布施博さん脊柱管狭窄症で足に力がまったく入らない危機的状況

俳優の布施博(59)が、2日放送のTBS医療バラエティー番組「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。番組の検査の結果、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)であることが判明する。

2、3年前から歩きづらさを感じていた布施。最近は生活に支障をきたすほどで、階段を下りることに恐怖を覚えているという。布施の生活に番組が密着すると、大好きな酒の席でも、酔っぱらうと足に力がまったく入らなくなり、後輩に抱えられて店を出る始末だった。

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000087-spnannex-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

名無しさん
そんな病気にかかっても酔っ払ってって大丈夫なんですかね?
ちょっと控えて病気に向き合って欲しいですね。
周りの人にも迷惑や心配かけちゃダメじゃないのかな?
名無しさん
仰せの通りです。
大変な病気を抱えているのに、
だらしないなあ…
こんなんじゃ同情すらできねー(´Д`;)
名無しさん
外で飲んだら周りの人に迷惑掛かると予想つくでしょう。
だいたい飲むのも我慢するでしょう。
どうしても飲みたいなら自宅で飲めよって言いたい。
こんな性格だからこの結果なんだと思う。
古村さんには同情すると共に、少しでも元気になって欲しいと思います。
タイラーダーデン
元奥さんがあれだけ苦しんでいて、このまま人生を楽に終えることは許されないよね・・・。
このコメントは非表示対象です。投稿内容に関する注意ばいお
車いすという選択もあるでしょ
周りの若い人も大変だね
名無しさん
脊柱管狭窄症と飲酒は関係ない
名無しさん
渡辺徹といい、これぐらいの年齢になると日頃の不摂生
が、一気に出てくるのでしょうか。
名無しさん
狭窄で、足元が怪しい
酔っぱらう
ますます怪しくなる
転ける
椎間板に無理な力がかかる
また少し椎間板が飛び出る
狭窄が進行する
足元が怪しくなる



名無しさん
>周りの人にも迷惑や心配かけちゃダメじゃないのかな?
記事内容からのコメ主さん達のコメントには同意だけど、この一言は気になるなぁ(^^;
迷惑かけないため、我慢するというか、無理してしまうというか。
>脊柱管狭窄症と飲酒は関係ない
飲酒が原因の病気ではないでしょうけど、病気のせいで
酔っぱらうと足に力がまったく入らなくなり、この写真のようになってしまうのでしょうね。
病気と関係なくこの状態ならヘベレケの泥酔ですよね。
どっちにしても、周りの人が大変なのには違いないね。
名無しさん
病名はアルコール中毒だな。
名無しさん
>周りの人にも迷惑や心配かけちゃダメじゃないのかな?
記事内容からのコメ主さん達のコメントには同意だけど、この一言は気になるなぁ(^^;
迷惑かけないため、我慢するというか、無理してしまうというか。酒飲まなきゃいいだけだろ
周りに迷惑かけるの分かってて酒飲むとかアホかと

名無しさん
家の父親も同じ症状で手術したけど、腕が上がらなくなってパンツも上げられない状況
もともとくそ野郎だから早く再発して入院して施設に入ってほしい。ひどくなると日常の介護が必要。だけど頭ははっきりしてるからほんと厄介
名無しさん
>酒飲まなきゃいいだけだろ
周りに迷惑かけるの分かってて酒飲むとかアホかと
そもそも、これを言ったら二日酔いしてゲロするのに、なんで大人はお酒を飲むの?という子供の素朴な疑問から始まりそうだけど。足に力が入らない病気なんか怖いし、アホか!って吐き捨てるのは私はやらない。その怖さがどういうものか理解出来ないもん。
因みに迷惑~の件は、布施博のことには同意だけど、それを自らの経験についても「迷惑かけるから」で言うべきことを言えない空気感を作っているように感じるって事だけど。まぁ…迷惑かけんな!って意見が主流なんだろうなぁ。
haru
こういう病気になると、目が覚めて、お酒を止めて健康的な生活になる人も少なくないですけれどね。こんな状態になっても酒が止められないダメな俺、舞台の上で死にたい役者バカな俺。自分に酔ってるだけの話です。
名無しさん
wak*****
何が言いたいんだかわからん
名無しさん
haru
別に健康的な生活にしたからってよくなる病気でもない。
痛みと付き合いながら生活するしかないよ。逆に「いわゆる健康的な」生活をしたほうがより悪化させることもあるある。
内蔵疾患じゃないんだから。
名無しさん
病気じゃなくても写真のうよなやつはおるけどなw写真で判断するんじゃなく、病気で判断するべき。しんどい病気だぞ?
名無しさん
どうもこのテの番組で不健康をウリにするタレントが増えてきてるようなきがする…
クロちゃん、内山信二、ジミー大西、小金沢昇司あたり…
名無しさん
脊柱管狭窄症はアルコールとは因果関係はないし、
アルコールで悪化するわけでもないから、アルコール自体はいいけれども、
アルコールで迷惑をかけたらそれはそれで別問題だな。
依存症はね。一般の人が思っているよりもずっとアルコール依存症は身近な病気だから。すでにそうである可能性はあるけどね。
名無しさん
いやいや!外様が余計なお世話やろ!それとも劇団員が迷惑ですと君たちに言ったのかい?
名無しさん
大杉漣さん、坂口憲二さん、
原因不明の疾患が増えている。
フクシマの原発事故が原因なのだろう。
今、起こっている本当のことが知りたい。
名無しさん
脊柱管狭窄症うんぬんの前に、ここまで酔うのはどうなのかね。
酔いすぎると動けなくなるのわかってたんなら、そこまで飲んじゃいかんよ。
名無しさん
うわ…
元嫁古村比呂の方が心配だわ
名無しさん
病気に向き合わない人は、自分の一番好きなことに支障がなければ多少痛かろうと不便だろうがおかまいなしです。
身近なことだと虫歯、ケアしない環境で育つと放置して歯茎近くまで黒く歯がなくなってる人もたまにいます。
月のワルツ
なんだろうと酔っ払いは嫌いです
そして敵です
排除してやりたい
名無しさん
画像怖いんだけど
夏は苦手
画像だけだと単に泥酔しているだけに見えるね。
名無しさん
毎週末新橋で見る光景だなw
名無しさん
脚のことでしょ
名無しさん
とりあえず、AKA療法で改善を。
名無しさん
脚がやばいね。なかなかない湾曲。
名無しさん
単なる酔っぱらいの写真にしか見えない。。
名無しさん
どれが誰の脚だか
たもんかつお
俺が頚椎ヘルニアやった時は腕も腰も足もひどかったな
あれ?走れねえ。あれ?ものがつかめねえ!
俺どうしたんだろうな。そして運動会役員で荷物の降ろしを
手伝おうとした瞬間!力が抜けて手首がグキっ
ヘルニア治るのに二年かかったわ。今も調子よくない。
階段怖いよ
名無しさん
理由はどうあれ、人に迷惑かけるような酒を飲んじゃダメだよ。
TAKA
てかさ、こうなるの判ってるんだったら
車いす用意するとか杖用意するとかさ。。。
周りだってなにが起こったかと思うだろうに。。。
知らずに救急車呼ばれちゃったらどーすんの?
こういうとこがすでに浅はか
番組用のブイだったら作る側、出る側のセンス疑うわ。。
コメントを書く0902
これは怖すぎ。
今までの彼の生活習慣を考えても、歳いったら間違いなく大病患うだろうなと思っていた。
脊柱管狭窄症自体と飲酒は直接的には因果関係はないだろうが、生活を改めなければ今後芋ずる式にやばい病気が出る気がする。
頑固で昭和っぽい男の人は、人の進言を聞かない傾向あるから、どうだろう。
名無しさん
大丈夫です。大臀筋から腿内側までストレッチで伸ばせば
あら不思議・・・要は投手の尻の張りと同じです。
山本二十八
この人の場合「バチが当たった」と思えてくる
恣意的にコメントを削除するな!悪徳ヤフー
>頑固で昭和っぽい
脳直で決め付けるのは、平成っぽいと言えばいいのかな?
名無しさん
>今までの彼の生活習慣を考えても、歳いったら間違いなく大病患うだろうなと思っていた。
布施の生活習慣を知ってるぐらい親しいならちゃんと指摘してあげればよかったのに。
名無しさん
この手の健康番組に何回も出演しているが、そのたびに医師に「今のままの生活習慣では・・・・」と苦言を呈されていたのになんだかんだ言い訳して「俺は大丈夫」みたいな態度で反省の色がなかった。
「でしょうねw」という感じしかしない。
名無しさん
野暮ったい平凡な、あるいはややブサイクよりな顔立ちなのに、大昔にトレンディドラマ(死語)で美女ヒロインの相手役を次々とやっていたイメージ。背が高ければなんでもいいの?と子供ごころに思った。。
朱に交わっても赤くならず
坂口憲二さんとは、まったく逆の「世間の冷やかさ」
名無しさん
>頑固で昭和っぽい男の人は、人の進言を聞かない傾向あるから、どうだろう。
平成生まれだって親でも殺されたんかっていうくらい意固地な奴腐るほどいるってのに
お前の世界は狭いね
名無しさん
元奥さんはあなたの何百倍も苦労してますよ。
名無しさん
ほんと、元奥さんの事を思うと、気の毒で。
飲んで遊んでるなら、
お子さん達の養育費に回せばいいのに。
だらしない男だな。
名無しさん
そうだそうだ!
名無しさん
当の元嫁さんが仮にここを見ても、
大きなお世話って思うやろ。
あんたらに心配してくれなんて頼んだ覚えないけどって。
redtopaz
自業自得だね。
DVクズは因果応報。
名無しさん
沖縄以外の都道府県に愛人が居たと豪語してたよね…ただのやり過ぎだろ…( ̄▽ ̄;)
名無しさん
子供が大変
名無しさん
おやおや、聖人ばかりいらっしゃる君らだって完璧じゃないんだぞ。キツすぎやしやせんかね?
名無しさん
>キツすぎやしやせんかね?
同類はすぐ仲間かばいたがるよね
名無しさん
この方よりも、古村さんを励まし、元気になられる事をみんなで祈りましょう。
デブス40代ほぼ婆ちゃん
ほんそれ
こいつはちったぁ苦労した方がいい
万年 筆子
そーだそーた。そーだそーだ。
名無しさん
激しく同意。
名無しさん
因果応報
今までしてきた事が自分に返ってきたんですよ
名無しさん
自業自得感が否めません。
名無しさん
本当に同じ事思いました。この人自分の事ばかりだからね、いい歳して酒飲んで劇団員や妻に絡みまくって面倒見させてどうしよもねー酒乱ぷりを恥ずかしげもなく放送させてさ。自分だけ再婚してバカップル披露して、成れの果てがこれだからね。同情する気など起こらない。
名無しさん
本当に同感
因果応報ってあるんだなと思いました
古村比呂さんは可哀想だ
家族となった人の苦しみが今頃わかったのかな
でも周りに迷惑かけてるのを見ると、わからないままなんでしょうね…
名無しさん
人に迷惑かけても平気な奴は最後まで自覚しないよ。だから迷惑かけるんだよ。
名無しさん
古村さんの方を応援します。
名無しさん
とりあえず医療費の無駄遣いはやめて下さい。
名無しさん
みっともないよね。
自業自得。この言葉しか浮かばない。
名無しさん
酔えばこんな醜態で迷惑かけるのわかってるのに、
そこまで飲まなきゃなんないんですか?
コメントを書くsowhat
不謹慎を承知で言わせてもらうけど、この方の場合は天罰みたいなもの。
浮気して古村比呂さんを今の状況に追いやったのもこの人と言っても過言ではないでしょ⁈
もう女遊びはできないでしょうね。
名無しさん
いやいや、歩けなくたってやることはやれる。
.
Z武
日本頑張れ
神経がやられると勃起障害も起こしますよ
名無しさん
脊柱管狭窄症で手術しましたが、自分の場合緊急手術でした。
緊急の理由は24時間四六時中激痛が走り、睡眠が取れなくなったこともありますが、決め手は排尿・排便障害が起き始めていたからです。(生命維持に直結)
画像にあるような、あれ程の下半身マヒ状態が発生するのであれば、かなりの確率で男性器官も役に立たないでしょう。逆にそれで酒に逃げているのかもしれませんね。
幸い、私のケースでは足のつま先にマヒが残っただけで他は回復しましたが、一度傷ついた神経の回復は難しいため、手術などで治癒するまでにどれだけ神経系が温存できていたかにかかっています。
酒飲んで動けなくなってあんな状態で運ばれるなど論外です。
力の抜けた人体では無理な姿勢を防げないのですから、危険な体位となって更に神経を痛めつけるということは十分にあり得ることです。
名無しさん
根性論が信条な男だから、そこは根性でヨロ
名無しさん
自分でなんとか良い方向に持って行こうと思わないのかね
それでも酒が好きで楽な方に逃げるのか
周りに迷惑かけすぎ
名無しさん
>>Z武
ワロタw
コレはヒトじゃなくて玩具だな
ボブ
台座を押すと糸のテンションが抜けてクニャっとなるおもちゃの様だな。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ