうがいいとは思う
サイババ
南女は偏差値高くて頭いい学校。
推薦で南山大行けるけど、これは相当失敗にあたる。
受験するってことは、名古屋の私立は狙わないだろうから、医学系もしくは文系なら早慶上智辺りを狙うんだろうな。
名無しさん
学業専念など、色々な理由で辞める人が多いけど、最近のアイドルはアルバイト感覚なのかな?
昔は自らアイドルとは言わなかったと思うが、最近はアイドルという職業みたいな感じがする。
いつもここから
芸能活動に壁と限界を感じたのかもしれない
名無しさん
早めに気づいて良かったね
今の経験も、これからの試験他にも活かせるからね
名無しさん
合格したら活動に戻るなら卒業ではないし、大学生活とアイドル活動の両立は難しいのでは。受験勉強と両立が難しくて休業するのなら、このまま引退したほうが良いのでは。どちらもやるのは中途半端なイメージ。
なんだかね
さいきん名前聞いても「誰やねんそれ」ってのが増えたのは、オイラがおっさんになったこともあるがこういうAKBだのSKEだの訳わからん連中が増殖しすぎたこともあるんじゃないかな・・・と思う今日このごろ。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ