X JAPAN米フェスでギタリストSUGIZO不在!どゆこと?

X JAPANのギタリスト・SUGIZOが、14日(現地時間)に同バンドが参戦する米の大型音楽フェス『Coachella Music and Arts Festival(コーチェラ・ミュージック・アンド・アート・フェスティバル)』に出演できない可能性が高いことが6日、わかった。ビザ申請の処理が難航しているためで、SUGIZOとリーダーのYOSHIKIは同日、ORICON NEWSのインタビューに応じ、ファンに向けて事態の経緯を説明した。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000384-oric-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

名無しさん
Xのサポートギタリスト…。
そんな簡単に務まるギタリストいないよな。
あっ、敢えて布袋寅泰氏なんて絶対に有り得ない(^^;)
音楽性やスタイル、かなり難しい。
ギターソロではDAITA氏のプレイも観たいし…。
いや、やっぱSUGIZO氏じゃないとダメだな。
hideの意志を継ぐギタリストだし。
SUGIZO氏のサウンドはhideとは違うけど、Xの音って分かる。
LUNASEAのSUGIZO氏のサウンドとはPU違うし機材も違う物使ってるから分かる人には分かる。
とにかく、SUGIZO氏も揃わないとXJAPANでは無いので悲しい。
名無しさん
DAITAはもう完全にヒムロックのサポートってイメージが
定着してしまっている。
リンプのウェスがサポート参加…はないか(笑)
でもSGZもよくLUNASEAのツアーと平行してやるよね、さすが。
オオカミノノド
サポートとして弾くだけならプロのサポメン連れて行けばいいでしょう。
一時的だし癖のないサポートに徹してくれる人の方がいい。
ハラはたつけど、マラはたたない
いずれにせよ、米国外にいる人は今からビザ間に合いそうにない
mechanism_warrior
高崎晃or山本恭司氏サプライズ参戦なら嬉しい!
名無しさん
布袋は弾けないから…。
バケットヘッドなら何とかしてくれるw
湘南猛虎會
マーティ・フリードマンを皆さんお忘れ?スケジュール空いてるか微妙だけど。
名無しさん
マーティさんはタモリ倶楽部で忙しいと思う
Nexus6replicants
XJapan、hide、LUNASEA、SUGIZOのファンには申し訳ないが、
単純に技量的に代わりになれるセッション・ギタリストは、沢山いる。どんなオファーにも対応出来るのが、プロのセッション・ミュージシャン。
あとは、YOSHIKIや他のメンバーが、どう考えるか?
(海外のバンドって、意外と簡単に割り切って、他のミュージシャンを起用する。)
XJapanのアルバムを全て聞いているけど、XJapanはヘヴィ・メタルの中では、シンプルな音楽。
名無しさん
こうなったら松川敏也しかいねーな
RX-178
Xの楽曲ならステージで弾くだけでよければ完璧に弾けるギタリストがゴロゴロいるだろう。
そんなに難易度が高いわけじゃないからな。
まあでもYOSHIKIがその辺のギタリストに代わりやらせるわけもないから代役立てるのも大変だろうね。
名無しさん
色々言ってるけど結局SUGIZOパートだけ裏から音流して終わりでしょ。
没後のhideのソロライブでINAがやったみたいな。
ブラウンスライム
ピンチヒッターとして
HISASHI(GLAY)
ジェイル大橋
ダミアン浜田
五十嵐美貴(ショウヤ)
あたりはどうかな????
イングェイ
ヴィニームーア
ポールギルバード
らが友情出演もありか???
リッチーブラックモアだと、たぶん
ハメ外しすぎるかと。。。
ブラウンスライム
GLAYは、デビュー期、ヨシキに恩義があるから、誘われたら断れまい。。。
RX-178
グレイのHISASHIがX弾けるわけねーだろ。
当ユーザーにコテハンはありません。
斜め上のコメントだらけだな。
杉ゾーのビザが取れないのに今から他の日本人が取れるとでも?
布袋寅泰に至ってはロンドンに居るからもっと無理。
redtopaz
布袋とかキモい名前あげてんじゃねーぞ豚!
とんでんへい
大村孝佳なら必ずこなす。だが相性いいかどうか
名無しさん
ガス・Gは?
とんでんへい
スペシャルギターリストー ポールギルバート!
ギュワ~~~ン!ミナサン ゲンキデスカー!
トモダチ ショウカイ シマスー
メスターべエーック ビリーシーーーン!
どろどろろろろろろろブイーンどろろろろろ(ベース音)
コメントを投稿しました
労働ビザだと思うので、現地の方じゃないかと…
名無しさん
音だけで誰が弾いてるか一発でわかるギタリストは布袋と松本と言われるぐらいだから、布袋なんか入れたら全く別なバンドになるぞw
名無しさん
行けないなら、2PACみたいにホログラムでいいじゃん。今から撮影すれば。
とんでんへい
藤岡さんが生きていればな
nannosono
松本ならNYかLAあたりにいるんじゃね?それとも国内ツアー中?
名無しさん
まぁ弾くだけならXJAPANの曲はさほど難易度がある訳じゃないからプロのスタジオミュージシャン辺りにサポメン頼むのが良策
ただその場合はビジュアル的にどうなんだろ?それにスギゾーより巧く弾いちゃう可能性も出てくるし
名無しさん
皆様、コメント返信ありがとうございます!
色々なご意見があり、期待も増えました。
中には、hideのツアーで活躍された「RAN」さんまで出てきてびっくりです。
それぞれ表舞台で活躍するミュージャンの方、裏で活躍するスタジオミュージャンの方、おそらくXやhide関係のミュージャンの方がサポートされると思いますが、メンバーのSUGIZO氏のご活躍を願っております。
今、SUGIZO氏は東京に戻っており色々と忙しく活動されているそうです。
X、LUNASEA、色々な素晴らしいバンドのファンである私ですが、Xは数々の困難も乗り越えてきたので、ファンを裏切らない事は確かだと思います。
いずれにせよ、ご活躍を期待しております!
皆様のコメント返信嬉しいです。
ありがとうです!
差別は左翼の自作自演
別にXのギターなんて難しくないだろ?
僕のジョジョ膜を破って!
同じ日にナイル・ロジャースが出ているが…w
名無しさん
単純に「上手さ」ならDAITAが上だと思う。ただ、彼は常に正確に完璧に奏でるタイプで、余計なアレンジとかアピールは入れないから、hideやSUGIZOの代わりとしてはタイプが違い過ぎる。
極論から言えば、SUGIZOもhideの代わりな訳だし、来れるギタリスト入れて、ついでに万全でないYOSHIKIの代わりのドラムも入れた方が、演奏は安心だと思う。
ただ、そうなると別物バンドだし、そもそもhide、SUGIZO、YOSHIKIの代わりができる(技術というより、華や存在感)人はそうそういない。
やっぱりXJAPANの代わりは難しいよ。
名無しさん
弾ける弾けないの問題じゃないと思う
名無しさん
布袋を入れたら化学反応を起こして面白くなりそうだね
逆に天才肌のyoshikiがインスピレーションを得ちゃったりしてw
何ならルカサーにでもピンチヒッター頼んだら?
ルカサーはスタジオ上がりだから、どんなジャンルでもイケると思うよ
但しんなことしたら、あまりのテクニックの差に、パタもスギゾーも霞んじゃうだろうけど
名無しさん
ラルクのkenとかはどうでしょう?
名無しさん
ugm
華とか存在感が問われるなら、やはり現地で大物にゲスト出演願うしかないでしょ
但しXが食われちゃったらダメなんだろうから、人選が難しいよね
スギゾウよりもテクがある人ではダメだし、逆に見劣りする人を選ぶと完璧主義者のヨシキが納得しないでしょ?
個人的には別にスギゾーはオリジナルメンバーじゃないから、食われちゃってもいいんだろうと思うけどね
できればインギーに一回だけご登場願いたいよね
ただインギーもヨシキ以上に偏屈だから難しいか
いくらヨシキでも、さすがにインギーにはケチはつけられないでしょ?
インギーもヨシキも、お互いにクラッシックにも造詣が深いから、意外とウマが合ったりして
でも他のメンバーがついて来れなくなっちゃうかな
redtopaz
>布袋を入れたら化学反応を起こして面白くなりそうだね

拒否反応しか起きねぇわ。
BOØWYリスペクトじじいはほんとキモうぜえな。
良記事探知機作動中

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ