埼玉ディスり漫画「翔んで埼玉」映画化!主演は二階堂ふみとGACKT

累計発行部数62万部を超えるベストセラー漫画『翔んで埼玉』(宝島社)が実写映画化され2019年に公開される。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180418-00000015-sasahi-movi>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

記事、続き
作中で描かれる埼玉は、東京に行くにも“通行手形”が必要だという設定。「パタリロ!」でおなじみの作者・魔夜峰央氏は、80年代前半の連載当時、埼玉県所沢市に住んでいた。徹底的に自虐的に「ディスる」内容が再評価されヒット。実写映画化につながった。
映画は二階堂ふみとGACKTのダブル主演。魔夜氏は映画化にあたり「ありがたいやら恐ろしいやら」とコメント。二階堂に「映画の中で思い切り遊んでいただけたら」、GACKTに「願ってもないキャスティングですが、人生の汚点にならないことを祈っております」などとエールを送った。
名無しさん
生活の不便はないし東京にもすぐ行けるけど、観光客が来ないという今の状態が住んでる側としては居心地がいい。
自慢するところもないけど、満足。
名無しさん
基本的に東京のベットタウンになってるエリアが多いですからね。
一応川越、秩父、長瀞と観光地がなくはないんですが。
名無しさん
岩窟ホテルとか吉見百穴とか
ディープスポットあるじゃん。
名無しさん
都内へのアクセスはいいけど、県内のアクセスが悪いのだけが不満。
名無しさん
東京にはすぐ行けるのに県内の東西移動に難儀するのが埼玉
名無しさん
明智光秀が大河ドラマになるんじゃ川越もPR来るのかな。
喜多院の開祖が光秀と同一人物なのではって説もあるし。
bmw530ss
ドイツの電車の中で会った若い女性が「日本人ですか?来週カスカベに行きます」って埼玉県民の俺に言って来た。
俺が「何も無いよ」って言ったら「チンチンの街だから」って。
ドイツではクレヨンしんちゃんをチンチンと言う。
名無しさん
埼玉に40年以上住んでいるけど、埼玉の中で大宮は行くけど、それよりも圧倒的に都内に行くことが多いかな。
埼玉県民の多くは
「東京は遊ぶ所、埼玉は生活する所」
って割りきっているし。
名無しさん
川越とかメイン通りの車両通行規制すりゃ結構良質な観光地なんだけどなぁ。なんか惜しいんだよね。
情報科学
東京都と埼玉県で合併しちゃえば。
埼玉都民と言われるくらいだから、文化や県民性は大差無いんじゃない。
東京×神奈川、東京×千葉ほどの対立構造は無いし。
名無しさん
池袋は埼玉県とかふざけたこと抜かしてる奴が本当にいる。もう遊びに来ないでいい。
hana_
祖父母の代から埼玉に住んでいます。観光客が多くないっていいですよね。千葉にはディズニーランドと成田空港、神奈川は横浜、湘南、箱根があってカッコイイ雰囲気ですが、埼玉は何もない!と見下げてくれていい、静かでいいです。
名無しさん
実際住めば東京より生活費安いし、一定規模の市なら生活圏はある程度まとまっている。ないわけではないが、変なヒエラルキーに基づく見栄の張り合いみたいなものも少ない。
住みやすいし、住んでて幸せに感じる人が多いからこそ「自虐」を楽しめる余裕がある気がする。
名無しさん
同感です。私も埼玉に住み始めて精神的にも余裕がでてきました。さいたま市在住です。
名無しさん
とりあえずうちの会社にはどっちが素晴らしいか言い争うダ埼玉県民とチバラキ県民がいるよ。
どっちも目糞鼻糞なんだけどな。
名無しさん
埼玉はなんといっても東京に接していること。これは京都も北海道も真似できないことです。これが大きいですよね。企業でいうと東京社長の側近中の側近みたいなもんです。企業の動き、社長の動きもバッチリ把握しています。ただ、企業人でいうと、会社にいるうちはいいけど、独立したら売りになるものがなくなる人ですが、現実的に埼玉国が独立しえないので、これはありえません。埼玉の魅力は広い意味で東京であることですが、それを前面にださないとこが奥ゆかしいということなんですかね。
bmw530ss
コンビニに大きな駐車場がある。
東京都民よ羨ましいか?
名無しさん
電車の窓から見える木密地域とかないから災害に強そうで良かったですね(°▽°)テキトー
名無しさん
浦和あたりはプライド高い人多いよ。
さいたま市になるときも、市役所の位置や市名で相当揉めたし。
浦和と名の付く駅が8つくらいあるしね。
名無しさん
埼玉に知り合いは多いけど、みんな明るく元気。小さなことには拘らず、見栄っ張りなところもない。個人的には「一緒にいて楽しい」っていうのが、埼玉県民に対する印象。それに、東京の外れに住む我が家より、みんな良い生活をしている。正直羨ましいよ。
cra
埼玉vs千葉とかよく聞くけど、現実にそんな争いしている人見たことないです。
埼玉に住めば埼玉が良くて、千葉に住めば千葉が良くなる。そんなものでしょう。
埼玉は川が多いから氾濫したら流域の人は大変、千葉は海が近いから津波が怖い。お互いさまと思います。
by埼玉県民
kkkkoooo
浦和と大宮は根深い意地の張り合いがあるからね。さいたま市でもどこに住んでいるか、それはちゃんと聞いてから話したほうがいい。「さいたま市ですか?いいですね〜大宮は新幹線とまるし、駅前何でもあるし便利ですよね〜」なんて、うかつに浦和の人に言わないほうがいい。
一方で反浦和で当選する議員もいるくらいなので、根深い。
名無しさん
噂には聞いていましたが、浦和は一筋縄ではいかないみたいですねw
親族が南浦和ですが、「浦和」と「その他浦和」でも色々あるみたいですし、「何浦和」かでヒエラルキーあるとか聞きます。ちなみに大宮の友人は「アイツらは『浦和帝国』とかで日本から独立すればいい」とか吐き捨ててましたから仲悪いんでしょうね~(笑)
名無しさん
埼玉vs千葉って、場所によるだろ!
千葉の方が田舎っぽいのは、通勤エリアの割合が少ないから。
浦和が住みたいの街に選ばれたのは、アクセス向上。
湘南新宿ライン・上野東京ラインに加えて、駅の高架化だね。
さらに文教エリアなのに、地価も安い。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ