【動画】渋谷すばるラジオ無編集で関ジャニ∞への想いをぶつけた全文

人気グループ関ジャニ∞からの脱退と、所属するジャニーズ事務所を12月31日で退所することを発表した渋谷すばるが21日深夜放送のFMラジオNACK5の「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」(土曜、深夜0時)で、7月に始まる5大ドームツアーに出演せずグループを去ることになった経緯と、自身の思いを語った。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000045-dal-ent>

動画と全文は記事最下部掲載。

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

万博万歳
SMAPのときもそうなんだけと、
メンバーの気持ちや意思ってのを尊重するのは理解する。
しかし、ファンの気持ちはどうなんだろうか?
私は関ジャニのファンでもないからわからないけど、最後まで全員が揃った姿を見たいという人もたくさんいるんじゃないかな?
*****
もちろんファンの気持ちも考えた上での決断だと思うが。そうやって悩んで出した答えでもまだファンの事を考えろと言うなら、ファンというのは事務所より怖い。
名無しさん
今後の音源化・映像化考えたら契約切れる、してない人が入ってるのも都合悪いんだろ。
権利関係の難しさ。
名無しさん
残念ながらSMAPに関してはメンバーとファンの気持ちは完全に無視されババァに潰されました。
名無しさん
SMAPとは状況も違うしメンバーやファンも気持ちも違うのでは?
一緒にしては関ジャニ好きな人も迷惑だと思います。
名無しさん
ファンも大変やけど、一番大変なのは、残されたメンバー。
誰も納得できてないからこそ、長引かせないで、大変な時期を一瞬で乗り切る方が残されたメンバーのダメージもすくない。
関ジャニが新生関ジャニとして生まれ変わり、
すばる君が自分らしい音楽を見つけ、届けてくれるまで、待ってます!
名無しさん
ツアーのメンバーを6人でまわるのが1年早くなるか遅くなるかの違い
どっちにせよ来年になったら居なくなって嫌でも6人でまわらないといけなくなるんだから、別に参加でも良かったんじゃないかと思う
名無しさん
私は超特急ファンですが、1月に関ジャニの件と同じ様な事があり本当に辛くて悲しかったです。ファンにわかって貰いたい、と願うならファンにもさよならのチャンスをください。
最後のライブでキチンとさよならを言わせて欲しいです。
あえてしない事でグループの終わり感を出したくないんだろうけど…
名無しさん
渋谷すばるとメンバーの意向でツアーに参加しないのかと思ってたけど、すばるは出てもいいと思ってたのか。。
もし自分が関ジャニファンだったら、最後をちゃんと観たいと思うなぁ。特にすばるのファンなら尚更。
名無しさん
いやいや、7人でツアーしないといけないでしょ、
今年しか渋谷すばるは見れないんだし。
今は長年応援してくれたファンの気持ちがやっぱり最優先でしょ。
名無しさん
ファンも大変やけど、一番大変なのは、残されたメンバー。
誰も納得できてないからこそ、長引かせないで、大変な時期を一瞬で乗り切る方が、残されたメンバーのダメージもすくない。
関ジャニが新生関ジャニとして生まれ変わり、
すばる君が自分らしい音楽を見つけ、届けてくれるまで、待ってます!
名無しさん
ジャニーズは権利関係がうるさいですから、
もし今回のツアーに参加してしまったら、ライブDVDとかが作れないとか、作れたとしても渋谷が出てる所はモザイク入れたり音声誤魔化したりが大変になるからじゃないかなと思ったんですけどどうですかね。
全部完成して売り出した後に事務所退社するというならギリ問題ないでしょうけど、渋谷がいつ除籍になるのかによってはこうなるのもやむなしではないかと。
名無しさん
ん?コレは渋谷すばるはドームコンサートへの参加意思表示はあったけど、すばる以外のメンバーと事務所の人らで、すばる抜きでコンサートをやる事を決めて
渋谷すばる的にはソレはメンバーの意思だと思うって事だよね
遠回しに“大人の事情”を伝えれてるね
スバラシ!
名無しさん
地図ヲタはだまれ!挨拶も出来ない集団とは違うよ。
名無しさん
すばるは会見で「アルバムとツアーが動き出していたので、そこまでは責任持ってやるつもりだと伝えた」と言ったのです。このニュアンスをしっかり感じて欲しい。
彼は「ツアーに参加したい」と言ったわけではない。
「責任を持つ」とは、メンバーと事務所が今後より良い方向へ行けるように、自分ができる事はするし、すべきでない事はしない、という意志だと思う。それが、辞めて行く者のけじめの付け方だし、礼儀だと、真面目な彼は考えたのだと思う。
そこをファンでもない人に、ぐちゃぐちゃに語られるのは、非常に不愉快です。
名無しさん
12月で辞める意味がなくなって来るのでは?
ファンは不思議な気持ち!!
脱退するのを分かってるからこそ、みんな揃ったツアーを目に焼き付けたい気持ちでいるはずなのにスマップの時もそうだけどジャニーズ事務所って本人でもファンでもなく事務所基準で物事考えるんだね。
名無しさん
ライブは出ないけど、CMとかの契約があるから12月までやるんでしょ。意味がないわけではない。
名無しさん
渋谷は大人の対応で、もう十分じゃないかな。彼が別の道を選択したという事だけ。このまま、惰性で続けても、ファンに失礼だと思っての決断だと思う。
ただ、組織、チームから離れると決まってからの、そのチームとの仕事って、一般社会でも、お互い、疎外感と空虚感がどこかあって、精神的に辛いもの。それが、本人が最後の奉公と思っていたのなら、なおさら。ジャニーズも、本当に渋谷の事おもうなら、年末と言わず、もっと早く、解放してあげればいいのに。今からの6ヶ月、渋谷も、ファンも、他のメンバーも辛いやろな。
名無しさん
年末まで契約があるなら仕方なくない?
違約金発生したら、その後の生活や、勉強するための資金に影響出ると思う。
名無しさん
エイターじゃなくてKinKiファンだけど、ファンとしては直接『ありがとう』と『頑張って』を伝えたいよね。
分かる、分かるよ。でも、それって年内最終日のコンサートでしか伝えちゃダメじゃない?
途中の期間に沢山のファンが「私は年内最後の参加だから」って連日号泣されたら、それはそれでメンバーを苦しめるんじゃない?
もちろん、参加出来ないファンも沢山居るだろうし不公平じゃない?
それだったら全国放送のレギュラー番組でお別れ会スペシャルみたいなのしてくれる方が良い。出来れば生放送で。
名無しさん
eighterのこと考えたら参加してほしかった。でも会見で不参加聞いた時出ていくすばるくんにちゃんと六人で頑張るところ見せたいんだろうなと思った。やる方も見る方も複雑だけど。ジャニーズは田口くんがKATーTUN抜けるときも抜けてからライブしたけど今回の事は事務所の意向だけではないと信じたい。
名無しさん
最初聞いた時は、絶対、出なあかんやろう。って、思ったけど、結局は残される人が決める事だから仕方ないと思った。スバラジでも、自分の言葉で話してくれたし。関ジャニを出るのは音楽性が違って出るんだから、コンサートよりもすばる君はやりたい事を思い切りやって、自分らしい音楽を、またファンに聞かせて欲しい。

渋谷すばるラジオ無編集で関ジャニ∞への想いをぶつけた動画

渋谷すばるラジオ無編集で関ジャニ∞への想いをぶつけた動画

ラジオの音声全文

ラジオの音声全文

「えー4月21日ということでございます。
記者会見をさせていただきました、のが昨日です。4月15日の日曜日、僕、いま16日の月曜日これ収録している、です。
で、これは21日の放送ということなので、まああの、会見後初めてのスバラジのオンエアということで、おそらくですが、初めてね自分がこのスパラジ何を喋るのかみたいなことは、注目されて聞かれている方もいるのかなと思いますので。
会見でもそうだったのですが、とにかく何の偽りもない言葉をファンの方、世間の皆さまに対してそのままの思い・言葉を届ける、表現することが何より自分としても、グループとしての精一杯できる誠意なのかなという自分たちの思いの元、会見でも他の6人のメンバーも一緒に立ってくれました。
なのでそれがあっての今回のスバラジです。
特にeighterのみんなに向けて、とにかく急な一方的なお知らせになってしまって、本当にただただ申し訳ないという気持ちと、びっくりされた方も悲しませたりとか、いろんな思いをさせてしまったと思います。
本当に申し訳ないという気持ちです。
特にコンサートを楽しみにされていた方もたくさんいらっしゃると思うので、
自分がこの決断をして、意志が固まって、事務所・メンバーにこの思いを伝えたときには、すでにベストアルバムの制作、夏のツアーの制作もすでに始まっていたので、それに関しては自分は最後まで責任を持ってやるつもりですという意志ももちろん皆さまにお伝えしました。
それで、そこから色々6人でも話し合って考えたし、事務所の方とも話し合って、僕は出た結論を真摯に受け止めて最後までやるということだけだったのですが。
なので6人で会話している瞬間とか、そこに事務所の方もいたのかもしれないけど、そこに僕はいなかったので、どういう会話だったか正直分からないけど、
でも、6人と事務所の人が出した決断で、
これはいくら事務所の人でも、メンバーの気持ちというか、ほんとにジャニーズのタレントにしかわからん気持ちっていうのがたくさんあって、まあそんなことは言うことじゃないんだけど、だから、6人の出した結論の思いというのは痛いほどわかるつもりなんです。
絶対に僕のこの身勝手な決断を聞いたときにね、まずコンサートどうすんねんと、絶対にeighterファンの皆さんが大丈夫かなどうしよということを、まずこれを考えたはずなんです。絶対それはもう。
そこに対してどう向き合うか、でも、6人はたぶんものすごく悩んだと思うし、苦渋の選択だったと思うんですよね。
7人で立つことがeighterにとってはいいのかもしれないけども、俺は自分勝手な理由で抜けるかもしれないけど、残された6人は続けていかなあかんし、この関ジャニ∞というものを守っていかないといけない。
だから、今だけが良ければいいんじゃないんですね。
やっぱり今だけが良くて、それでグループがダメになっちゃったら、それが一番eighterを悲しませることになる。
だから、申し訳ないけれど、グループを守ってさらに大きく強くしていくために、もうこの段階から6人でという体制を、彼らとしても作っていかないといけない、という気持ちは痛いほど分かるんで。
そこだけはなんか、俺が抜ける立場で言えることではないけども、もしこの番組が注目されて聞かれているなら、今この喋っていることが、だったらもうこのまま偽りの無い思いと言葉を届けるべきだと思って今喋っています。
なので、とにかく、そんな思いで6人と僕とジャニーズ事務所の方々とで決めて出した結論なので、一方的であって本当に申し訳ないんですけど、どうか受け止めていただき、そしてなにより、これからの6人の関ジャニ∞というものをどうか応援してただけたら、僕として本当にそんなにうれしいことはないと思います。
えー。です。本当に。うん。
なので、これはこのまま放送してください。」

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ