【画像あり】東尾理子さん42歳で第3子出産!こどもかわいすぎぃ!

プロゴルファーの東尾理子さんが4月9日、第3子となる次女の出産をブログで報告しました。

「新しい家族が増えました」のタイトルでブログを更新し、42歳での高齢出産を無事に終えたことを報告した東尾さん。見守ってくれていたファンへの感謝をつづり、「医療の力で大切な命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事に心から感謝の気持で一杯です」と出産直後の胸中を明かしています。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000028-it_nlab-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

名無しさん
確かにとてもとても複雑な家族関係で、相関図でもないと説明がつかないが、素直にこの写真はカワイイと思える。
neocufcom
長男はおじいちゃんに似てるな
うちのたましりませんか?
男の子一人に女の子2人なんてうらやましすぎるー(*^_^*)
名無しさん
女の子も石田に似ている。やっぱり可愛いね
徒然なる頭皮
素直にええやんと思う
名無しさん
娘さんのお顔初めて見たかも。お兄ちゃんとも寄り添ってかわいいね。現代の医療のおかげって本人も言っていたけど本当に子供を望む人みんなが我が子を抱けるといいと思う
名無しさん
現代の医療のおかげ、もあるとは思うけど、だからと言ってすべての女性が42歳でも無事に出産できるってわけじゃないからなあ。
若い女性は、「30代後半に結婚しても3人も産めるんだから、晩婚でいいや」って勘違いしないのが大切。
結局「個体差」。妊娠できるかどうかもだけれど、妊娠を継続できるかどうかは年齢だけじゃ計れない。
理子さんは父親はスポーツ選手だし、自分も少女時代からスポーツ万能でプロゴルファーになっている。つまり、体力的にはマイナス10歳くらい若いんだと思う。
うちのたましりませんか?
そうそう、金持ちのみできること。
名無しさん
そうだね、そして男性も晩婚でいいと勘違いしないのが大切。
老化した精子は妊娠・出産時だけでなく、
子供が成人してからのリスクも高くなるから危険。
名無しさん
先進国においては、学歴やキャリアも必要だから、若ければいいってもんじゃないけれど、高齢出産には、妊娠状態を維持すること、出産に耐えうる体力が必要。これは女性の問題。
出産~育児に関してはお金で解決する部分も確かにある。
家事等を外注してしまって、大変な時は家政婦さんやシッターを雇うこともできるわけだし。
一般庶民は家政婦さんなんて雇うお金はないけれど、爺婆の手助けは期待できる。ただ、「高齢出産」になると爺婆だって要介護。娘の手助けや孫の世話をする体力がない。
そのあたりを勘案すると、男女ともに35歳くらいまでには末子を産み終える心づもりじゃないと本人も子供も周囲も大変だと思う。これは健康な場合ね。
自分に体力がない、とか病気がちって人は20代で出産するようにした方がいいと思うわ。
mom*
リスクを恐れてちゃ、何も生産性は上がらない。
俺も仲良くしてる女子大生の希望通りそろそろ仕込むとするかな。認知はするけど籍は入れないつもり。
新社会人になって1カ月もしないうちに産休育休取れるように仕込み日逆算しなきゃ。
ログインしてコメントを書くmira
ご出産おめでとうございます。
純一さんの子供と孫が同学年なのもそうだけど、壱成さんのお子さんはもう大きいお子さんもいるだろうから、子供が孫より年下になるよね。
名無しさん
この夫婦には呆れてしまう。
この世に純一氏の子を生み増やすことが、どれ程、日本国民の品格を下落させるかを理解していない。
名無しさん
↑お前は自分の品格を理解してからコメントしろ。
名無しさん
K2iさん、冷静に純一氏の生き様を見て、また、壱成氏の生き様を見て品格があると思いますか? 私は実情を述べたまでです。子は親の血を引き継ぎますからね。
名無しさん
あら可愛い!いい写真ですね。
普通に考えたらあり得ない家系図血縁ですが、石田純一との結婚当初から、理子さんが複雑だけど幸せな家族を明るく語ってきたからか、もうこの家族はこのまま幸せが続くといいね、と思える。
いっせいはべつ。
名無しさん

家系図が恐怖だが

いや、まぁ、しかしかわいいな。

neocufcom
長男はピッチャーのおじいちゃんに似てるよね
名無しさん
>家系図が恐怖だが
別に系図は普通やろ。この子とこの孫は同い年で、なんてのが表記だけでなく図として反映されてる系図があるのなら見てみたいわ。
名無しさん
羨ましい
3人も授かって
財力も心配ないよね
名無しさん
おじぃちゃんが、お金持ってるからね。
名無しさん
確か上のお子さんと一緒に採卵→体外受精して、凍結保存していた卵だったと思います。
同時に受精したものが、一緒に戻せば双子で別々に戻すと姉妹ってなんだか不思議ですよね。
同じく不妊治療の末に子供を授かった身としては、現代の医療に感謝しかありません。
名無しさん
うらやましい。私も第3子に挑戦したい。今、第2子妊娠中のもうすぐ40歳ですが・・・共働きでやっとの経済力しかない我が家では厳しいかな、お金が欲しい
名無しさん
不妊治療で、高齢での第3子、羨ましいかぎり!おめでとうございます!!
複雑すぎる家族関係も、天真爛漫な理子さんだからうまくまとめられているのでしょうね(^-^)
名無しさん
ひとまずおめでとうございます。

かわいいこどもの画像がこちら

石田純一さん、東尾理子さんのかわいいお子さんの画像

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ