【闇が深い・・・】水道橋博士さんがビートたけし独立問題の真相暴露

タレントで映画監督のビートたけしさん(71)が、所属事務所「オフィス北野」を退社、独立した経緯について、お笑い芸人の水道橋博士さん(55)らが「たけし軍団一同」の署名で、ブログに声明文を掲載した。

声明文では、森昌行社長が、たけしさんに無断で同事務所の資金を使って自らが筆頭株主になり、役員報酬を引き上げていた問題があったことを明かし、「会社の財務を信じて任せていた師匠(たけしさん)の信頼に対する、完全な裏切り行為」と指摘

<引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000530-san-ent>

スポンサーリンク
レクタングル大

ネットの声

名無しさん
要は社員や役員や従業員達は、軍団のプロモーション活動などほとんどやってなかったんだろ?
その上で自分達はたけしが稼いだ大金で役員報酬や給料を跳ね上げ、一方で軍団達所属タレントにはわずかなギャラしか払わない。
たけしが稼ぐ金だけで事務所にとっては充分だったから、軍団を無理して売り込まなくてもいいやと、あぐらをかいてたんだろう。
更にそんな状況で赤字転落となれば、たけしも軍団もキレるわな。
軍団もオフィス北野に残る意味なんてあるのか?
名無しさん
20代の事務職員の年収が800万って…。
んじゃ、社長や役員はいくら貰ってんだ?って話。
名無しさん
他の軍団員はオフィス北野と契約が残ってるから移動したくても出来ないんじゃないかな
同じ時期に契約更改できた軍団員だけが新事務所に移れたのでしょう
名無しさん
筆頭株主になって解任から逃れたとしても,
たけしに逃げられたら株価は暴落するだろうに。
名無しさん
20代事務職員で800万!?
いかに儲かってるとはいえ、普通そこまで払う事は考えられないから、たぶん親族とか親しい人間でしょう。
chuuritu/
タケシもこれじゃ切れるわ。でも大人の対応で黙って離れた。アウトレイジみたいにバリバリ遣りたいだろうが。
名無しさん
軍団に事務所を去るなと告げたのは
たけしさんの森社長に対する恩義&優しさじゃないかな。
それこそ全員が退社すれば森社長は困るわけで、
そうならないように配慮して軍団が森社長の行動を見守り
森社長が更に軍団を裏切ったら新事務所を作ったたけしさんが
軍団の面倒を見るつもりじゃないかな?という想像。
名無しさん
このコメントが一番正しい!マンセー
名無しさん
たけしさんも森社長に一任してただけに任せた側の責任も感じて今の結果になったんじゃないのかな。
たもんかつお
乗っ取りの詐欺行為 立件できるな
名無しさん
事実に反するじゃなくて不本意という表現が事実だったことを物語ってるな
名無しさん
たけしさんへの恩義を感じている軍団にとってみたら、何も言わないでとはいかなかったんでしょうね。
ただ、その目的がよくわからないのが、いろいろな憶測を呼んでしまっていて……。
変な方向に転ばないといいなと思います。
名無しさん
これぞたけし軍団って感じ。殿を悪く言うんじゃねぇよ!って気持ちが溢れてますね。言い出せば賛否両論、無責任な話題の世間でも。師匠を思う気持ちを発信して決意あらたに頑張る姿には共感出来る。言いたいことあるのに多くを語らず前に進むビートたけしにも男らしさを感じる。
名無しさん
週刊ポストのたけしの連載とおおむね合致するね
名無しさん
たけしさん自身、何も言わずに独立してこれからゆっくり仕事をされて行こうと言った感じなのに、軍団の方々がこのような事言ってしまって良かったのでしょうか。
軍団の方々は黙ってられなかったのでしょうけど、たけしさんと社長の間でもう話はついての決断だったのではないですか。
週刊紙が臆測で色々書かれたり、たけしさんに余計な負担がかかりそうに思います。
名無しさん
いや、ちゃんとたけしに確認してからの発表だって言ってた。
あれだけ殿を尊敬している弟子達だよ?
そんなたけしの立場悪くするような事する訳ないじゃないか。
めちゃイケでも冗談っぽく言っていたけど、本当に乗っ取られたんだと思う。
SAMURAI
軍団がたけしに無断でやるわけないのに、なに勝手な事言ってんのよ。何度も話し合ってたけしの指示で動いてるんだよ。
名無しさん
コメ主はまだそんなこと言ってるんだ。もうすでに書かれてるが無断ではやってないのに情弱だな。
名無しさん
難しい事はよく分かりませんが、たけしさん新しい事務所やお仕事頑張って下さいねっ!
名無しさん
いまのところ、軍団の結束力の高さは、よく分かった。
名無しさん
たけしなりの判断なんだろうね。金銭的な問題もあるけど、たけし頼みの事務所でたけし1人でかなり稼いでいたから他人のマネージメントがおろそかになっていたと思う。金銭的な問題だけであれば軍団を引き連れて行ったと思う。でも軍団を引き連れて行っても軍団のマネージメントが上手く行く保証もない。たけしが独立することにより事務所は軍団のマネージメントをしっかりやらなければ成り立たない。自分が亡きあとの事まで考えたら単独独立は正解だと思う
ren*****
名無しさん
まあ軍団は誰も独り立ちできてないわな。
たけしにおんぶにだっこ。たけしが甘やかしすぎたのか、軍団が甘えていたのか知らんが、あんまり必要ない連中。
名無しさん
辞めて新しい事務所を立ち上げたらいいのに。
名無しさん
単純に軍団さえいなければ上手くいったんじゃないの?社長も問題あったんだろうけど、軍団の存在も結構会社の財務を圧迫してたのでは?ほとんどメディアで見ないし、プロモーション云々ではなく彼ら自身にタレントとしてのニーズが小さいのではないかと思う。
名無しさん
ビートたけしには全く興味ないけど北野映画が大好きなんで心配
森さんが映画製作にどれくらい関わってるのか分からないけど、武にはこれからも映画を撮ってもらいたい
くれない丸
たけしが看板の事務所なのに、たけしの了承をとらずに事務方役員報酬を上げたのはアウトでしょね
名無しさん
たけしが何も言わないのなら
それはそれで幕引きでいいでしょ
名無しさん
確かに黙ってても良かった話だけど軍団と殿の絆が見える話だな
浅草キッドが殿を年に一度もてなす行事で浅草キッドの方からたけしさんにお小遣いをあげてタクシーに乗せて帰って、後日たけしさんの家に行ったらそのお小遣いが神棚の上に飾ってあってこの人に一生ついてこうって思った話聞いた時、
こういう人が天下を取って人に慕われていくんだなと感じたもんな

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

シェアする

フォローする

関連コンテンツ